All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

SISTAR、新曲「Don't leave me」MV公開... ある洋楽曲との類似点が指摘されるも、制作側は"オマージュ"と説明

2016
23
SISTAR1942-01.jpg


SISTARのMV Full Versionが公開される... 内容は微妙なものに


SISTARの新曲「Don't leave me」MV Full バージョンが公開されました。
これはモバイルゲーム「海戦1942」のプロモーションとして作られた楽曲で、
CMイメージキャラクターも務めるSISTARが、映像で粋な姿を見せています。





V LIVEで初めて映像を観て、「中々いい曲じゃん」と思った私は、
「これが例のジョルジオ・モロダーのやつ?」と検索してみました。

実際はそれとは無関係でしたが、そんなことより「Don't leave me」に関して、
驚くような事実を知りました。

それは、この曲のMVがChristina Aguilera の「Candyman」そのものだというものです。


SISTAR1942-02.jpg




曲、衣装、MVのコンセプトなど、ほぼ同じと言える内容です。

一体どういうこと?


そのまま解釈すれば"盗作"の謗りを免れないところですが、
これに関して制作側はクリスティーナ・アギレラのオマージュだとしています。

Sincetimes head Nam Dong Hoon comments on the CF, “This second round TV CF was produced based on a morale-boosting performance concept. In particular, the music video is an homage to Christina Aguilera’s ‘Candy Man,’ and we made sure to showcase SISTAR’s charms.”

http://linkis.com/5noNO




オマージュ… そう言われてしまえばそれまでですが、
だったら何でも「オマージュです」と言えばゆるされてしまうのか...
ちょっと、??? なところもあります。

私としてはせっかくSISTARという、ブランドも確立したアーティストが参加しているのだから、
もっとオリジナリティある作品でもよかったのでは? と思ってしまいます。

潔くカバーとか、もっとわかりやすいオマージュにすれば、こうした混乱も招かなかったでしょう。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 SISTAR Don't leave me Christina Aguilera Candyman 1942

