All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

「プロデュース101」のカン・シラがクリスマスのスタンダード曲をしっとりとカバー... 「Have Yourself A Merry Little Christmas」を卓越した表現力で聴かせる

2016
21
kangsira-19.jpg


「プロデュース101」で一躍名を広めたカン・シラが、クリスマススタンダードのカバーを公開


カン・シラさん… 覚えていますか?

あの、「プロデュース 101」でI.O.Iのセジョンさん、ヨンジョンさんと、ボーカル部門のトップを競い合い、
番組の最終回では惜しくもI.O.I入りを逃したものの、TOP22のメンバーとして広く知られた方です。

カン・シラさんのボーカルは声のコントロールがすばらしく、
複雑なフレーズでもいとも簡単に歌いこなしてしまいます。
かと言って、技巧に溺れるのではなく、とても心の通った歌を聴かせてくれます。

もし、オペラの3大テノールに例えるなら、ヨンジョンさんはパバロッティ、セジョンさんはドミンゴ、
そして、カン・シラさんはカレーラスということになるでしょう。

ダイナミックなハイトーンのヨンジョンさん。
あらゆるジャンルに対応する正統派のセジョンさん。
歌心に満ちた、情緒的な表現を得意とするカン・シラさんです。


そんなカン・シラさんが21日、クリスマスのスペシャル映像として、
スタンダードの「Have Yourself A Merry Little Christmas」のカバーを公開しました。

kangsira-03.jpg

kangsira-04.jpg

kangsira-05.jpg

kangsira-06.jpg


クリスマスの静かなバラードを、カン・シラさんは全体に抑えた表現で、
沁み入るようにしっとりと歌っています。

声もいいですね ^^

2:06 あたりからのボーカルをよく聴いてみてください。
ロングトーンのあとにビブラートをかけ、絶妙に声をずりあげる…

ジェシカさんとカン・シラさんは、これがとてもきれいなんです。


kangsira-07.jpg

kangsira-08.jpg





ちなみに、「プロデュース101」でトレーナーを務めたキム・ソンウンさん
(アリヨシリサさんに涙した)は、カン・シラさんについてこう語っています。

kangsira-09.jpg


「… 誇りに思う練習生としては、カン・シラ、ハン・ヘリ、アン・イェスルの3人。特にシラは、この番組がはじまる前から、彼女の動画や資料を見て、声が出せる子だと評価していました。ただ、彼女は自分の実力を把握できていなかったんです。どんな曲が自分に合っていて、どんな曲が苦手なのか・・・・・・。なので、自分に合う曲が巡ってくると、びっくりするほど上手に歌うのですが、合っていない曲だと全く実力を発揮できないまま終わってしまう。そんなとき、『My Best』という曲でメインボーカルを交代しました。そこで実力を発揮して、現在も残るぐらい注目されるメンバーになりました。なので、彼女にきっかけを作ってあげられたという意味ではとても誇らしいです」




こちらがその「My Best」


センターボーカルがカン・シラさん。
後半の歌い回しが完璧ですね ^^


番組終了後に、同じくトレーナーだったBrown Eyed Girls JeAさんの、
「Bad Girl」をカバーしたこちらの動画もお薦め!



「101」テーマ曲の「Pick Me」カバーも、おしゃれで気の利いた演奏とボーカルでした。
kangsira-02.jpg



もし自分がガールズグループを作れるとしたら、
私ならカン・シラさんのような方をメインボーカルに置きたいです。



所属事務所 CHUNGCHUN MUSIC が新規にVチャンネルを開設


少し前の話になってしまいますが、カン・シラさん所属の事務所 CHUNGCHUN MUSIC が、
2か月ほど前にV LIVEの公式チャンネルを開設しました。

オープンを記念して所属タレントたちが動画であいさつしているのですが、
ここでのカン・シラさんがめちゃくちゃ可愛いです!!


kangsira-14.jpg

kangsira-16.jpg

kangsira-22.jpg

kangsira-24.jpg

kangsira-25.jpg

kangsira-27.jpg

kangsira-30.jpg


番組放送当時もこの感じなら、I.O.I入りも間違いなかったろうな~~!! ^^





つい、2日前にもV LIVEで生配信がありました!
kangsira-35.jpg

kangsira-39.jpg

kangsira-38.jpg


やっぱりきれいですね~~!!!





「プロデュース101」以降、これといった大きな動きはないようですが、
これだけ歌えてきれいなカン・シラさんを、もっと積極的に売り出してほしいです~!!!

来年は新たな動きがあることに期待です!!!

kangsira-33.jpg



2年前、「Hidden Singer3」でテヨンさんと共演した放送
kangsira-40.jpg


姿を隠した状態で、どれがテヨンさん(1番)かを当てるという内容。
3番 カン・シラさんの上手さに、観客の多くが3番のボタンを押していました。



こちらがその頃の、「If」のスタジオ歌唱映像です。



スポンサードリンク

 カン・シラ クリスマス カバー Cover Christmas