All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

LOOΠΔ ヒョンジンの"Around You" Original Film Ver.に登場する"リアル猫ヘッド"って何?

2016
14
Loona-world-012.jpg


頭だけが猫の少女が登場する不思議な映像…


昨夜はなんだかいたずらにテレビをたくさん観てしまいました... 。

モヤさま→スター名鑑→侍ジャパン→イッテQ!→ピラミッドダービー→ドリームハウス
→宮崎駿→IQ246→N響コンサート→フィギュアスケート→アニメロサマーライブ
旅ずきんちゃん→乃木坂工事中→欅坂って書けない…


夕飯の食器を片づけ、ベランダにゴミ出しして、霞んだスーパームーンを見ながら、

「そうだ、LOONAの新しい映像が上がってるかもしれない」

とPCをつけ確認しましたが、まだ出ていませんでした。


私の目下の興味はヒョンジンさんの「Around You」MV Ver.の公開と、
DSPの新人練習生ナヨンさん、ジヨンさんです。

Around You」は当初からOriginal Film Ver.とMV Ver.の2つが公開予定と聞いています。
多分、MV Ver.はヒョンジンさんの誕生日11月15日にあわせての公開かもしれませんね ^^


仕方がないのでOriginal Film Ver.をまた観ました。
もう、かれこれ数十回は観ていると思います… 全部で10分を超す映像なのに ^^;;

観ているうちに、妙にあるものが気になってきました。
映像の後半で登場する大きな猫の被り物です。


Loona-world-013.jpg


音楽と映像にばかり気を取られて深く考えていませんでしたが、
何となくこの歌の主人公は猫で、猫目線の歌詞なのかな... と思いました。
あるいは自分を猫になぞらえているとか…
そうすると「Around You」というタイトルの意味もわかる気がします。


Loona-world-002.jpg
Loona-world-003.jpg

Loona-world-004.jpg
Loona-world-005.jpg

Loona-world-006.jpg
Loona-world-007.jpg

Loona-world-010.jpg
Loona-world-011.jpg

Loona-world-008.jpg
Loona-world-009.jpg

Loona-world-001.jpg



そして、そもそも、この猫の被り物は一体何なのか? という興味がわいてきました。


調べたら、この被り物は「リアル猫ヘッド」というんだそうです。
猫人形作家として広く芸術活動をしている佐藤法雪さんの作品で、
ご自身のTwitterでヒョンジンさんのMV撮影についても触れられていました。




佐藤法雪さんは猫人形作家の第一人者として著書を出版したり、
アート学園で講師もされているようです。

https://youmou.org/


私は「リアル猫ヘッド」にも驚きましたが、猫人形にはおったまげましたね。
これ、どう見てもホンモノの猫でしょう?

Loona-world-014.jpg


もうひとつ驚いたのが、滝川クリステルさんのような有名人の方々にも浸透しているようで、
「知らないのは私だけ?」と段々恥ずかしくなってきました…。




そもそも、LOOΠΔのような韓国のスタッフさん側でも「リアル猫ヘッド」を知ってた、
ということですから、海外にも広まっているんでしょうね。

今のうちに知っといてよかったです ^^



… でも、どうしてMVで「リアル猫ヘッド」を使うことになったのか、
できれば経緯なども知りたいですね。

不思議な映像のMVに、心を奪われっぱなしの日々です ^^





スポンサーサイト
スポンサードリンク

 LOONA LOOΠΔ ヒョンジン Around You Original Film リアル猫ヘッド 猫人形 佐藤法雪

