All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

【アイドルマスター.KR】REAL GIRLS PROJECT のバスキング公演Fancam 【ボーカル編】

2016
12
IDOLMASTER-612.jpg


総数80本を超えるFancam の中からお薦めをピックアップ!


10日のR.G.P.弘大バスキングFancamはその後も増え続け、
12日午後の時点で80本を超える動画が公開されています。

すべてをご紹介するのは当然無理なので、「ボーカル編」と「ダンス&パフォーマンス編」の
2回にわけた記事で、お薦めの映像をご紹介していきたいと思います。


まず、第1回は「ボーカル編」。

今回のバスキングでは全員による「Dream」「One For All」「READY!!」のパフォーマンスと、
メンバーそれぞれのソロステージ、そしてユニットによるパフォーマンスが披露されました。

特にボーカルを披露したメンバーに関しては、全員が100% 生歌だったので、
色々な発見と再確認がありました。


では、早速いってみましょう!!!


ココ
IDOLMASTER-625.jpg

MCさんが自ら歌ってしまいましたよ ^^
意外にハスキーでアンニュイな雰囲気が新鮮。
CoCoSoRiの活動も板についた余裕のステージです。





イェスル
IDOLMASTER-618.jpg

オーディション開始当初から、間違いなくボーカルメンでした。
声がきれいで特にハイトーンがすばらしいです。
今回の出演者の中ではトップクラスのボーカリスト!!





ジョンジュ
IDOLMASTER-619.jpg

ヨンジュさんの妹のジョンジュさんです。
歌はとても愛らしく微笑ましいです ^^
アイマスには必要な声のキャラですね。





ジウォン
IDOLMASTER-620.jpg

ジウォンさんのボーカルキャラクターはとてもアイドルソング向きです。
艶があって色がある「アイドル声」(アニメ声ではなく)。
R.G.P. のボーカルメンとして大活躍すると思います!!!





ハソ
IDOLMASTER-622.jpg

R.G.P. の唯一のラップ担当。
でも、歌もそつなくこなせます!
キャラ立ちもよく、R.G.P. のアイコンのひとつになりそうです。





ナヨン
IDOLMASTER-623.jpg

ナヨンさんは最初のオーディション映像で、たしかMAMAMOOを歌っていました。
声がハスキーでソウルフル。歌にも独特のムードがあります。
イェスルさん同様、当初から文句なしのボーカルメンです!





ハナビョル
IDOLMASTER-624.jpg

R.G.P. のメインボーカル。
今回はロック調のナンバーで、今までにないキャラを見せてくれました。
多少、声が涸れようが、おかまいなしに歌うキップの良さが気持ちいいです。
彼女がいればボーカル面はまず大丈夫!という安心感があります。





ジェイン
IDOLMASTER-626.jpg

声よし、歌よし、キャラよし、ルックスよし、すべて揃ったセンター候補。
Fancam数も多かった上、観客の反応も一番でした。
それにしても、歌声がこんなに魅力的だったとは気づかなかったです ^^





テリ
IDOLMASTER-627.jpg

一聴してすぐ「テリさんだ」とわかる個性的な声です。
また、声だけではなく映像を観ればわかるようにキャラも魅力的。
アイマスにどう絡んでいくのか楽しみです!





ユキカ
IDOLMASTER-628.jpg

文句なしのアイドルキャラですね。
明るく笑顔を絶やさず、観ていて気分が良くなります。
ユキカさん自身、日本で高校生時代は「アイマス」の大ファンだったとのこと。
ジェインさんとFancam Focus数を競い合うエース候補です!!





イェウン
IDOLMASTER-629.jpg

練習生生活のない、一般枠からの唯一のメンバー。
今回はギターの弾き語りスタイルで歌を聴かせてくれました。
多分、シンガーソングライターのタイプなのかもしれません。
特徴的な声と、雰囲気のあるボーカルスタイルが魅力です!





ヨンジュ
IDOLMASTER-630.jpg

まず最初にひとつお詫びしなければなりません。
私の頭の中ではヨンジュさんはビジュアルメンであって、
ボーカルに関してはほとんど意識したこともありませんでした。

それがどうでしょう!
バスキングではDuffyの「Mercy」を雰囲気たっぷりに歌い上げているではありませんか!!
それも芯のある強い声で、曲のムードによくマッチしています。
完全にビジュアルメンからボーカルメンに認識が変わりました!





ココ・ユキカ・テリ・ヨンジュジェイン
IDOLMASTER-610.jpg

今回の「ボーカル編」で最も力を入れて書きたかったのがこの映像でした。
イ・ハイさんとイ・スヒョン(楽童ミュージシャン)さんのユニット、
ハイスヒョン「 I'm Different」のカバー。


これをヨンジュジェインの2人が見事に歌い上げました!
IDOLMASTER-603.jpg


ヨンジュさんはソロでも聴かせたタイトで力強いボーカル。
ジェインさんは個性的な声色が魅力のボーカル。

この二つが重なった2:27 のハーモニーが絶品でした。
(ヨンジュさんが主メロ、ジェインさんがハモりの高音)

ハイスヒョンのオリジナルにはないハモりです。
IDOLMASTER-631.jpg


今回のバスキングまで、ボーカルメンのイメージがなかった、
ヨンジュさんとジェインさんに対する認識がすっかり書き換わってしまいました。

今後は2人をR.G.P. の"ボーカルメン"として扱わせていただきます ^^

IDOLMASTER-616.jpg





ハナビョル・スジ・ミント・イェウン・ハソ
IDOLMASTER-632.jpg

なんだかこのままお金を取る大ステージに移行しても、
なんら違和感ないような仕上がり具合です ^^

ソロステージでもそうでしたが、ハナビョルさんの場慣れしたベテラン風情は
一体何なんでしょうね??? ^^ ;;
最終オーディションから突如現れた、謎の実力者です。




スポンサーサイト
スポンサードリンク

 弘大 バスキング READY R.G.P. REAL GIRLS PROJECT ジェイン ヨンジュ アイドルマスター