All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

f(x)、TBS「COUNT DOWN TV」で初登場16位にランクイン! PICK UPのコーナーでプロフィールを紹介される

2016
13
fx-CDTV-01.jpg


TBS「COUNT DOWN TV」にf(x)の「4 Walls」が16位ランクイン


土曜日の夜。

いつものようにNHK BSプレミアム 「笑う洋楽展」を観て、その後ほんとに久しぶりに
何気なくTBS「COUNT DOWN TV」を観ていました。


「へえ、SMAPまだランクインしてるんだ~」

などと呑気に画面を見ていると、いきなり見たことある映像と音楽が!


fx-CDTV-02.jpg

fx-CDTV-03.jpg


「おおっ! f(x)だよ、まさかここで観るとは…」


f(x)は日本初のオリジナルシングル「4 Walls」が16位に見事ランクイン!!

fx-CDTV-04.jpg


しかも、続く「PICK UP」のコーナーでは、『韓国の4人組女性グループが、満を持して日本に上陸。
この曲は彼女たちが日本で初めてリリースしたオリジナルシングル』と紹介されていました。





私もたまにしか「CDTV」は観ないので詳細は定かではありませんが、
K-POPガールズグループが20位以内にランクインするのは、
少女時代、KARA、AOA、Apink以来なんじゃないかと思います。

最近ではGirl's DayやCLCなども日本でCDリリースをしていますが、
いずれもタワレコ渋谷店の販売に限られるので、
こうしたランキングに入るのは難しいかなぁと思います。


fx-japan2016-04.jpg


リリースと同時に日本でライブがあったのも大きいとは思いますが、
AOAやApinkのような販促イベントはやってないはずなので、
それでこの成績はあっぱれです!!!

もし、CDの形態を増やし、リリースイベントでも開いていたら、
おそらくTOP10入りは間違いなかったでしょう。

いえ、TOP5ぐらいは行けたかもしれません。


fx-japan2016-02.jpg


いよいよf(x)の時代が来ましたか~。

クリスタルさんの仕上がり感は鉄壁、
ビクトリアさんは面白い上に美しい、
ルナさんはK-POPを代表するボーカル、
エンバさんは楽曲制作から映像制作まで行う才女。

おまけに曲は洗練されて、幅広く音楽ファンに訴えるものがある。

人気が出るのも当然ですね ^^



ここで最後に、2015年夏にロンドンで開催された「KOREAN FESTIVAL」の映像をプレイバック!

音楽にうるさいロンドンっ子たちを大熱狂させた伝説のステージです。
ほんとにカッコいいのでぜひ観てください!!




スポンサードリンク

 f(x) COWBOY ルナ クリスタル エンバ ヴィクトリア アンコール 横浜 CDTV COUNT

