All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

2016 ガールズK-POP MOST BEAUTIFUL SONG OF THE YEAR

2016
30
lovelyz-0539.jpg


今年1年のK-POPガールズグループの音楽を振り返って…


2016年も残すところあと2か月となりました。

巷では「MAMA」の話題も出始めるなど、いよいよ今年の締めくくりのムードが出て来ました。
そこで当ブログでも、ガールズK-POPのこの1年を、
部門別の優秀楽曲やパフォーマンスと共に振り返っていきたいと思います。

そして、年末には2016年のガールズK-POP楽曲大賞を発表したいと思います。
(あくまで個人的なチョイスです)


まず最初の今回は、「2016 ガールズK-POP MOST BEAUTIFUL SONG OF THE YEAR」の発表です。


栄えある受賞曲は…


Lovelyzの2nd Mini Album "A New Trilogy"から「Doll」です!
lovelyz-0542.jpg


この曲はアルバムのラストを飾る小品なんですが、
Teaserで聴いた瞬間から、MVの映像も含めてすぐに虜になってしまいました。

エフェクトのかかったジエさんの歌い出しから、"ふわっ"と世界観が広がるようで、
その後のKeiさんのパート、そして間奏のフルートまで心が震えました。


lovelyz-0534.jpg

lovelyz-0535.jpg

lovelyz-0536.jpg

lovelyz-0537.jpg

lovelyz-0538.jpg

lovelyz-0540.jpg

lovelyz-0541.jpg


幻想的でセンシティブな音楽の世界観はLovelyzならではのもの。
洋楽でもJ-POPでも、また他のK-POPガールズでも聴けない、独特なムードがあります。

全員が順にボーカルをとっていくのですが、全員が素晴らしいです。
曲の統一感を失わず、8人いることが信じられないような流れで、
聴く者を歌の世界に引き込んでいきます。


lovelyz-0543.jpg

lovelyz-0544.jpg

lovelyz-0545.jpg

lovelyz-0546.jpg

lovelyz-0547.jpg

lovelyz-0548.jpg

lovelyz-0549.jpg

lovelyz-0550.jpg

lovelyz-0551.jpg

lovelyz-0552.jpg


アルバムリリース当初は、どうしてもタイトル曲「Destiny」に意識が向いてしまい、
今ひとつ「Doll」の世界観に浸りきることができなかったかもしれません。

ですが時が過ぎてあらためて今聴くと、儚げで繊細な音楽が胸に沁みます。
私的にはアルバムのベストトラックであるばかりでなく、
Lovelyzの全作品中でも屈指の名作だと思います。

Lovelyzにはこうした独自の音楽性を保ってほしいです。
時流や周囲の状況に構わず、超然とLovelyzの音楽世界を作り続けてほしいです。


Lovelyz(러블리즈) _ 2nd Mini Album "A New Trilogy" Prologue Film (Full Ver.)



Lovelyz (러블리즈) – Doll (인형) [Color Coded Lyrics] (ENG/ROM/HAN)



スポンサードリンク

 Lovelyz Doll A New Trilogy