All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


元NINE MUSES セラ、ヴァイオリニストの弟の卒業演奏会の映像を公開... サン=サーンスの名曲「序奏とロンド・カプリチオーソ」を華麗に演奏

sera-brother-02.jpg


セラはヴァイオリニストだった... 大学の卒業演奏会の映像から


今回の記事はちょっと趣向が違うかな?という感じですが、
家族思いのセラさんらしい映像なので取り上げてみました ^^

セラさんが自身の公式YouTubeチャンネルを更新したので早速見てみると、
そこには何やらクラシックのヴァイオリン演奏の映像が映っていました。

「あれっ? サイト間違えた?」

と思いましたが、よく見ると映像はセラさんのさんのものでした。
ヴァイオリニストであるリュ・ジウンさんが、中央大卒業演奏会で、
サン=サーンスの名曲「序奏とロンド・カプリチオーソ」を弾いています。




さんの心持ちが伝わってくるような優しい音色ですね ^^



YouTubeのコメントにはこう書いてあります。

Introduction and rondo capriccioso A minor OP.29

This was my brother's graduation concert
wanted to share a good piece of music with my viewers



純粋にさんの演奏を見てほしいという、
セラさんのお姉さんとしての思いからの投稿ですね。

何だか変わってるけどいいじゃないですか ^^


さんはセラさんの活動をいつもバックアップして協力しているから、
それに応えたいというのもあるのでしょうね。

sera-brother-03.jpg





… ちなみに、「序奏とロンド・カプリチオーソ」はサン=サーンスの代表作であるばかりでなく、
「ヴァイオリン名曲集」のようなCDには必ず入っている名曲です。

フィギュアスケートでも毎年のように使用されているし、
最近では広瀬すずさんと山崎賢人さん主演の映画「四月は君の嘘」での
臨場感ある演奏シーンが印象的でした。

sera-brother-01.jpg



完全なあてぶりではなくて、一日数時間猛練習して、
かなり実演が入っているそうです。スゴイ!!


スポンサーサイト
スポンサードリンク
Category: セラ (元Nine Muses)
Published on: Thu,  10 2016 16:36
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

セラ NINE MUSES Violin Concert 大学 演奏家 サン=サーンス 序奏