All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


SONAMOO、新春のKBS1「開かれた音楽会」でBoney M.「Sunny」とABBA「Dancing Queen」を披露... 新年に相応しい華やかなパフォーマンスでステージを飾る

Sonamoo-MV-160.jpg


洋楽スタンダードのBoney M.「Sunny」とABBADancing Queen」をSONAMOOが華麗にカバー


1月8日に放送されたKBS1「開かれた音楽会」は新年に相応しい華やかなステージでした。

この日のゲストだったSONAMOOは、洋楽の代表的なスタンダード、
Boney M.「Sunny」とABBADancing Queen」を、オリジナルに忠実なカバーで再現しました。


Boney M. - Sunny


Sonamoo-MV-167.jpg
1960年代にボビーへブが歌って大ヒットしたナンバー。
亡くなったお兄さんを「Sunny - 太陽のような人」と偲び、歌い上げています。
これをBoney M.がディスコアレンジして、70年代に再び世界中で大ヒットしました。


ABBA - Dancing Queen


Sonamoo-MV-168.jpg
スウェーデン出身の70年代を代表するポップスグループ。
大ヒットを連発しましたが、中でもBillboard No.1に輝き、
米国でも大成功を収めた「Dancing Queen」は、ミュージカル「Mamma Mia!」でも
メインの楽曲のひとつとして知られるABBAの代表作です。


当日のステージはオーケストラピットで生バンドが演奏!
Sonamoo-MV-166.jpg

ブラスセクションも賑やかに…
Sonamoo-MV-164.jpg

コーラス隊も華を添えます!!
Sonamoo-MV-165.jpg



この、新春の晴れ舞台にSONAMOOが登場!
1年の幕開けを鮮やかに彩る、ダイナミックなパフォーマンスで観客を魅了しました。

Sonamoo-MV-129.jpg

Sonamoo-MV-133.jpg

Sonamoo-MV-140.jpg

Sonamoo-MV-141.jpg

Sonamoo-MV-143.jpg


70's-80's洋楽ファンとしては感激のセットリスト。
SONAMOOのパフォーマンスも彼女たちらしいキレの良さがあり、
聴きなれた名曲をまた新たな感覚で楽しませてくれました!


Sonamoo-MV-88.jpg

Sonamoo-MV-89.jpg

Sonamoo-MV-93.jpg

Sonamoo-MV-95.jpg

Sonamoo-MV-97.jpg


私は学生時代、友人と飲み会を開くたびに、最初に「Sunny」と「Dancing Queen」をかけて、
「かんぱ~い!」とやるのが習慣でした(ホントの話です)。

ですから、尚のことSONAMOOがやってくれたメドレーは当時を思い出してうれしかったですね ^^
年末にベッキョンさんとソヒョンさんが「Hey Jude」をやってくれたのも感激しましたが、
K-POPではこういうことがちょくちょくとあるので、それも大きな楽しみのひとつです!


Sonamoo-MV-96.jpg

Sonamoo-MV-100.jpg

Sonamoo-MV-101.jpg

Sonamoo-MV-152.jpg

Sonamoo-MV-148.jpg







SONAMOOが4年前のTHE SEEYAのステージをカバー?... ダンス振付の不思議な符合


昨年末、当ブログでTHE SEEYAの「Sunny」のステージを取り上げたのを覚えていますか?

THE SEEYAは今から4年前、2012年12月31日放送のKBS1「KBS Concert」で、
同じようにBoney M.の「Sunny」をカバーして歌っていました。




生バンドもメンバーもノリノリで、私も大好きなステージなんですが、
この時のTHE SEEYAのダンスと、今回のSONAMOOの振付がとてもよく似ているのです。

全体的な流れに共通した雰囲気を感じますが、部分でピックアップすると…


例えばSEEYAがイントロでひとりずつポーズを決めるシーン
Sonamoo-MV-113.jpg

SONAMOOも順番にポーズを決めています
Sonamoo-MV-114.jpg


目の上でVサインは…
Sonamoo-MV-111.jpg

やっぱりこの通り!
Sonamoo-MV-112.jpg


手をあげて上を指差せば…
Sonamoo-MV-105.jpg

やっぱり同じ!!!
Sonamoo-MV-106.jpg



でも、一番決定的なのは次のシーンです!


メンバーが脇を上げてぐるっとひと回りする振付…
Sonamoo-MV-103.jpg

これもまったくいっしょです!!!
Sonamoo-MV-104.jpg



同じKBS1だから、振付師がいっしょなのかな?とか、
もしかするとSONAMOOはTHE SEEYAのステージを見てるのかな?とか、
色々考えてしまいました ^^;; まったくの偶然はあり得ないですよね!?!?

まぁ、真偽はわからないですが、私は映像を観てなんだかうれしくなってしまいました。
4年という時を経て、後輩グループが先輩と同じように、
同じ曲を同じ振付で踊るのが微笑ましく感じました ^^

ただ、SONAMOOのはさすがにキビキビと動きが俊敏ですよね !! ^^



… ちなみに、Boney M.ご本人のMVを確認したところ、
それらしい振付みたいなものはないようでした ^^;;
(白いスーツのお兄さんが変な踊りおどってます…)




スポンサーサイト
スポンサードリンク
Category: SONAMOO
Published on: Wed,  11 2017 16:38
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

SONAMOO OPEN CONCERT 開かれた音楽会 KBS ABBA Boney M. Dancing Queen