All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


今年人気の新世代K-POPガールズグループが大集結!「2016 SBS歌謡大祭典」はアイドルたちがステージで一夜限りの夢の大饗宴

SBS-GAYO-2016-01.jpg
SBS-GAYO-2016-13.jpg


年に一度の歌の祭典「SBS歌謡大祭典」にアイドルが総登場! 2016年を盛大に締めくくる


「まるで夢のよう」とはこういうことを言うのでしょうか?

12月26日夜9:00頃から放送された年末恒例の音楽祭「2016 SBS歌謡大祭典」には、
今年活躍した新世代ガールズグループが大集結。

普段は別々に活動するグループたちが一度に同じステージに立ち、
かつてないような規模で、一夜限りの夢の舞台を見せてくれました!


BLACKPINK - WHISTLE

今年デビューするや、ガールズグループとしては史上最速で、
瞬く間に音楽番組の1位を獲得したBLACK PINK。
海外での人気も高く、Billboardが選ぶ今年のK-POP新グループ BEST 10で
2位にランクインしていました (1位はI.O.I)。
この日も新人とは思えない堂々のステージでした。



T-HE SUNNY GIRLS - Taxi

まさかSUNNY GIRLSが大祭典に出るとは夢にも思わなかったので、
5人が登場して歌い出した時には「えっ!!」と声を出してしまいました ^^
宇宙少女 ソンソ、GFRIEND ウナ、OH MY GIRL ユア、gugudan ナヨン、MOMOLAND ナンシーによる
このスペシャルユニットは、11月27日の「人気歌謡」に初登場して大きな反響を呼び、
翌週にも続けて出演という異例の事態を起こしました。
その流れを受けての今回の三度目の登場となりました!
*グループ名が「T-HE」とか、前と違ってる!!



「Ultra Dance Festival」ガールズグループの団体ダンスパフォーマンス!

ガールズK-POPファンにとっては、何と言っても今回の目玉は、
新世代ガールズグループが一堂に会したこのスペシャルステージでしょう!


あまりの華やかさに食事の手を止めて画面に見入ってしまいました ^^
SBS-GAYO-2016-02.jpg

MOMOLAND
SBS-GAYO-2016-03.jpg

gugudan
SBS-GAYO-2016-04.jpg

宇宙少女
SBS-GAYO-2016-05.jpg

DIA
SBS-GAYO-2016-06.jpg

CLC
SBS-GAYO-2016-07.jpg

LABOUM
SBS-GAYO-2016-08.jpg

これだけのアイドルグループが同じステージに立つのは、K-POPでは初ではないでしょうか?
今月、SHINeeが出演した「FNS歌謡祭」でも、AKB48、ハロプロ、ももクロとアイドル総登場でしたが、
その光景を彷彿とさせるような圧巻のアイドルメドレーでした!!



10cm - チャニョル - ロゼ - ジヒョ 「耳溶ける特別舞台」

10cmとEXOチャニョルさん、BLACKPINKロゼさん、TWICEジヒョさんが
アコースティックギター中心のバンド形式で共演という音楽祭ならではのステージ。
才能ある実力派の共演にじっくり耳を傾けるひと時です。
ロゼさんの「TT」弾き語りは新鮮でした。貴重ですね!!



MAMAMOO - You're the Best



Ailee - If you



キュヒョン - ユン・ジョンシン - チョン・ウンジ - セジョン - エディ・キム


1:38 あたりからウンジさんとセジョンさんの初デュエットが聴けます。
SBS-GAYO-2016-14.jpg

セジョンさんは先輩と歌えるのがうれしそうですし、ウンジさんも久々にハイトーンを炸裂させて、
後輩の呼びかけに誠意をもって応えています ^^
3:00 過ぎには全員がステージ上に揃って歌い始めます。



GFRIEND - Navillera - Rough

「Navillera」の出だしをしばらくウナさんが独唱。
とても緊張しているのが伝わってくる映像です ^^

SBS-GAYO-2016-15.jpg



Red Velvet - One of These Nights - Russian Roulette




EXID - L.I.E

病気療養中のソルジさん不在の中、4人でそれをリカバーしてのステージになりました。
「ソルジさんが帰って来た時のために」とソルジさんのパートは誰も歌わないそうです。
(ソルジさんの音源をそのまま使用)

一方、自宅のテレビで番組を観ていたというソルジさんは自身のInstagramで、
「私のお姉さんたち😍😍😍😍😍とても素敵じゃないですか?
#シムクン#ファンです#レゴです#来年にはともにしよう👏」
とメンバーのステージを称賛しました。

K-POPの宝であるソルジさんの回復を祈ります。



AOA - Good Luck




Apink - Only One - Cause you're my star




TWICE - TT - CHEER UP

*間違ってGFRIEND「Navillera」が流れるハプニングにも冷静に対処!!



テヨン - 11:11




GOT7・SEVENTEEN・GFRIEND・TWICEが飾る「JYPダンスステージ」


今回、JYPヒット曲メドレーをカバーすることになったTWICEとGFRIENDは、
JYPの練習スタジオでパク・ジニョン氏直々のダンスレッスンを受けることになりました。


マッサージチェアでくつろぐメンバーたち
SBS-GAYO-2016-16.jpg

そこへ何者かの気配が!
SBS-GAYO-2016-17.jpg

御大登場!!
SBS-GAYO-2016-18.jpg

大受けするメンバーたち(笑)
SBS-GAYO-2016-19.jpg

ただ登場するだけで笑いをとれるJYP ^^
SBS-GAYO-2016-20.jpg

早速、指導の開始です!!
SBS-GAYO-2016-21.jpg

自ら踊って手本を見せるJYP!!
SBS-GAYO-2016-22.jpg

メンバーたちも必死についていきます!
SBS-GAYO-2016-23.jpg

それを見つめる鋭いまなざし!!
SBS-GAYO-2016-24.jpg

練習に励むメンバーたち!!
SBS-GAYO-2016-25.jpg

最後はみんなでささやく「JYP」
SBS-GAYO-2016-26.jpg

なぜかここでも笑いが起こるJYP ^^ /
SBS-GAYO-2016-27.jpg





SISTAR - I Like That




年末の音楽の祭典はまだまだ続きます。
今後も魅力的なステージに出会えることに期待です!!!





… なぜか、SBS公式にはありませんでしたが、やっと見つけました!! ^^;;


Lovelyz - Destiny


アレンジが少し違うスペシャルバージョンです!!!


スポンサードリンク
Category: K-POP
Published on: Tue,  27 2016 07:18
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

SBS 歌謡大祭典 GYO