All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

f(x) ルナ、一卵性の双子の姉と感動的な二重唱を披露... 音楽を通して生まれる魂の交流

2017
30
Luna-Sister-22.jpg


一卵性の双子が聴かせた奇跡のハーモニー


28日午後に放送されたKBS 2TV「不朽の名曲」では、f(x) ルナさんの双子のおさんが登場。
感動的なバラード「父」で2人は美しいハーモニーを聴かせました。

一卵性双生児だという妹の二重唱には特別な響きがありました。
ルナさんの方が高めのソプラノで、おさんは低めのアルト。
声色的にも違いがあり、それがサウンドとしてよくマッチしていました。

でも、本当に感動的なのは、そうした外的な事象を超えた、心と心の交流にありました。


Luna-Sister-02.jpg

Luna-Sister-03.jpg

Luna-Sister-04.jpg

Luna-Sister-05.jpg

Luna-Sister-06.jpg


序盤はそれぞれがソロをとり、少しずつ気持ちを高めていましたが、
曲の後半からハーモニーが多くなり、聴き応えのある二重唱が展開していきました。

ルナさんの家族はクラシック一家。
父親は指揮者、母親はソプラノ歌手、おさんも声楽家、
そしてお兄さんもクラシックの作曲を専攻しているそうです。

今回の「父」は、そのお兄さんが編曲を手がけました。


Luna-Sister-07.jpg

Luna-Sister-11.jpg

Luna-Sister-12.jpg

Luna-Sister-14.jpg

Luna-Sister-18.jpg


ルナさんのこうしたタイプのステージにはいつも感動させられますが、
今回のステージは双子のおさんとの共演のせいか、
ボーカルや歌う姿にも、今までにない特別なものが感じられました。

まるで、音楽を通じておさんとの魂の交流が起きているかのようでした。
きっと、ステージの2人は、他人にはわからない何かを感じていたと思います。


Luna-Sister-23.jpg

Luna-Sister-32.jpg

Luna-Sister-33.jpg

Luna-Sister-35.jpg

Luna-Sister-36.jpg


特に3分を過ぎてからの二重唱は圧巻。
ハーモニーが双子でなければあり得ないほどに、ピタッと重なっていました。

また、エンディング前にルナさんがとった、長い間合いの静寂。
何も音が鳴っていないのに、背後に万感の思いが響いているかのようでした。

すばらしい歌唱でした。


Luna-Sister-31.jpg

Luna-Sister-37.jpg

Luna-Sister-38.jpg

Luna-Sister-39.jpg

Luna-Sister-40.jpg


いつの日かルナさんは、こうしたタイプの音楽に本気で向き合う日が来るかもしれませんね。
サラ・ブライトマンや本田美奈子. さんがそうであったように…。

私はぜひ、SM ent.にルナさんのミュージカルスタンダードのアルバムを企画してほしいです。
レ・ミゼラブルの「On My Own」「I Dreamed A Dream」、サウンド・オブ・ミュージックのタイトル曲、
「Sound of Music」や「Climb Every Mountain」みたいな曲を、ルナさんの歌で聴きたいです。


思えば昨年のDIVA Specialの時がそうであったように、
今回のように感動的なステージには必ずルナさんがいます。

ルナさんはやっぱり、そうした特別な力を持った歌手だと思いますね。


不朽の名曲 - ルナ&姉パク・チニョン 「父」 2017.01.28
Luna-Sister-10.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=rOLvef9bn5E


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 f(x) Luna ルナ 双子 不朽の名曲 KBS2