All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

LOONA ヒジン&ヒョンジン、ユニット曲「I'll Be There」MV公開 + ヒョンジンのソロデビュー曲「Around You」Official MV公開… 撮影地は東京の渋谷と都立大学周辺

2016
18
Loona-world-100.jpg


1年をかけたプロモーション中のLOONA... 初のユニット曲とヒョンジンのソロ曲をリリース


17日、LOONAの新曲が同時に2曲リリースされました。

10月から毎月一名ずつメンバーを公開しているLOONA
11月の現時点ではヒジンさんとヒョンジンさんがすでに公開されています。

そして楽曲はこれまでヒジンさんのソロ曲「ViViD」がリリースされていましたが、
17日には2人のユニット曲「I'll Be There」とヒョンジンさんのソロ曲「Around You」がリリースされ、
正午には同時にMV公開になりました。


まずは「I'll Be There」から!!

Loona-world-056.jpg

Loona-world-057.jpg

Loona-world-058.jpg

Loona-world-059.jpg

Loona-world-060.jpg


この曲はLOONAにとって初めてのユニット曲になります。

MV撮影の主な舞台は東京渋谷
おなじみのスクランブル交差点からタワレコ渋谷店まで、
見慣れた景色を背景にLOONAの2人がイキイキとした姿を見せています。


Loona-world-061.jpg

Loona-world-062.jpg

Loona-world-066.jpg

Loona-world-067.jpg

Loona-world-068.jpg


楽曲もまた、どこか90年代の「渋谷系」を思い出させます。
コードを奏でるシンセ音や、リズムを打つスネア、シモンズの響きからは、
80年代のムードも感じられます。おそらくあえて狙ったのでしょう。


Loona-world-069.jpg

Loona-world-071.jpg

Loona-world-075.jpg

Loona-world-076.jpg

Loona-world-077.jpg


MVの中の2人は初々しくもオーソドックスなアイドルのスタイルに見えるものの、
ボーカルはしっかりしており、それが見た目とのギャップにもなっています。

また、ヒジンさんとヒョンジンさんの声色やボーカルスタイルは好対照で、
それがユニットの声の重なりに奥行きをもたらしています。

そのあたりに「さすがはK-POP」というものを感じます。


Loona-world-078.jpg

Loona-world-079.jpg

Loona-world-080.jpg

Loona-world-081.jpg

Loona-world-082.jpg


と、御託を並べましたが、シンプルに2人とも可愛いです。

2000年10月19日生まれのヒジンさんは童顔で愛らしく、
同じく2000年の11月15日生まれのヒョンジンさんは目ヂカラのある美人です。

典型的なアイドルと呼んでもおかしくはなさそうですが、
それだけでは済まされないところにLOONAの魅力があります。


Loona-world-083.jpg

Loona-world-085.jpg

Loona-world-089.jpg

Loona-world-091.jpg

Loona-world-093.jpg


まだ2人でこれだけのインパクトですから、あと10人がそろったらどうなるのでしょうか??
聴くところによると次の12月のメンバーは、一転してアコースティックな楽曲だとか…。

ですがその前に、ヒジンヒョンジンの2人だけでも十分に闘っていけると思わせるほどに、
渋谷を駆け抜ける姿は魅力的に映ります。

2人だけでも日本でイベントをやってほしいほどです!!


Loona-world-094.jpg

Loona-world-095.jpg

Loona-world-097.jpg

Loona-world-099.jpg

Loona-world-070.jpg







続いては、ヒョンジンさんのソロ曲「Around You」のOfficial MVです!!

HyunJin-Tokyo-36.jpg

HyunJin-Tokyo-42.jpg

HyunJin-Tokyo-45.jpg

HyunJin-Tokyo-50.jpg

HyunJin-Tokyo-53.jpg


今回のOfficial MV Ver.は、Original Film Ver.の短縮版という感じでしたね。
使用しているカットは同じようです。また特に新しい追加シーンはなかったと思います。

多分、この曲に関してはOriginal Film Ver.こそが完全版なんでしょうね。
映像も音楽もすばらしく、長尺でも飽きません。

ただ、10分はそう何度も繰り返し観れないので、
Official MVのように3分台で収まってくれると助かりますね。


HyunJin-Tokyo-57.jpg

HyunJin-Tokyo-61.jpg

HyunJin-Tokyo-66.jpg

HyunJin-Tokyo-67.jpg

HyunJin-Tokyo-69.jpg






… でも、ひとつだけ残念なことがありました... 。

Original Film Ver.でも特に印象的だった、エンドロールの屋上シーンがないことです。
私はむしろあのシーンだけでMVを作ってほしいぐらいお気に入りです。


HyunJin-Tokyo-71.jpg


あと、1コーラス目がほとんどボリュームを絞ったままで進んでしまい、
サビの途中からやっとよく聴こえるようになることです。

それだけがどうしても納得いかなくて、少し編集したものを作ってしまいました ^^;;

こんな感じで、全部がしっかり聴けるMVもあるとうれしいですね!!
いえもしかしたら、まだ違ったVer. が出たりするのかな!?





スポンサードリンク

 LOONA LOOΠΔ ヒジン ヒョンジン リリース 渋谷 都立大学 Around You I'