All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

Apink、MBC MUSIC「STAR SHOW 360」に登場... 見どころは1テイク長回し撮影の「Ding-Dong」MV

2016
05
apink360-13.jpg


番組で公開した最新アルバム収録曲「Ding-Dong」の1テイク一発撮りMVが秀逸


毎週アイドルたちの素顔に迫る音楽バラエティMBC MUSICSTARSHOW360」。

ガールズグループではこれまで、I.O.IやSISTARがゲストで登場!
様々な趣向で楽しませてくれました。


K-POP-Cover-39.jpg

SISTER-360-02.jpg


そして、今週のゲストはApink
メンバーが隠れた特技を披露するなど、やはり見所満載でした。

中でも注目に値するのが、アルバム曲「Ding-Dong」の、1テイク長回しMVでした。


apink360-02.jpg

apink360-03.jpg

apink360-04.jpg

apink360-05.jpg

apink360-06.jpg

apink360-07.jpg


最初は何気ない屋外撮影だと思って観ていましたが、
ある瞬間、「あっ、カット割りがない」と気づきました。

最初から最後まで、一度もカットを入れずに、長回しで撮影した一発撮りです。

そうしてあらためて観直すと、メンバーはさり気なく動いているようで、
実は入念なリハーサルの末に、計算通りに動いているとわかりました。

それを感じさせないぐらい、自然な動きだということです。


apink360-08.jpg

apink360-09.jpg

apink360-10.jpg

apink360-11.jpg

apink360-12.jpg


1カットなのもすごいですが、撮影場所が歩道橋の上一カ所で、
これだけ趣きがあって充分に楽しめるのもすばらしいと思いました。

そしてもちろん「Ding-Dong」も、Apinkらしい愛らしい、いい曲だと思いました ^^






… と、記事をまとめている最中にこんな動画を見つけました!


Apink STAR SHOW 360 未公開撮影ビハインド



番組本編では放送されなかった未公開映像なんですが、
ここに「Ding-Dong」撮影の裏側が収められていました。

apink360-14.jpg

apink360-15.jpg

apink360-16.jpg

apink360-17.jpg

apink360-18.jpg


やはり「1テイク」なのが何度も強調されています。
そして予想通り、段取りを入念にリハーサルしていました。

後ろの方で、大急ぎで移動しているメンバーの姿も ^^


apink360-19.jpg

apink360-20.jpg

apink360-21.jpg

apink360-22.jpg

apink360-23.jpg


NGが出るたびに、また最初からということで、これはけっこう大変です!

それも、スタッフのミスもあったりするので尚更です ^^;;


apink360-24.jpg

apink360-25.jpg

apink360-26.jpg

apink360-27.jpg

apink360-28.jpg


仕上がりをモニターチェックするメンバーたち
apink360-29.jpg

apink360-30.jpg


完成です! お疲れ様でした!!
apink360-31.jpg



… 番組ではボミさんとウンジさんがドラムプレイを披露!




そして、タイトル曲「Only One」で締めくくりでした。





Apinkが出演したMBC MUSICSTAR SHOW 360」全編はこちら!




スポンサードリンク

 Apink STAR SHOW 360 MBC MUSIC Ding-Dong

