All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

元NINE MUSES セラ、コンサートでナット・キング・コール&エディット・ピアフをカバー + 10.8 ファンミーティング開催 + MBCドラマ「いい人」のOSTを担当

2016
06
Sera-wood-004.jpg


セラに新たな動きが... ファンミを始め、最新情報をお届け!


今日は朝からとても気分がいいです!
理由は久しぶりにセラさんの素敵な歌声を聴けたからです。


4日、元NINE MUSESセラさんが自身のYouTubeチャンネルを4か月ぶりに更新。
ナット・キング・コールの名曲「L-O-V-E」のカバーを公開しました。
Sera-wood-009.jpg




ついに"ナッキンコール"ですか ^^
セラさんは以前からYouTubeやライブなどで、洋楽のカバーを聴かせてくれていましたが、
こうしたオールドスタンダードは初めて聴くような気がします。

肩肘張らず、リラックスしたセラさんらしいボーカルが心地いいです。
バックのアコースティックなサウンドもいい感じですね ^^


… ところで、この動画のタイトルには"リハーサル"と記されています。

リハーサルがあるということは本番もあるの?
と気になって調べてみると、ありました!

セラさんは最近、「木が必要な人々(나무가 필요한 사람들)」というライブイベントに参加して、
「L-O-V-E」を含む2曲を披露していたのです。


Sera-wood-005.jpg

Sera-wood-006.jpg

Sera-wood-007.jpg


L-O-V-E



La Vie En Rose



2曲目の「La Vie En Rose」はシャンソンの名歌手エディット・ピアフで知られるスタンダードです。
「L-O-V-E」と「La Vie En Rose」というスタンダード中のスタンダードを歌うセラさんの姿は、
すでに年季を積んだ大御所シンガーのような風格さえ漂わせています。

「木が必要な人々」はその名の通り、自然を愛する人々が集った催し物のようで、
森の中に響くアコースティックなサウンドがとにかく心地いいです。
そこで歌うセラさんも上機嫌で、とても楽しそうなムードが伝わってきます。


Instagram では、観客として音楽を楽しむセラさんの姿もアップされています。




楽しそうですね~。
スティーヴィーの「Isn't She Lovely」もやっているではないですか ^^

たしかセラさん、自身の初単独コンサート前のバスキングでも、
この曲を登場曲に使って、バンドが演奏していました。

いつか、セラさん自身の歌でも聴きたいですね~!!




セラのファンミーティングが10月8日(Sat)に開催!


調べているうちに驚きの情報を発見しました!

なんと、セラさん初のファンミーティングが10月8日(Sat) PM 6:00から開催されるそうです。





チケットや詳細については、こちらのFan Cafe でご覧になれます。

Sera-wood-010.jpg

http://cafe.daum.net/rysera103/


昨年10月の初単独ライブ(もう1年になるんですね…)に続き、今度はファンミーティングです!

自主制作でCDを作って、自ら手渡しでファンの自宅訪問… ということもありました。
セラさんは自力で着々と活動を形にしているようです。


Sera-wood-002.jpg




MBCドラマ「いい人」のOST「一日一日」を担当


こうした自力での活動を中心とするセラさんですが、今夏、MBCで放送されたドラマ「いい人」の
OST「一日一日(하루하루)」を担当していたことがわかりました。


『偶然にOST作業をするようになりました^^
MBCドラマ良い人収録曲#一日一日 たくさん聞いてドラマも愛してください:)!』


セラ "いい人" OST Part.14 「一日一日」 (세라 "좋은 사람 OST Part.14" - 하루하루)



こうした仕事をきっかけに、また公の場でも姿が見られるようになるといいですね ^^


Sera-wood-003.jpg




以上、駆け足でセラさんの最新情報をお伝えしましたが、書いていて感じたのは、
セラさんはより自然体に、自分らしい方向へ着実に向かっているなぁということ。

だから、声も伸びやかで心地よく、聴いていていい気分になるのだと思います ^^

最初はソロとして頑張るセラさんを応援しよう…、という気持ちが大きかったですが、
今はただシンプルに、いい音楽を作るセラさんのことを知らせたいという思いの方が強いです。

いつか、「南青山MANDALA」のような落ち着いたスペースで、
セラさんの歌をじっくり聴きたいなぁと密かに願っています ^^


Sera-wood-008.jpg



スポンサードリンク

 SERA NINE MUSES セラ YouTube LOVE Nat King Cole La