All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


【アイドルマスター.KR】 Real Girls Project がついに初来日! 雪の舞う長野のステージでTWICE「CHEER UP」、少女時代「GENIE」、KARA「Mr.」を披露 【追記:ファンの方々のSNSより】

IDOLMASTER-1297.jpg

IDOLMASTER-1282.jpg

IDOLMASTER-1312.jpg


Real Girls Projectが「アイドルマスター」を生んだ日本の地に初めて立つ!


R.G.P.がついに日本にやって来ました!

12月17日、長野市のメルパルク長野にて開催された、「第2回 韓日文化交流キャラバン」の
イベントステージに、Real Girls Projectが韓国からのゲストとして登場。

オリジナル曲の「Dream」「One For All」に加え、TWICE、少女時代、KARAのカバーダンスも披露。
駆けつけたファンや、地元長野の方々にすばらしいパフォーマンスを届けました。



前日の16日、日本へ向けて出国するメンバーたち
IDOLMASTER-1295.jpg

IDOLMASTER-1294.jpg



会場となったホールの入り口
IDOLMASTER-1300.jpg

入場券とプログラム
IDOLMASTER-1306.jpg

IDOLMASTER-1296.jpg
*写真は各所よりお借りしています



本番前、メンバーは雪の舞う長野からSNSでメッセージ!!!









R.G.Pの登場前には、女優の福田沙紀さんのトークショーがありました。
IDOLMASTER-1305.jpg


福田さんと言えば「K-POPダンスを家で完コピする女」としてもおなじみですね ? ^^
IDOLMASTER-1308.jpg

IDOLMASTER-1309.jpg

R.G.P.のステージを袖で観て、一緒に踊りたくて仕方なかったでしょうね!!
IDOLMASTER-1310.jpg



福田さんに続いてステージに登場したR.G.P.は、オリジナルはもちろんのこと、
韓国でも人気ということで、TWICEや少女時代、KARA、EXOのカバーダンスを披露しました。


Real Girls Project / Dream
IDOLMASTER-1286.jpg

IDOLMASTER-1316.jpg

IDOLMASTER-1317.jpg

IDOLMASTER-1318.jpg






トーク&メンバー自己紹介
IDOLMASTER-1287.jpg
左からヨンジュ、ミント、イェウン、ジウォン、ソリ

IDOLMASTER-1288.jpg
左からユキカ、スジ、ジスル、ハソ、ジェイン


日本で今朝はおにぎりを食べました!おいしいです。(スジ) 」
IDOLMASTER-1289.jpg


デビュー曲「Dream」を歌い終わるとまずはグループのあいさつ。
そして、韓国でのドラマ撮影の様子や、日本に着いてのできごとなどが語られました。

MCは唯一の日本人メンバーということでユキカさんが中心になって進行しました。
また、日本留学経験もあるソリさんも、得意の日本語で流暢にコメントを入れました。


自己紹介で泣き出してしまったイェウンさん…
IDOLMASTER-1290.jpg


イェウンさんは日本に来て、初めてファンレターをもらったそうです。
そのことを話しているうちに、見るみる泣き顔に…

実はイェウンさんは、唯一の一般枠からの参加メンバーです。
すでにデビュー経験があったり、練習生生活を送っている他のメンバーたちの中で、
人知れぬ不安や焦りもあったかもしれません。


きっと、ドリームキャッチャーを一生懸命に作ったのがよかったのでしょう ^^
IDOLMASTER-1092.jpg



韓国でのドラマ撮影の様子
IDOLMASTER-1291.jpg

IDOLMASTER-1292.jpg

IDOLMASTER-1293.jpg




TWICE / Cheer Up (Cover Dance)
IDOLMASTER-1271.jpg

IDOLMASTER-1272.jpg


カバーダンスは5人ずつ2組のチームに分かれて行われました。

まず登場したのは、ハソ、ミント、スジ、ジスル、イェウンのチーム。
9月のバスキングでも好評だった切れ味のあるダンスを披露しました。


IDOLMASTER-1313.jpg

IDOLMASTER-1314.jpg

IDOLMASTER-1315.jpg







EXO / GROWL (R.G.P.の歌入り)
IDOLMASTER-1273.jpg

IDOLMASTER-1311.jpg
*この日のために歌も新たに録音されています








もうひとつのチームは、ヨンジュ、ソリ、ユキカ、ジウォン、ジェインからなるボーカル組です。


SNSD / GENIE (Cover Dance)
IDOLMASTER-1274.jpg

IDOLMASTER-1275.jpg




GENIE


GENIE + Mr.



