All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

LOOΠΔ "第4のメンバー"ヨジンがついにデビュー!ソロ曲『キスはあとで』は期待を裏切らないクオリティの高さ …LOOΠΔはこのあと、さらに2曲の新曲公開を控える

2017
16
Loona-world-646.jpg


2002年生まれの14歳、LOOΠΔ 第4のメンバー ヨジンがソロ曲「キスはあとで」MV公開


LOOΠΔの1月のメンバー ヨジンさんのソロ曲がついにリリースされました。

タイトルは「キスはあとで (Kiss Later)」。
モータウンサウンドを思わせる跳ねたビートが特徴で、軽快で愛らしい楽曲です。

一見、普通のアイドル曲に聴こえますが、よく聴くととてもオシャレで、
「さすがはLOOΠΔ!」と思わずうなるような内容です。

ビッグバンド風のオケ、途中でスウィングするアレンジ、そしてまだ覚束ないヨジンさんの声など、
すべてが幸せなハーモニーとなって聴く者を楽しくさせてくれます!


Loona-world-634.jpg

Loona-world-635.jpg

Loona-world-636.jpg

Loona-world-637.jpg

Loona-world-638.jpg

Loona-world-639.jpg


ヨジンさんは2002年生まれのまだ14歳。
今のところ発表されているLOOΠΔのメンバーでは最年少です。

まだまだ幼さ、あどけなさが残って初々しいですね ^^
K-POPも段々と、幼いデビューから成長する姿を愛でるという、
日本式のアイドルの楽しみ方に近づいてきたのかもしれません。



おっと、足のつま先でピアノを弾いてますよー
Loona-world-640.jpg


これを見て思い出すのは…
Loona-world-641.jpg


若かりし頃の近藤正臣さんの秘技、「足弾きピアノ」でしょう!?
Loona-world-647.jpg


*そんなわけない ^^;;


Loona-world-642.jpg

Loona-world-643.jpg

Loona-world-644.jpg

Loona-world-645.jpg



実はAメロが最高! 80年代アイドルソングを思わせるノスタルジー


16日0時のMV公開と同時に観て、「うわっ、やっぱりいい曲だ」と思わず声に出てしまいました。

Kiss Later」はとにかくAメロがいい感じです。
普通、「サビ頭」といって、サビを冒頭に持ってくることはありますが、
この曲は言うなら「Aメロ頭」で、Aメロをバラード調にして、冒頭に置いています。

作曲側も自信の部分なんだと思います。


Loona-world-633.jpg


そしてこのAメロのコード進行が、以前、Lovelyzの「Hi~」がリリースされた時に書いたのと同じ、
次のような進行なのです(2番目のCは代替コードになっています)。

C / C / Bm7 / E7 / Am / (KeyがCの場合)

この進行はLovelyzの「Hi~」のサビにも登場します(若干の違いあり)。


そして、80年代の日本のアイドル、原田知世さんの曲などにも登場しているのです。



作曲は林哲司さんで、十八番とも言える進行でした。
この進行が、切なさやノスタルジーにつながるのです。

だから、ヨジンさんの曲は明るくダンサブルなのに、どこかキュンとするところがある…
そこがたまらないのです。

ちなみにこの進行は、Keyを変えてサビにも使われています。
曲の軸となるコード進行です。





ハスルさんの名曲「少年、少女」のあとに、何を持ってきても力負けすると思ってましたが、
いえいえ、ヨジンさんの「キスはあとで」も胸に刺さるものがあるいい曲でした。

LOOΠΔはまだヒジン&ヒョンジンの「My Sunday」、
さらにハスル&ヨジンの「My Melody」の公開を控えています。

どちらもティザーの段階ですでにいい感じです。


LOOΠΔの楽しみはまだまだ続きます!!!







スポンサードリンク

 LOOΠΔ HeeJin HyunJin My Sunday ヨジン Kiss Later ハスル MV

