All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

AOA、ダブルタイトル曲「Bing Bing」と「Excuse Me」のMV公開!セクシー&キュートの2つのコンセプトでカムバック

2017
02
AOA-Bing-01.jpg


世代交代と言われる最中、AOAが渾身のダブルタイトル曲で華やかにカムバック


AOAが昨年の「Good Luck」から、約7か月ぶりに還ってきました!

AOAは2日の0:00に、1stフルアルバム「ANGEL'S KNOCK」をリリース、
ダブルタイトル曲「Bing Bing」と「Excuse Me」のミュージックビデオも公開しました。


この2曲はくっきりとタイプが分かれています。

Bing Bing」は「Like a Cat」を思わせるミドルテンポで跳ねたリズムが特徴。
5thミニアルバムの収録曲「Cherry Pop」を担当した、
ヒットメイカーシン・ヒョク氏が作曲したセクシーコンセプトの楽曲です。





もうひとつの「Excuse Me」は対照的にアップテンポでレトロな曲調。
プロデューサーErik Lidbom氏と勇敢な兄弟がタッグを組んだキュート系です。
トロットも感じさせる勇敢な兄弟の典型的な作風のひとつです。




それぞれにまったく違ったカラーがあり、キュート&セクシーを併せ持つ、
AOAの魅力を引き出した今回のダブルタイトルとなりました ^^




いなくなってわかる「象の王国」の偉大さ...


実は今回のMV公開の直後、すぐに私は2つともにチェックし、記事を書くつもりでした。
ですが、どうしても筆が進みませんでした…。

一夜明けても私の頭の中は、昨年亡くなったブレイブエンタの「象の王国」さんのことでいっぱいでした。
考えれば考えるほど、王国さんの才能と偉大さが思い起こされ、胸に迫ってきました。


AOA-Bing-19.jpg


AOAの今回のカムバックのポイントは、2015年の「Heart Attack」以来、
久々にプロデューサー勇敢な兄弟とのタッグが復活したことです。

AOAが大ブレイクした時のタイトル曲はすべて勇敢な兄弟の作です。
両者は切っても切れない運命共同体のようなところがありました。
勇敢な兄弟はAOAという器を得て最大限の能力を発揮し、
AOAもまた勇敢な兄弟の作品で最高の輝きを見せていました。

ですから、今回、久々のタッグ復活と言うことで、それは以前から期待していました。
この1月のカムバック&デビューラッシュの最大のポイントだと思っていました。


AOA-Bing-09.jpg


ただ、「Excuse Me」を聴けば聴くほど、どうしても「象の王国」さんが作曲に関わった、
「Mini Skirt」「Short Hair」「Heart Attack」といった名曲を思い出してしまうのです。
そして残念ながら、「Excuse Me」はその域には達していない… と思ってしまうのです。

「象の王国」さんが作曲家としてどの程度、AOAの作品に関わったかは知る術もありません。
ですが、今回、初めて王国さんなしのAOAのタイトル曲が発表になったことで、
いかに王国さんが「Mini Skirt」や「Short Hair」で手腕を振るったかが明るみになった気がします。

今日は一日、そればかり考えていました…。

間違いなく王国さんは、超のつく才気あふれる方だったのだと思います。



… なんか湿っぽくなりましたね、新年だというのに ^^;;

気を取り直して、AOAの可愛いキャプチャー連射です!!!

AOA-Bing-03.jpg

AOA-Bing-04.jpg

AOA-Bing-05.jpg

AOA-Bing-06.jpg

AOA-Bing-07.jpg

AOA-Bing-08.jpg

AOA-Bing-10.jpg

AOA-Bing-11.jpg

AOA-Bing-12.jpg

AOA-Bing-13.jpg


AOA-Bing-14.jpg

AOA-Bing-15.jpg

AOA-Bing-16.jpg

AOA-Bing-17.jpg

AOA-Bing-18.jpg



新年のメッセージも日本語でくれました! 今年も会えるといいです ^^
AOA-Bing-02.jpg




スポンサーサイト
スポンサードリンク

 AOA カムバック ダブルタイトル Excuse Me Bing

