All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

MAMAMOO、新曲「Décalcomanie」MV公開… まったくタイプの違う2ブロックからなる楽曲

2016
07
MAMAMOO-Decalcomanie-06.jpg


MAMAMOOが待望の新曲を発表... 評価が分かれる内容?


MAMAMOOの新曲MVが11月7日に公開されました!

タイトルは 「Décalcomanie (데칼코마니) 」。
公開から4時間ですでに再生回数26万回を超えています。


MAMAMOO-Decalcomanie-01.jpg

MAMAMOO-Decalcomanie-02.jpg

MAMAMOO-Decalcomanie-03.jpg


初めてMVを観始めて、Aメロを数秒聴いて「よし、OK!!」と思わず声が出ました。

期待通り、いえ期待以上のMAMAMOOサウンドが展開していたからです。
前作よりブルージーなムードが濃くなり、より本格派な音楽の佇まいです。

しかし、転調してサビが始まった瞬間「えっ?」とまた声を出してしまいました。
メロディは凡庸なダンス曲風で、オケもAメロとは無関連のEDM調でした。


MAMAMOO-Decalcomanie-04.jpg

MAMAMOO-Decalcomanie-05.jpg


これは評価が分かれるところだと思います。
作曲家もわかった上で、あえてこうした構成にしたでしょうし、
「どこがよくないの? サビもイケてるじゃん」
という意見があったとしても、まったくおかしくないです。

ただ、MAMAMOOに求めてるのはこれじゃない!!
という意味で、少し残念に感じたことは否めません。

導入からAメロまで(JAZZYな間奏も)が、あまりに完璧なだけにもったいないです。
こんなことを書くのは、純粋に音楽に期待しているMAMAMOOだからこそです。





スポンサードリンク

 MAMAMOO Décalcomanie 데칼코마니

