All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

I.O.I ソミがSBS「THE SHOW」の新MCに大抜擢... その一方で過熱するソミのTWICE加入論争

2016
12
somi-theShow-05.jpg


15歳のI.O.I ソミがSBS「THE SHOW」の新MCに大抜擢される... 一方で加熱する論争とは?


毎週火曜日に韓国SBS MTVで放送中の音楽番組「THE SHOW」の新MCに、
UP10TIONのウシンさんとI.O.Iソミさんが抜擢されました。


somi-theShow-03.jpg


ウシンさん19歳、ソミさん15歳というコンビですが、物怖じしないソミさんは
年上のウシンさんに一歩も引けを取らないMCぶり。

抜群のタレント性を発揮してみせました!




また2人はEXOベッキョンさんとmiss A スジさんのデュエットで話題を呼んだ、
「Dream」をスペシャルステージでカバーし、新コンビの誕生をアピールしました。


somi-theShow-06.jpg

somi-theShow-01.jpg

somi-theShow-02.jpg




ところで、この放送後にあがったあるTweetをきっかけに、
ソミさんの今後に関する論争がTwitter上で巻き起こっています。

それは、I.O.I 解散後にソミさんはTWICEに加入すべきか?否か?... というものです。




このTweet後にあがったファンの主な意見。











一方、こうした意見も…









実は数日前に私は、タワレコ渋谷店のK-POPコーナーで、
女子高生らしきファン2人のこんな会話を耳にしていました... 。


「I.O.I かわいくない?」

 「うん、ユジョンやばい」

「いいよね。でもさ、I.O.I今年で終わるじゃん、ソミどうなるんだろ?」

 「TWICE入るみたいだよ」

「何?どこソース?」

 「忘れた(笑)」

「何それ!!!」



私はそれを聴いていて、「あぁ、それはやっちゃいけないな…」と思いました。

というのも、TWICEは今、あまりに絶好調でグループのバランスもよく、
この調和を乱すのはあり得ないと思ったのです。
別にソミさんだからというのではなく、例え誰であっても同じことです。

もし仮に、TWICEがあまりうまくいっていなくて、この辺で何か起爆剤がほしい、
というなら話は別ですが・・・。
今のTWICEはすべてが完璧で、何も手を加える必要がないほどまとまっています。


ただそうなると、これほどタレントとして仕上がったソミさんが、
また、一介の練習生に戻ってしまうのか?というジレンマもあります。

ですから何人かのファンのかたも言っていましたが、
ソミさんはまだ15歳なので、一旦練習生に戻って作戦と準備を練り直して、
華のあるソミさんを中心とした新ユニット(少人数でもOK)を結成するのが
ベストではないかと思います。


そして何より、これだけ多くのファンが、TWICEが現行のままでいくことを
望んでいるという事実を軽視するべきではありません。

何より大事なのはTWICEを思うファンの気持ちですよ ^^


ですからなんとか、TWICEやソミさん、ファンにとっても最高の形を模索してほしいです!!

と~~っても難しいとは思いますが、いい道は必ずあるはずだと思います。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 TWICE ソミ I.O.I UP10TION THE SHOW