All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


ガールズK-POPの2017年の幕開けはカムバックとデビューで華盛り... それぞれの魅力で音楽番組を彩る

mbc-kpop-01.jpg


新人グループのデビューと人気グループのカムバックで盛り上がるK-POPガールズグループ


早いもので2017年が始まって、もう一週間が過ぎました。
昨年からデビューカムバックが伝えられていたガールズグループが一気に音楽番組に出演!
ざっと数えても7組ほどのグループが新曲でステージを華やかに飾っています。

今日の午後にSBS「人気歌謡」が放送されたことで、地上波3大音楽番組もそろいました。
そこで、現時点でのガールズグループの活動状況をまとめてみたいと思います。

*取り上げるのは日本でも動画視聴と埋め込みが可能なMBC「音楽中心」です。


AOA - Excuse Me, 에이오에이 - 익스큐즈미



今回登場するガールズグループでは視聴回数がずば抜けています。
今や押しも押されぬ存在となったAOAのカムバックだから当然ですね ^^
「Being Being」とのダブルタイトルということでしたが、完全に「Excuse Me」が前に出ています。
へジョンさんがボーカルメンとして、大きく成長しているのも聴きどころです。



WJSN - I Wish, 우주소녀 - 너에게 닿기를



「音楽中心」出演の7組中、AOAに次ぐ視聴回数です。
前曲「Secret」でイメチェンを成し遂げたWJSNは、新曲「I Wish」でも期待通りの楽曲でカムバック
大人も聴けるおしゃれなPOPS路線を踏襲しています。
ヨンジョンさんもすっかりメインボーカルの中心メンバーになりました。



APRIL - April Story, 에이프릴 - 봄의 나라 이야기



MVが公開された当初より、今の方が遥かに曲を好きになっています。
聴くほどに良さがわかるタイプの曲かもしれません。
ヨンジョンさんが加入した「Secret」で生まれ変わったWJSN同様、
チェギョンさん、レイチェルさんが加入したAPRILも、
この曲が大きなターニングポイントになりそうです。



BP RANIA - Start a Fire, BP 라니아 - 스타트 어 파이어



RANIAがグループを再編成して「BP RANIA」としてカムバックしました。
今回の7グループでは最もオーソドックスなK-POPのスタイルで、
腰の据わった大人の歌を聴かせてくれます。



BinChaenHyunSeu(from. DIA) - You Are The Moon, 빈챈현스 - 너는 달 지구



DIAからの4人組ユニットがデビューです。
I.O.Iのチェヨンさんや「プロデュース101」出演のケシさんがメンバーに参加しています。
この曲の雰囲気、何かに似てると思ったら、同じMBKの先輩グループTHE SEEYAでした。
黒い衣装で横一列に並び、短調のミドルテンポの曲を歌う… 事務所の趣向なんでしょうか?



Bonus baby - Urikiri, 보너스베이비 - 우리끼리



2017年の先陣を切って、MAROO企画のBonus babyがついにデビューしました。
最初に曲を聴いた時には、「K-POPもついにここまで来たか~」と思いました。
雰囲気は日本のアイドルグループにほど近く、「Tokyo Idol Festival」や「アイドルお宝くじ」
などに出ていても何ら違和感ないくらいです。
平均年齢16.6才の最年少ガールズグループは、とにかく明るく元気がいいです。
もしかしたらこれが、ガールズK-POP 第五世代の幕開け!?



MIXX - Love is a Sudden, MIXX - 사랑은 갑자기



MIXXは、中国人3人に韓国人2人で構成された混合ガールズグループです。
当初4人組で活動していましたが、「サバイバル MOMOLANDを探して」出身のヒユさんと、
174㎝の長身と細い脚線美を誇示するミアさんを加えた5人組に再編成されました。
「私たちは清純で可愛く、爽やかなアイドルの感じを強調したグループです。」
と本人たちが言うように、初々さにあふれたステージが魅力です。



1月にはこれから、SONAMOO、HELLOVENUSなどのカムバックが控え、
注目のDreamcatcherもデビューの時を目前にしています。

mbc-kpop-02.jpg


TWICE、GFRIEND、I.O.Iなどで大変盛り上がった2016年に続き、
2017年の今年も百花繚乱の魅力でファンを楽しませてほしいです!!!



… タワレコ渋谷店でもプロモーション展開中です!









スポンサーサイト
スポンサードリンク
Category: K-POP
Published on: Sun,  08 2017 17:16
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

K-POP ガールズグループ 2017 デビュー カムバック