All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

SONAMOO ディエナ、音楽番組でレアなボーカルを披露 …グループのラップ担当が聴かせた愛らしい歌声

2017
17
Sonamoo-MV-311.jpg


グループの低音ラップ担当のディエナがステージでめずらしい"歌声"を披露


最近、私は毎日の音楽番組で、あるひとつのことを楽しみに観ていました。

それは、現在カムバック活動中のSONAMOOがアルバム曲「Talk About U」を歌うステージです。
音楽番組ではタイトル曲の前に、1分半ぐらいこの曲が披露されます。

アルバムではラストを飾るミディアムテンポの落ち着いたバラードです。


Sonamoo-MV-61.jpg

Sonamoo-MV-290.jpg


1コーラス目の出だしは、本来しばらくはミンジェさんのソロパートで、
カムバックショーケースやafreecaTVなどでもミンジェさんが歌っていたのですが、
音楽番組のステージに限ってはなぜか、スミンさんとディエナさんが歌っているのです。


1.12 放送 Mnet M Countdown の「Talk About U」ステージ
Sonamoo-MV-292.jpg

ここはまだミンジェさんが歌っています
Sonamoo-MV-293.jpg

続いてスミンさん
Sonamoo-MV-294.jpg

そして、ディエナさんの歌割です!!
Sonamoo-MV-295.jpg

Sonamoo-MV-296a.jpg




これのどこが珍しいかというと、ディエナさんとニュソンさんはそれぞれ低音と高音のラップ担当で、
ステージなどで歌割があることはほとんどないのです。(というかまったく??)

Talk About U」も例外ではなく、CDではディエナさんはチャーミングなラップを聴かせているのですが、
なぜか音楽番組では一部分だけ歌っていて、これが初々しくて可愛いのです。


1.13 放送 KBS2 MUSIC BANK より
Sonamoo-MV-291.jpg

メンバーもそのことの意味をわかっているのでしょう。
みんなで手を掲げて、歌うディエナさんに向けています。
それも微笑ましいです ^^


1.15 放送 SBS 人気歌謡 より
Sonamoo-MV-289.jpg


人気歌謡の公式では、一瞬しか歌ってないディエナさんが見出しになっていました!
Sonamoo-MV-288.jpg


… 見出しと言えば、ちょっと脱線してしまうのですが、8日に放送された、
SONAMOOが出演のKBS1「開かれた音楽会」には、事前に予告映像が流れていて、
そこでもディエナさんのシーンが、まるでチームのセンターであるかのように使われています。

Sonamoo-MV-298.jpg

Sonamoo-MV-299.jpg

Sonamoo-MV-300.jpg

*0:14 頃から



前に「Sunny」のこのステージをご紹介した時に、「まるでエースにしか見えない」と
書いたような気がするのですが、やっぱり同じようなことを感じてる人はいるんですよ ^^

絶対、ディエナさんは今"キテる"と思います!!!



脱線ついでにもうひとつ、「Sunny」のダンス振付が、THE SEEYAのそれと似ていて
「なぜだろう?」と書きましたが、その理由がわかりました!


韓国で2011年に大ヒットした映画「SUNNY」がその出処で、
劇中でキャストが同じダンスを踊ってました。
多分、SEEYAもこの映画のダンスを真似てるんだと思います!

Sonamoo-MV-297.jpg




ただ、一点だけ… この「目元でVポーズ」だけは映画にはないようです。
Sonamoo-MV-112.jpg

Sonamoo-MV-111.jpg

ここだけSEEYAを取り入れたのかな???




… 話を戻して、「Talk About U」はディエナさん自身も好きだそうです!
Sonamoo-MV-312.jpg

他のアルバム曲とは雰囲気が違うとのこと... たしかに1曲だけ大人なムードですね ^^
Sonamoo-MV-313.jpg


このインタビューでミンジェさんが興味深いことを言っていて、SONAMOOの今後の方向性として、
カメレオンのようにあらゆることに挑戦していきたいと語っていました。
Sonamoo-MV-314.jpg


ハイディさんが「すべてのことにトライしたい」と言ったのを受けての言葉ですが、
私もこれはすばらしいと思います。
コンセプトとか、あんまり堅苦しく決めつけずに、楽曲ごとに変幻自在な姿を見せてくれた方が、
観る側としても、「次は何で来るだろうか???」と楽しみです。

ただ、変幻自在にやるには、それなりの実力も必要ですが... 。



はい、最後は最近"キテいる"ディエナさんの写真館です!!
やっぱり、上戸彩さんを思い出すのは私だけなのかな???

Sonamoo-MV-301.jpg

Sonamoo-MV-302.jpg

Sonamoo-MV-303.jpg

Sonamoo-MV-304.jpg

Sonamoo-MV-305.jpg


Sonamoo-MV-306.jpg

Sonamoo-MV-307.jpg

Sonamoo-MV-308.jpg

Sonamoo-MV-309.jpg

Sonamoo-MV-310.jpg


スポンサードリンク

 SONAMOO ディエナ D.ANA Talk About U ボーカル 音楽番組 ラップ