All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


LOOΠΔ ヒジン,ヒョンジン,ハスルのユニット曲「The Carol」MV公開... ハスルのソロ曲「Let Me In」から一転、王道のアイドル系クリスマスソング

Loona-world-504.jpg


LOOΠΔのユニット曲 第2弾「The Carol」は、グループ史上最もストレートなアイドルソング


12月15日 0:00、LOOΠΔヒジンヒョンジンハスルの3人によるユニットが、
クリスマスソング「The CarolMVを公開しました。

このMVは英国はロンドンで撮影され、初めて3人がそろった姿を見ることができます。
曲調は王道のアイドル系クリスマスソング!!!

シャッフルビートの浮き立つリズムにのって、3人が冬の近づくロンドンの街を背景に、
はじけるような愛らしい姿を見せています。


Loona-world-458.jpg

Loona-world-461.jpg

Loona-world-463.jpg

Loona-world-466.jpg

Loona-world-468.jpg


曲はハスルさんの伸びやかなボーカルの静かなバースから始まり、
あとはリズミックに変化すると、メンバーそれぞれが愛嬌たっぷりに歌いつないでいきます。

驚くのはやはりハスルさんで、同時公開のソロ曲「Let Me In」とはまるで別世界の設定を、
まるで別人のような笑顔で歌い演じています。

説明を知らなければ同一人物とは気づかない人もいることでしょう。


Loona-world-469.jpg

Loona-world-471.jpg

Loona-world-472.jpg

Loona-world-473.jpg

Loona-world-474.jpg
*ウサギと猫が意味するものとは... ??


舞台がロンドンということで、ビートルズと絡めて少しお話しさせてください。

ビートルズはアイドルとしてのライブ活動をやめ、半年以上のブランクを経たのち、
髭をたくわえ眼鏡をかけた完全なアーティストとして復帰しました。

その際、「Penny Lane」と「Strawberry Fields Forever」という、
まったくタイプの違う曲のカップリングによるシングルをリリースしています。

「Penny Lane」はポール・マッカートニーによるポップで明るく親しみやすい曲。
「Strawberry Fields Forever」はジョン・レノンによる、内向的でサイケな異次元的ナンバーです。

ビートルズは基本的にこの2つの対極をなすカラーで成立しており、
ここから無限の魅力が展開しているのです。


Loona-world-475.jpg

Loona-world-476.jpg

Loona-world-477.jpg

Loona-world-482.jpg

Loona-world-483.jpg


今回のLOOΠΔの2つの楽曲も、同一グループの作品とは思えないほどにカラーが違います。

明るくポップな「The Carol」は誰にも親しみやすいクリスマスキャロル。
内向的でアーティステイックな「Let Me In」は、聴く人を選ぶような異色のバラードです。

K-POPのガールズグループと言えば、キュート系とセクシー系のコンセプトを
行き来するスタイルが定型としてありますが、LOOΠΔはそれに代わり、
キュート系とアート系の両立という、新しいスタイルを提示していると思います。


Loona-world-489.jpg

Loona-world-493.jpg

Loona-world-496.jpg

Loona-world-498.jpg

Loona-world-501.jpg


2016年はTWICEやGFRIENDなど、ガールズK-POP 第4世代が時代を席巻しましたが、
2017年はLOOΠΔが早くも第5世代の扉を開く… そんな気がしました。

明らかに、今までとはまったくタイプの違うものが始まっています。
おそらく来年はLOOΠΔのように、規制のスタイルにとらわれない新感覚のグループが、
他にもいくつも出て来そうな気がします。


Loona-world-502.jpg

Loona-world-499.jpg

Loona-world-507.jpg

Loona-world-509.jpg

Loona-world-510.jpg


K-POPのガールズグループが本当に面白くなるのは、もしかしたらこれからなのかもしれません ^^


Loona-world-511.jpg

Loona-world-514.jpg

Loona-world-519.jpg

Loona-world-522.jpg

Loona-world-505.jpg
*鳥、ウサギ、猫... 何のことかは、もうおわかりですよね?? ^^





スポンサードリンク
Category: LOOΠΔ (今月の少女)
Published on: Thu,  15 2016 13:53
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

LOOΠΔ ヒジン ヒョンジン ハスル The Carol MV ロンドン