5人という編成がハマったのか、このチームのKARAはとても見栄えがよかったです。
ヨンジュさんをセンターにしたフォーメーションは、ギュリさんのそれを思わせました。

機会があれば歌も入れるなど、もっと、ちゃんとした形で観てみたいと思いました ^^


KARA / Mr. (Cover Dance)
IDOLMASTER-1276.jpg

IDOLMASTER-1277.jpg

IDOLMASTER-1278.jpg

IDOLMASTER-1279.jpg

IDOLMASTER-1280.jpg

IDOLMASTER-1283.jpg





Real Girls Project / One For All
IDOLMASTER-1270.jpg

IDOLMASTER-1285.jpg

IDOLMASTER-1301.jpg









Real Girls Project(리얼걸 프로젝트) Live Stage(Full)
第2回 韓日文化交流キャラバン ~平昌・長野の冬~ 2016.12.17











IDOLMASTER-1299.jpg

IDOLMASTER-1302.jpg

IDOLMASTER-1298.jpg





『メンバーらと会って良かったが、さらに良かったのは、日本P'sプロデューサーたちと会ったこと。
まるでいつも会った友人のようによくしてくれてとても良かった。
だからこそ私は喜んでそれらを受け入れ、楽しく話した(笑)』



R.G.P.を通じて日韓のプロデューサーが楽しく交流… よかったですね!!!



... 私は今回、チケットも取って、前のりで長野に行く予定でしたが、
事情で急遽行けなくなってしまいました…。

ですので、ファンの方々のFancamで色々と知ることができ本当によかったです!

ありがとうございました!!!




【追記:ファンの方々のSNSより】

その後も次々と、昨日のR.G.Pのステージをツイートする記事があがっています!
想像以上にたくさんのK-POPファンの方々が会場に足を運ばれたようですね ^^

中でも驚いたのがこの記事!!!






シャヲルとは、ご存知のようにSHINeeファンの方々のことです ^^
こういうことはちょっと珍しいので、私も驚くと同時にとてもうれしく思いました!!!

来年放送される予定の「アイドルマスター.KR」は、プロデューサー役としてソンフンさんが出演します。
多分、R.G.Pと並ぶ重要な役どころだと思いますので、
女性ファンの方々にもぜひ、関心を持っていただきたいです!









… それでは、今も上がり続ける昨日のステージのツイートからご紹介していきます!!!
















































「アイドルマスター.KR」を来年配信予定のAmazon Primeに新展開が


Real Girls Projectが出演する「アイドルマスター.KR」は予てより、Amazon Primeでの配信が
アナウンスされてきましたが、そのAmazon Primeが更に、
「Amazon ビデオ」として規模を拡大するようです。

『Amazon ビデオは'Amazon プライム'と'Amazon インスタント ビデオ'を合わせた動画サービス。
Amazon プライムはNETFLIXのように一定料金を納めて無制限でコンテンツを鑑賞することができ、
Amazon インスタント ビデオはユーチューブムービーのように最新映画やテレビ番組を
一定料金を支払ってレンタルする。』


これにより、「アイドルマスター.KR」が視聴者の目に触れる経路が、
より大きなものとなりそうです。

テレビ放送も議論中と聞いています。
ぜひそちらも実現することを願うばかりです!!




スポンサーサイト
スポンサードリンク
Category: アイドルマスター.KR (Real Girls Project)
Published on: Sun,  18 2016 13:02
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

Real Girls Project R.G.P. 長野 日本 韓日 イベント コンサート メルパルク