All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

Kstyleにアップアップガールズ(仮)&チャオベッラチンクエッティ(THE ポッシボー)が掲載される… 不思議な感覚

2016
09
Possi-01.jpg


ハロプロエッグ出身の2グループがKstyleの記事に登場


日本のガールズグループ、アップアップガールズ(仮)チャオベッラチンクエッティが、
韓国の新世界免税店明洞(ミョンドン) 店で、一日店長を務めるそうです。

これは9月10日に開催される「日韓アイドルサミット in SEOUL」に関連した催しで、
このサミットにはRainbowやAprilも参加します。


taiwan-MTV-006.jpg



先日は台湾の音楽番組で、April、CLC、Popu Lady、Up Up Girls(仮)が共演しました。
台湾、韓国、日本のアイドルグループが一堂に会するという稀な機会でしたが、
明日の「日韓アイドルサミット」もここまで日韓のアイドルが、
合同で催し物を開くのは珍しいという意味で、アイドル界の歴史的一歩とも言えそうです。


Possi-02.jpg


ところで、私には「チャオベッラチンクエッティ」という名前が未だにしっくりきません ^^;;
と言うのも、彼女たちが「THE ポッシボー」として活動していた頃を、よく知っているためで、
その頃は秋山ゆりかさんというエースがいました。

私はTHE ポッシボーとキャナァーリ倶楽部が在籍した、Nice Girl Projectのファンでした。
特にキャナァーリ倶楽部の「KAPPORE」という曲が好きで、
それを聴くためだけにライブに行ったりもしていました。

その時、よく合同でライブをしていたのが「THE ポッシボー」だったのです。
ポッシの曲では「幸せの形」とか「Family〜旅立ちの朝〜」などが好きでした。




Nice Girl Projectはつんくさんがアップフロントの縛りなしに、
自由にご自分のアイディアを開花させたプロジェクトで、
個人的には日本のアイドル史上では、最高レベルに達していたと思います。

前述した「KAPPORE」はキャナァーリ倶楽部に小川真奈さん、高田あゆみさん、松井友里絵さんという
ボーカルの3本柱がいたからこそ実現した曲で、今この曲を歌えるのは、
残念ながら日本のアイドルグループでは存在しないと思います。

つんくさんの楽曲としても最高レベルだと思いますし、
それを生で観れたことはつくづく幸せだったと思います。


*キャナァーリ倶楽部のライブはいつも、100% 生歌でした。



… ああ、いけない、つい話が脱線してしまいました ^^;;

そういうわけで、よく知ってるポッシ... いえ、チャオベッラチンクエッティと、
Baby KARAから見ているAPRILが共演するのは感慨深いものがあります。

そして、チャオベッラがKstyleに載っているのも、なんだか不思議な感覚ですね... 。



日本のガールズグループ2組を一日店長に任命!
アップアップガールズ(仮)チャオベッラチンクエッティが新世界免税店に来店
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2052338

RAINBOW&April出演「日韓アイドルサミット in SEOUL」
日本からはアップアップガールズ(仮) &チャオ ベッラ チンクエッティが参加!
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2049897


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 日韓アイドルサミット アップアップガールズ(仮) チャオベッラチンクエッティ APRIL RAINBOW