All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


Red Velvetが新曲「Rookie」で音楽番組にカムバック!KBS2「ミュージックバンク」はスペシャルMCにAPRIL ナウン&SONAMOO ナヒョンを迎え華やかに進行 + 新曲「Rookie」の「ミュージックバンク」出演動画が、早くもYouTube視聴回数100万回を突破!… ついにレドベル大ブレイクか?

MusicBank-170203-23.jpg


Red Velvetが新曲「Rookie」で音楽番組の活動を開始!番組は第4世代ガールズグループたちで華盛り


Red Velvetが新曲を引っ提げて、音楽番組初登場となる「ミュージックバンク」に出演しました。


まずは事前のインタビューから!

ここでのスペシャルMCがAPRIL ナウンSONAMOO ナヒョンのエースコンビ!
MusicBank-170203-01.jpg


第4世代の2つのチームのエースが並んでいるだけでも、華やかでお腹いっぱいなくらいです。
「ミュージックバンク」さん、なかなか粋なことをしてくれます!! ^^


APRILSONAMOOはすでに、音楽番組で活発に活動中ですね。
MusicBank-170203-26.jpg
Sonamoo-MV-272.jpg



そしてさらに、2人がインタビューしたのが、この日新曲で初登場のRed Velvet!!
MusicBank-170203-03.jpg

MusicBank-170203-05.jpg

MusicBank-170203-06.jpg

MusicBank-170203-09.jpg

MusicBank-170203-10.jpg


レドベル、やっぱり変わった!?

なんだか髪色も含めて、服装とかどこのチームよりも清楚で落ち着いた雰囲気。
これは好感度、大幅アップです!!!

こんなに可愛かったかな~ ???


MusicBank-170203-07.jpg

MusicBank-170203-11.jpg

MusicBank-170203-12.jpg

MusicBank-170203-13.jpg

MusicBank-170203-14.jpg


どこを見ても華だらけ!!

これは早くも春の訪れを感じさせるかのようです!!! ^^



Red Velvet / Little Little KBS2 MUSIC BANK 20170203






新曲「Rookie」の「ミュージックバンク」出演動画が、半日でYouTube視聴回数100万回を突破!


そして、肝心の新曲「Rookie」のカムバックステージ!!!
MusicBank-170203-15.jpg

MusicBank-170203-16.jpg

MusicBank-170203-18.jpg


実はこの曲、MVで初めて見た時、「う~ん、サビがこれだけ? 微妙かな~」と思ってしまいました。

「♪Rookie, Rookie」と繰り返すフレーズはたしかに中毒性とインパクトはあるものの、
これをサビと考えると、ちょっと物足らなさを感じてしまったのです。

もうひと押しあっていいのかな?と…


MusicBank-170203-19.jpg

MusicBank-170203-20.jpg

MusicBank-170203-21.jpg

MusicBank-170203-22.jpg


けれど!ポップでキュートなレドベルのパフォーマンスを見ているうちに、
そうした不満もあまり気にならなくなってしまいました(これだからステージは怖いっ!!)

Pharrell Williamsの「HAPPY」みたいな曲に当てはめるなら、
「Rookie」のBメロと思ってるところが、実はサビなのかもしれません。

いえ、きっとそうです、そういうことにしましょう ^^



… などと言っている内に、昨日の「ミュージックバンク」のYouTube動画視聴回数が、
公開から1日と経たないうちに、すでに100万回を超えていました!
MusicBank-170203-24.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=d1xEy_1rRvM


テレビ番組の音楽動画として、この勢いはちょっと尋常ではありません。

最近の一番人気だった、AOAの「Excuse Me」でも、1日で20~30万回が限度でした。
1日で100万というのは、I.O.Iが「STAR SHOW 360」にハーレクイン姿で出演した時以来かもしれません。

K-POP-Cover-12.jpg



「Rookie」はMVも公開から4日程で、もう700万回を超えています!
MusicBank-170203-25.jpg



これはついにデビュー2年半にして、Red Velvetが大ブレイクの兆し!? という雰囲気です。


TWICE、BLACKPINK、GFRIEND、RED VELVET

この四天王が、ガールズK-POPの新世代に君臨することになりそうです。



Red Velvet 最近のV LIVE出演映像から
RV-017.jpg

RV-020.jpg

RV-022.jpg

RV-030.jpg

RV-041.jpg


Red Velvetはおそらく、どうしたらTWICEに対抗できるのか?
TWICEにあって自分たちにないものは何か?
を事務所をあげて話し合ったのではないでしょうか?

そして、その答えが今回の新曲カムバック…

明らかに今までのレドベルと違う!
これならガールクラッシュにとどまらず、より多くのファン層を獲得することができます。

TWICEとの溝を一気に埋めそうな、今回の新曲「Rookie」の活動です!!!


MusicBank-170203-28.jpg

MusicBank-170203-27.jpg

インタビュー - Rookie - Little Little







… さて、一周して再びMCのナウンナヒョン





APRILSONAMOOも、そしてもうじきカムバックのgugudanやLovelyzも、
四天王に負けない意気込みでがんばってほしいです。

そして、K-POPガールズグループの新世代を、大いに盛り上げてほしいです!!!


スポンサードリンク
Category: Red Velvet
Published on: Sat,  04 2017 12:05
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

Red Velvet TWICE GFRIEND ナウン ナヒョン APRIL SONAMOO LOVELYZ gugudan