All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

KARA スンヨン、デジタルシングル「覚えてますか」をリリース... 進化するボーカル表現に癒されるひと時

2016
20
SEUNGYEON-001.jpg


KARAのメインボーカル スンヨンが盟友Sweetuneと再びのタッグ... 温かなバラードを届ける


12月19日 AM 0:00、スンヨンさんがKARA時代の盟友であるプロデュースチーム、
Sweetuneと共に制作したデジタルシングル「Do you remenber?」が公開されました。

今回の楽曲はSweetuneの寄付プロジェクトにスンヨンさんが参加した形で、
シングルの収益はすべて寄付されるそうです。


SEUNGYEON-002.jpg

SEUNGYEON-003.jpg

SEUNGYEON-005.jpg


まずは久しぶりにスンヨンさんの記事が書けたことがうれしいです。
このブログでは主に音楽情報をお伝えしているので、
女優活動などはどうしても記事として疎遠になってしまいます。

ですが、これからスンヨンさんの音楽活動も活発になりそうなので、
そちらもとても楽しみにしています。


SEUNGYEON-008.jpg

SEUNGYEON-009.jpg

SEUNGYEON-010.jpg


久しぶりに聴くスンヨンさんの歌はとてもナチュラルな表現で、
余計な力みの一切ない、語りかけるような歌声が心地いいです。
聴いていてとても気分よくなりました。

ささやくような歌い方にもほのかな色香があり、愛らしい。
ボーカリストとしての新しいスンヨンさんの世界を見せていただいた気がしました。

これはいい作品です ^^







スンヨンがソロになって初のミニアルバム宇宙」を発売することが決定!!


さて、スンヨンさんの音楽活動については、もうひとつ大きな発表がありました。

ソロとして初となるオリジナルファーストミニアルバム宇宙」が、
2017年1月18日にタワレコ渋谷店の「LIVE LIVEFUL! COLLECTION」より発売となります!

SEUNGYEON-015.jpg

オリジナルファーストミニアルバム宇宙
Release : 2017年1月18日発売
発売元 : WIDMAY Co.Ltd
販売元 : タワーレコード渋谷店

通常盤 A
CD +DVD+トレーディングカード

[CD]
01. 宇宙くん
02. 春色
03. Winter Letter
04. 彼と私(Japanese ver.)
05. 覚えてますか(Japanese ver.)
06. 宇宙くん (Inst.)

[DVD]
01. 宇宙くんMusic Video
02. Making Video
¥3,000円 (tax out)


通常盤B
CD +トレーディングカード

[CD]
01. 宇宙くん
02. 春色
03. Winter Letter
04. 彼と私(Japanese ver.)
05. 覚えてますか(Japanese ver.)
06. 彼と私(Korean ver.)
07. 宇宙くん (Inst.)
¥2,000円(tax out)


SEUNGYEON-012.jpg

SEUNGYEON-014.jpg


発売されるミニアルバムについてスンヨンさんはSNSでコメントしています。

『タイトルは「宇宙くん」です。私が作詞しました!
好きな人ができた時、その人がまるで私の世界の全部のように感じられるでしょう?
だからもっと大きくなった感情を宇宙と表現しました。
そしてあの人が好きで好きで、全宇宙にうまくいくようにお願いする意味もあります。』


… なるほど... 最初にタイトルを聴いた時「宇宙くん???」と、首を傾げてしまいましたが、
そういう意味だったのですね^^


アルバムリリース時には記念イベントもあるようです!
いよいよ、歌手としても本格始動ですね!!

http://towershibuya.jp/news/2016/12/18/87352


タワレコ渋谷店のトップページが、K-POPニュースだらけでビックリ!!!
SEUNGYEON-016.jpg


そうそう… MAMAMOOがついに東京にやって来るんですよね!
それもCLCとノ・ジフンさんとも共演という!!!
SEUNGYEON-017.jpg


あと、スンヨンさんが「LIVE LIVEFUL」からミニアルバムを出すと聴いて、
やっぱりこの方のことを思い出しました!
SEUNGYEON-013.jpg


とうとう、ジウンさんとスンヨンさんが同じレーベルからアルバムを出すことになったか…
と、なんだか感慨深いです。

この2人は世代やメインボーカルという立場など、色々と共通することも多いです。
パワーボーカル全盛の時代にあって、声色や繊細な表現で勝負するところも似ています。

2人とも私にとっては特別なボーカルです。


こういう人たちのアルバムが日本で聴けるのは、よく考えたらとても幸せなことだと思いました ^^


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 KARA スンヨン タワレコ渋谷店 オリジナル アルバム 宇宙

