All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

AOA 日本語の自己紹介動画を公開 - 「メンバーの顔とキャッチフレーズを憶えてくださいね!」

2014
25




日本デビューに向けてAOAのメンバーが、それぞれの名前と
キャッチフレーズを伝える自己紹介動画をUPしてくれました。

このキャッチフレーズはa-nation の時と同じですね^^

さて、早速観てみましたが、どうしてもミナさんとジミンさんの
出だしが何と言っているのかわかりません^^;

ですので、とりあえずそこだけは割愛ということで…。



(左から順に)


1. 私はダイナミックな声が魅力のパワーボーカルエンジェル チョアです


2. 私は???な目元がキュート スウィートなエンジェル ミナです


3. 私はみんなのビタミン キラキラスマイルエンジェル ヘジョンです


4. 私は永遠のベイビーフェイス ピュアハートエンジェル ソルヒョン(ソリョン)です


5. 私は魅惑のパーフェクトボディ グラマラスエンジェル ユナです


6. 私は???でラップ担当のAOAのリーダー カリスマエンジェル ジミンです


7. 私は元気いっぱいの末っ子 みんなのチャーミングエンジェル チャンミです




ソルヒョンさんはむしろソリョンと言っているようですがどうなんでしょう?
韓国語を習っている妹に綴りを見てもらったら、
区切ったらソルヒョンだけど、続ければソリョンだと言っていました。

あと、ミナさんはミンナが自然で、「ン」は舌先を上顎につけた発音で、
そうすると最後の「ア」が「ナ」になると言っていました。
韓国語は子音で終わってしまう発音も多く、英語的だとのことです。


私たち日本人の語感からすると、やっぱり“ミナ”さんと“ソルヒョン”さん
の方がしっくりくるような気もしますが、
この辺は自然な方向に落ち着いていくんでしょうね^^




さて、この動画はメンバーの日本語がまだ、たどたどしいのが返ってキュートです。

私はミナさんの「あっ、そうだ!」がなんだかツボです(笑)
そこだけ何度も見返してしまいました^^


ミナさんはステージで滑って声をあげたり、両目をつぶってウィンクしたり、
ファンの顔を下からのぞき込んだり、ショートヘアのソロでは
手を振ってるのにすぐに隠されてしまったりと、
色々と予想外のことをやってくれるのが面白いです。


ですけど、一番予想外なのがベースプレイです。
これについては次の記事で詳しく書きたいと思います^^




… 昨日の24日は韓国で、写真集発売記念のサイン会が開催されたようです。
それを撮影したFANCAM動画があがっていました。






















メンバーそれぞれがチャーミングなんですが、私は握手をしたせいか、
やっぱりソルヒョンさんとチョアさんに目がいってしまいます^^

ソルヒョンさんの愛嬌を観ると、もって生まれたタレント性やアイドル性が感じられて、
AOAのセンターである理由がわかる気がします。
とにかく天衣無縫な魅力がありますよね。

そして、ソルヒョンさんを横から見守るチョアさんもいい感じです^^
ふたりを観ていると、ほんとの姉妹みたいで和みます。
きっとチョアさんも五つ年下のソルヒョンさんがかわいくて仕方ないのでしょう。



ソルヒョンさんは昨日放送の「ランニングマン」でもキュートな姿をみせていました。

fsjska


dkfRkrl



こちらも同じく昨日放送の「開かれた音楽会」です。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

- 0 Comments

Add your comment

