All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

SHINeeがFNS 歌謡祭でポール・マッカートニーの名曲「Wonderful Christmas Time」を歌う... 「真ん中の人は誰?このグループは何者?」とネットが騒然に

2016
16
FNS-11.jpg


あのSHINeeが12月14日放送の「FNS 歌謡祭」に突如出演... 初見の視聴者が一時騒然となる


年末恒例のフジテレビ「FNS 歌謡祭」第2夜が、12月14日19:00から4時間超に渡り生放送されました。

若い世代にとっては「Mステ スーパーライブ」と並び、実質の紅白歌合戦のようなこの番組。
14日の放送はアイドル大特集で、ジャニーズ各グループからAKB48、ももクロ、モーニング娘。まで、
日本のトップアイドルが大集合といった華々しい内容でした。

アイドルがこれだけ共演するのはとても珍しいことでしたが、
そうした放送の中、K-POPファンとしては驚くべきことがありました。


何気に番組を観ていると、NEXTアーテイストのひとつに「SHINee」の文字が。
一瞬、目を疑い見返してしまいましたが、間違いありません、あの「SHINee」です。

そして予告通り、SHINeeがなんと、「FNS 歌謡祭」のステージに立ったのです!

それも、私も大好きなクリスマスソング、ポール・マッカートニーの
「Wonderful Christmas Time」をオリジナルに忠実にカバーしてくれました。


FNS-02.jpg

FNS-03.jpg

FNS-04.jpg

FNS-05.jpg


多くの視聴者が見守る日本の年末ゴールデンのスペシャルに、
K-POPグループが完全体で堂々と出て来たことにまずビックリ!!!

もはやJ-POPのBoAさんは別として、こうしてK-POPグループが
ゴールデンに出演するのはとても珍しいです。

多分、BIGBANGがMステーションに出演して以来になりますね。


FNS-06.jpg

FNS-07.jpg

FNS-08.jpg

FNS-12.jpg


しかも、まず1曲目に歌ったのがクリスマスの名曲、
ポール・マッカートニーの「Wonderful Christmas Time」です。

私としてはK-POPアーティストがゴールデンに出演できたうれしさと、
敬愛するポールの名曲をSHINeeが歌ってくれたという二重のよろこびになりました。

短いステージではあるものの、後半のハーモニーには厚みがあり、
「これぞK-POP」という充足感がありました。

ジョン・レノンの「Happy Christmas」に比べて、今ひとつスポットの当たらなかったこの曲を、
多くのクリスマスソングの中から選んで歌ってくれたことがうれしかったです。






そして、SHINeeはこの後も、オリジナルの「Everybody」を披露。

K-POPならではの圧巻のダンスに、ネットでは初めてSHINeeを観た視聴者を中心に、
「シネーって何? 真ん中の人は誰?」と話題騒然になりました。




YAHOO リアルタイム検索ランキングでは「SHINee」が1位になったようです。
FNS-15.jpg


特にテミンさんが注目を集めたようで、こんなハッシュタグもついたほどでした。
FNS-13.jpg


また、こうした声も…

FNS-14.jpg


今回のSHINeeの出演をきっかけに、K-POPに対する偏見が取り除かれ、
また以前のように普通に日本のゴールデンにも出演できるようになるといい… 心からそう思いました。



ちなみに、ポールのオリジナルも素晴らしいので、ぜひご覧ください。
還暦過ぎても現役バリバリでがんばってます!!




スポンサーサイト
スポンサードリンク

 テミン ポール・マッカートニー Wonderful Christmas Time SHINee Everybody FNS歌謡祭