All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

APRIL、1月4日リリースの新曲「Spring Land Story」MVを公開撮影 + 元メンバーヒョンジュが日本での舞台稽古を開始 + ソミンのユニット「K.A.R.D」がBillboard 10 Best New K-Pop Groups In 2016 で8位にランクイン

2016
23
april-3554.jpg

april-3546.jpg

april-3553.jpg


APRILが学生たちを前に新曲のMV撮影... そして、ヒョンジュも日本で活動スタート


さあ、久しぶりにAPRIL関連の話題をまとめていってみましょう!

本来、ひとつ記事にするべきではないのかもしれませんが、私の中ではみんな一緒。
だから、当たり前のように並べて書いてしまいますよ~!!



まずはカムバックが1月4日に迫ったAPRIL!!
april-3543.jpg

april-3544.jpg

april-3545.jpg


23日の早朝から、とある学校の構内で新曲「Spring Land Story」のMV撮影が行われた模様です。
SNSの写真には、撮影のために集められたという学生さんたちの姿もたくさん写っています。


april-3547.jpg

april-3548.jpg


実は、もう削除されてしまいましたが、新曲も聴こえる動画もあがっていました。
どんな曲かというと、APRILで言えば「Thriller」を思わせるような、ダンサブルかつタイトで活発な曲です。
新生APRILを感じさせる、今までにはない雰囲気のタイトル曲でした!!


april-3549.jpg

april-3550.jpg

april-3551.jpg

april-3552.jpg
*e.one がタイトル曲の作曲担当のようです。


これはかなり期待していいと思います!!




そして… 1月から東京銀座の博品館劇場で初舞台が決まっているヒョンジュさんが、
舞台開演に向けていよいよ日本で本格的な稽古に入ったようです!

april-3540.jpg

april-3541.jpg

写真はいずれも共演の役者さんたちが、自身のSNSで公開したもの。
前列中央のヒョンジュさんの表情はとても明るく、
仲間と共に楽しく稽古に励んでいる様子が伝わってきます!

よかったですね ^^

でも、ヒョンジュさんが日本で舞台の稽古をしてるって、なんだか不思議な気分ですね。
よく考えたら日本人にとっては、最も身近なAPRILメンバー…
ということになってしまったようです ^^

がんばってください!!


april-3538.jpg




K.A.R.DがBillboardの「K-POP 2016ベスト新グループ」で8位に選ばれる


APRILのデビュー時を支えた元リーダーソミンさんのユニットK.A.R.Dが、
Billboardが選ぶ2016年デビューのベストK-POPグループで8位にランクインしました。

april-3539.jpg


Billboardのコメント

驚きのデビューで今年を終了。プロジェクトグループKARDは、KARAの メンバーホ・ヨンジをフィーチャーリングに迎え、12月9日に「Oh NANA」を発売。 トロピカルなハウスシングルは多くの賞賛を獲得した。グループの形成はユニークで、KARDは2人の女性歌手と2人の男性ラッパーで構成されている。KARDは数年間で最初のコープ・ポップ・グループとしてヒットし、US iTunesのK-popチャートでトップ5に上昇した。


http://www.billboard.com/articles/year-in-music-2016/best-k-pop-debuts-2016


Billboard 10 Best New K-Pop Groups In 2016

1. I.O.I
2. BlackPink
3. NCT
4. Bolbbalgan4
5. Astro
6. WJSN
7. KNK
8. K.A.R.D
9. Pentagon
10. Bulldok


K.A.R.Dは音楽放送などのプロモーション活動をしていないにもかかわらず、
海外でもこれだけの注目と評価を受けたのは立派だと思います。

ソミンさんがビヨンセのカバーダンス動画を公開するなど、
基本的に洋楽志向なのを明確に打ち出しているのも支持につながったかもしれません。




このようにAPRILとその周辺は新たな活動に向かい、良好なスタートをきっています!
2017年のそれぞれの活躍が今から楽しみです!!!

april-311.jpg




… ここでちょっと懐かしい写真を...


APRILがまだ本格的デビュー前のころ。
ひとつひとつの新しい映像や画像に、胸をときめかせていました ^^

april-225.jpg

april-232.jpg

april-236.jpg

april-240.jpg

april-246.jpg


今見ても、このペアはやっぱり最強だなぁ... ^^
絶対、天下獲ると信じてました!!!




でも、「今」のAPRILも間違いなくかわいいですね!!!



スポンサードリンク

 APRIL Spring Land Story ヒョンジュ ソミン ナウン チェギョン カムバック