All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

AOA 東京ランウェイにゲスト出演 - 会場から「セクシー」の声が

2014
09
20140909-003.jpg

とにかく時間が大幅に押していました。

私が幕張の会場に到着したのが午後2時過ぎのこと。
AOAの出番は2時半と聴いていたので、それで充分だと思ったのです。


会場は全国から駆けつけたおしゃれ女子たちで満員。

私は自由席でホントは最上段だったのですが、
2階の通路の壁で観ている人たちがいたので、その端に陣取ることにしました。

ステージからは2〜30メートルの距離でした。
その位置からは、舞台隅の出入口もよく観えて、
黒い幕間から次々とモデルさんが出たり入ったりしていました。


舞台ではB'zの新世代のような二人組のユニットが、
熱いロックナンバーを繰り広げていました。
EDGE of LIFEというんだそうです。

この時、2時20分。
さあ、いよいよと胸が高鳴りました。

ところがです。

ユニットが引き上げると、これから30分休憩とのアナウンスが。
あれ、AOAは? と一抹の不安が、、、


3時になると、ここから第二部ですとのアナウンス。

岸本セシル、道端アンジェリカ、中村アン、菜々緒さんと入った、華やかな面々が次々に登場。
RUNWAYを彩ります。

でも、それはいいのですが肝心のAOAが出る気配が一向にありません。
私は不安を通り越し、焦りを感じて来ました。

「まさか時間を間違えたかも?」


そしてその思いが諦めへと変わり始めたその時です。
幕間にスパンコールの白ワンピを着た人影が!

あれは!?

ひとりは黒髪のロング。
もうひとりは茶髪でロングの女性です。

もしかしてソルヒョンさんとチャンミさん?

そう思う反面、顔はハッキリとは見えないので、
似たような服を着た別のモデルさんかもしれない、、という思いも捨てられずにいました。

それから約20分間。
二人の姿はずっと観え続けていました。

この間、RUNWAYで何が起こっていたかは、まったく記憶がありません^^;


ただ、私はとても感心したことがあります。

というのも、二人は、モデルさんがRUNWAYから戻って来る度に、
まるでスタッフのように丁寧におじぎして、モデルさん一人ひとりにあいさつしているのです。

二人ははこの間、何度も仲良さそうに言葉を交わしていました。

そして、チャンミさんは音楽にあわせてリズムをとったり、
ストレッチのような仕草をしていました。

ソルヒョンさんは、時に立ったりしゃがんだりしていました。

角度の関係か、その二人以外はまったく見えませんでしたが、
今思えば他のメンバーも、見えない奥で同じようにあいさつしていたかもしれません。


やがて、時間も3時40分を過ぎた頃、
ついに例の椅子のセッティングが始まりました。

間違いない!

そして、メンバーたちが次々にステージに登場。
床に座って音楽を待ちます。

あの二人は、やはりチャンミさんとソルヒョンさんでした(^^)


20140909-004.jpg


1曲目はミニスカート。
真っ白なワンピースに真紅のハイヒールが映えます。

椅子を使ったダンスを初めて目にしたであろう近くの女性が、
「セクシー」と思わず声をもらしていました。

他のおしゃれ女子たちも、目の前のAOAのパフォーマンスを、ジッと息をこらして観ていました。


曲が終わると恒例の自己紹介。
でも、メンバーは心なしかいつもより緊張気味のようです。
16000人のおしゃれ女子たちを前に、今までとは違う雰囲気を感じたかもしれません。

そして、イベントについてチョアさんは「東京ランウェイに参加できて超うれしいです」
ミナさんは「素敵なモデルさんと一緒に出演するのは初めてです」
ヘジョンさんは「私たちもファッションが本当に大好きです」
とそれぞれコメントしていました。


続いて2曲目のショートヘア。
幕張の会場は音響もよくて、低音が心地よく響きます。

おしゃれな会場に鳴り渡る、クールなブレイブサウンド。
AOAの洗練されたステージは、今回のイベントにとてもマッチしていました。
きっと訪れた女子たちのハートに、確かな痕跡を残したはずです。

http://aoa-official.jp/index.php?a=news_detail&id=1013959





ステージ後の囲み取材では興味深い発言がありました。

「好きな日本のアーティストは?」の問いにミナさんが、
「ミスチル!本当に好きです。会いたいです。」と答えたのです。

そして、ジミンさんは「椎名林檎」と答えていました。

これって、ガールズグループの返答ではないですよね!?

さすがはAOA BLACK ! と唸ってしまいました。


ソルヒョンさんは岸本セシルさんと答えていますが、
多分、舞台裏で面識があったのかもしれませんね。

岸本さんはその日のメインモデルのひとりで、一際目を惹いていました。

http://mdpr.jp/k-enta/detail/1414873
http://mdpr.jp/k-enta/detail/1414858



今回はひとつ、特筆すべきことがあります。
それはついにAOAが、スポーツ新聞のニュースに載ったことです。

http://www.sanspo.com/geino/news/20140908/kor14090813450001-n1.html


モデルプレスなどには毎回登場しているAOAですが、
たとえばa-nation の時も、スポーツ紙には取り上げられてなかったと思います。

サンスポは紙面にも掲載されているかもしれませんね。
ある意味、記念碑的なできごとといえるかもしれません!^^
スポンサーサイト
スポンサードリンク

- 0 Comments

Add your comment

