All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


Secret ジウンの新アルバム『Bobby Doll』リリースイベントに参戦! その時、身体が揺れ、思考が止まった…

Jieun-2016-event-13.jpg


イベントであらためて実感したジウンの癒しのボーカル


ジウンさんのアルバムリリースイベントに行って来ました!

私が参加したのは21日と22日のお台場ダイバーシティ東京。
巨大ガンダムのパフォーマンスショー(目が光ったり、首が回ったり ^^;;)が終わると、
満を持してジウンさんが登場!…という流れでした。









色々と書きたいところなんですが、実は感想がありません ^^;;

というのも、現場でジウンさんの歌を聴いていたら思考がストップしてしまい、
文章にするような言葉が浮かんできません…。

こんなことは初めてです。


Jieun-2016-event-14.jpg


特に21日の第1部で「Oasis」を聴いている時にそれが顕著に起こりました。

ジウンさんが歌い始めると勝手に身体が左右に揺れ始め、
頭の中が空っぽになって、なんだかとてもいい気分になってしまいました。

するとそこへ、私の目の前に、赤い民族衣装をまとった、多分インド人らしき女性が現れ、
歌に合わせてつま先でリズムをとり始めたのです。

それを見ていた私の身体はさらに揺れ始め、
はずかしいんですが、「気分いいから、まぁ、いいや」とそのまま揺れていました。

そこからは思考活動が停止してしまい、ステージ上のトークとかも
ほとんど耳に入ってこなくなってしまいました。


そして、脳内に何かが分泌されたかのようにハイになってしまい、
その状態は1部と2部の合間の時間、お台場周辺を散歩している間もずっと続きました。
あの時の私の脳波を測定したら、多分きれいなアルファ波が出てたと思います ^^

実を言うとあれから2日経った今でも、薄っすらとその状態が続いています。
あんまり、ものを考えたくないです ^^;;





ただ、それではブログとしては何も始まらないので、
ファンの方々のTweetを頼りに散漫な記憶をたどってみると…

・焼肉の話
・Zeppでライブをやりたいという話(SecretのZeppツアーが楽しかった)
・ファンとキャンプに行きたい
・次のカムバックではバラードを歌いたい
日本オリジナル曲を出したい


などのトークを思い出しました。

あと、とにかくずっと、にこやかなのも思い出しました ^^



あとから聴くところによると、「Oasis」はこんな思いが込められているそうです。




これを読んで、「あぁ、あの時気分よくなったのは、"Oasis"に込めたジウンさんの
ご両親への思いが、ボーカルにのったバイブレーションとなって届いたのかな?」と思いました。

CDでも聴いていたし、音楽番組でも動画でも聴いていましたが、
あんな感覚になったのは現場で生歌を聴いた時が初めてでした。

"癒しのボーカル"というのは例えではなく、現実にあるものなんだなと実感しました。




さて、そんなジウンさん、23日にはタワレコ渋谷店で全日程を終え、
その夜には韓国へと帰国したようです。


























今回のリリイベは16日から23日まで休みなしで1日2回ずつの強行軍。

本当におつかれさまでしたと伝えたいです。


そして、すべてが終わった帰りの羽田でもこの笑顔!!




私もジウンさんを少しは見習いたいです!! ^^;;


スポンサーサイト
スポンサードリンク
Category: Secret
Published on: Mon,  24 2016 03:06
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

ジウン Secret イベント Bobby Doll 日本 渋谷 お台場 Oasis タワレコ