All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


LOOΠΔ ヒョンジン 『Around You』Original Film Ver. "エンドロールの屋上"ロケ地を発見... 名シーンは意外な場所で撮影されていた…

HyunJin-Tokyo-71.jpg


ついに発見!名作 『Around You』 Original Film Ver.の「エンドロール屋上シーン」撮影場所


当ブログが勝手にこだわり続けている、ヒョンジンさんの『Around You』MVロケ地 ^^

まるで、『君の名は。』の聖地めぐりのように、実際の場所を訪ねているファンもいます。
その中のひとり、「ハラぐLOVE」さんは自らのInstagramで、
一日をかけて都立大学駅、南大塚、昭島といった主要なポイントを撮影、公開していました。

あまりの完璧さに思わず目を丸くしてしまいました!

「う~~ん、これは負けていられない!!!」


Loona-world-304.jpg
Loona-world-305.jpg

haragoo_love
https://www.instagram.com/haragoo_love/


こうなると残されたポイントはただひとつ!

そう、夕映えにたたずむヒョンジンさんの姿が美しい、エンドロールの屋上シーンです!!
Loona-world-112.jpg


これまで当ブログでも、「南大塚周辺だ」「いや、もっと早稲田寄りかもしれない」
などと適当なことを書いてきましたが ^^;; もう、そうも言っていられません。

この機に本気で探してみることにしました!


まず、あらためて屋上シーンを何度も観返したところ、
チェックすべきいくつかのポイントに気づきました。


1. 左端に先の尖った特徴的なビルが見え隠れしている。
Loona-world-307.jpg

このMVがオール東京ロケなのはわかっているので、それを前提に調べてみます。
都心だと仮定して検索すると、次のようなビルが目に留まりました。


NTT DOCOMO 代々木ビル
Loona-world-334.jpg

これは形状からみても、まず間違いなさそうです。


2. 次に右にカメラを振った時に見える高いビルと、右脇の白いドーム
Loona-world-309.jpg

ビルはサンシャイン60と仮定しても、ドームが何なのか迷いました。
東京ドームと思って作業を進めてもはかどらず…
しかし、これは後に東京体育館であるとわかりました。

*仮定したビルは実際は新宿の「富久クロスコンフォートタワー」と思われます。


3. ヒョンジンさんの後頭部に見える四角い建物
Loona-world-308.jpg


この時点ではもう、ある程度、山を張っていました。
Loona-world-335.jpg

左の尖ったビル、右の高いビルと手前の白いドーム。
そして、正面の四角い建物… (矢印)


どうやら撮影場所は渋谷区神宮前周辺のようです。
Loona-world-306.jpg

右上の☆はヒジン&ヒョンジンが泊まったAPA HOTEL 新宿御苑前。
左下の矢印は最初にロケ場所と目をつけたマンションです。

しかし、このマンションが大外れ!!
捜査はここから困難を極めました ^^;;


というのも、このマンションの屋上からヒョンジンさんと同じ様に下を覗くと、
Original Film Ver.とはまったく違う景色が見えるのです(Google Earthです)。

それに、四角い建物が距離として近すぎる。


そこで、捜査にもう一枚加えたのがこの画像シーン。
Loona-world-081.jpg

ヒジン&ヒョンジンI'll Be There』MVの屋上ダンスシーンです。
白い柵は『Around You』とまったく同じタイプなことから、
この2つのMVは同じ屋上で、方角を反対に変えて撮影されたと想定しました。


そしてさらに注目してほしいのが、右の建設中のビルです。
Loona-world-077.jpg

この建物は「神宮前計画」で原宿駅近くに建設中のビルで、2017年9月の竣工予定だそうです。
*Google Earth等にはまだ敷地しか写っていません。


Loona-world-336.jpg

MVと同じものとみて間違いないようです。


これらを整理すると、やはりこの画像の中にあるビルのどれかになりそうです。
Loona-world-335.jpg
*中央下の白いビル群の中の一つ



ところが、それらしき似たような白いビルがいくつもあり、
ここから探し出すまでに丸一日かかってしまいました。

決め手になったのは、ヒョンジンさんの眼下のビル屋上の形状です。
Loona-world-309.jpg


以上から割り出されたのが、神宮前の「ビラ・ローザ」というマンションでした。
Loona-world-319.jpg

Loona-world-321.jpg

Loona-world-320.jpg

Loona-world-322.jpg
*渋谷・品川の南側方面を臨む (矢印はロケ地マンション)




さあ、ここからがいよいよクライマックス!!

事態は思わぬ展開へ!?




位置としてはこのマンションで間違いなさそうなものの、
肝心の屋上の写真がなく、今ひとつ実感がわきません…

そこで、今度はマンション名で検索。
実際のところどうなのか探ってみました… すると!!!



マンション内のテナントとして、「Studio Andante」という撮影スタジオが出て来たではないですか!!!

Loona-world-323.jpg

Loona-world-324.jpg

http://andantetokyo.com/



しかも、9F部分の「Studio Andante 9」は、屋上も含まれたこのロケーションです!!
もう、間違いありません!!!

Loona-world-337.jpg

http://andantetokyo.com/floor9/f9_photo/



センターに見えるのがDOCOMOビルと四角いマンションです。
Loona-world-325.jpg

Loona-world-327.jpg


あの隅っこあたりが、ヒョンジンさんが佇んだポイントでしょうか?
Loona-world-328.jpg

Loona-world-329.jpg

Loona-world-330.jpg

Loona-world-331.jpg

HyunJin-Tokyo-71.jpg




こちらの渋谷方面側は、『I'll Be There』の撮影ポイントです。
Loona-world-326.jpg

Loona-world-338.jpg

Loona-world-339.jpg

Loona-world-340.jpg

Loona-world-082.jpg



… ちなみに、この屋上では最近、欅坂46志田愛佳さん、渡邊理佐さんの撮影もあったようです。

Loona-world-332.jpgLoona-world-333.jpg




いかがでしたでしょうか?

こうして、ヒョンジンさん『Around You』MVのエンドロールシーンのロケ現場を探る旅は、
丸3日間を費やした末に、無事目的を果たしたのでした!!! (と言っても全部Google Earth ^^;;)

「Studio Andante 9」はとても雰囲気がいいので、ぜひ行ってみたい!
とも思いましたが、さすがにプロ仕様のスタジオだけあって、少々お高いです。

でも、LOOΠΔとヒョンジンさんファンにとっては、押さえるべき聖地になりそうですね ^^
余裕があったら行ってみたいな~!!!


*こんなに時間をかけてロケ地を探したのは初めてです!
それだけ私にとっては、『Around You』Original Film Ver.は特別なものなんだと思います。


LOOΠΔ HyunJin "Around You" Unofficial MV 02



LOOΠΔ/HeeJin, HyunJin "I'll Be There" Official MV





… さいごに、昨日公開の「LOOΠΔ TV #27」 です!
こちらには例の「GEO」の通りが映っていますね ^^

Loona-world-310.jpg

Loona-world-311.jpg

Loona-world-318.jpg

Loona-world-317.jpg

Loona-world-316.jpg

Loona-world-314.jpg




スポンサーサイト
スポンサードリンク
Category: LOOΠΔ (今月の少女)
Published on: Sat,  26 2016 12:06
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

欅坂46 志田愛佳 渡邊理佐 LOOΠΔ HyunJin Around You ヒョンジン I'll Be