All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


第2の少女時代 - 大人気のK-POPガールズグループ TWICE(トゥワイス)の日本デビューがほぼ確定に!気になる今後の展開と日本デビューの次期は?

TWICE-Japan-013.jpg


突如始まったTWICE日本デビューに向けた各種の展開… 今後どのような流れになるのか?


昨日買ったWi-Fiルーターの実力を試そうと、音楽番組「SHOW CHAMPION」を観ていた私のところに、
2PMファンの妹がやって来て、「TWICEがスゴイことになってるよ」とTwitterの写真を見せてくれました。


TWICE-Japan-004.jpg

TWICE-Japan-007.jpg

TWICE-Japan-006.jpg


「なんじゃこりゃ~、109がTWICEにジャックされてる!!」


TWICE-Japan-008.jpg


おまけに日本公式Twitter公式サイトもできているではないですか!

TWICE-Japan-016.jpg

TWICE-Japan-017.jpg


公式サイトを開くと、このような動画が自動再生されます。





メンバーの名前もカタカナでしっかりと表記!

TWICE-Japan-009.jpg

TWICE-Japan-010.jpg

TWICE-Japan-011.jpg



さらに情報を調べると、公式サイトのソースには「日本デビュー」のワードが記されているとか…

TWICE-Japan-001.jpg


ありました!

TWICE-Japan-002.jpg


原宿ジャック」とか「竹下通り」というワードも気になります。

TWICE-Japan-003.jpg




これらの情報を一旦整理してみましょう…

TWICE-Japan-015.jpg



まず、日本公式アカウントやサイトを持ってるガールズグループは他にもいます。
Lovelyz、CLC、APRILなどがそうですが、だからと言って必ずしも日本デビューはしていません。


次に、109の巨大看板。
ここに広告が出たK-POP歌手は、ほとんどが日本デビューしているようです。



*この看板は2週間の掲載で1,300万するそうです

少女時代のプレデビューの時は、センター街入り口付近に広告が出たそうです。
それよりもさらにお金はかかっていそうです。



あと、ソースに関しては、実はこれが一番説得力がありそうですね。




これらを並べてみる限り、TWICEの近々の日本デビューは、ほぼ間違いないと言えそうです。
あれだけの人気グループですから、むしろ日本デビューしない方がおかしいぐらいですが、
それにしても、時期的にはもう少しあとかな?とは思っていました。


TWICE-Japan-014.jpg



その辺の事情について、TWICEと同じJYPの先輩2PMのファンである妹に、
JYP通だからこそわかる内情を聞いてみました。

まず、TWICEの日本活動が予想以上に早くなりそうな理由について、
一番には2PMのJun.Kさんとテギョンさんの入隊の件があると言いました。
JYPの収益の柱は2PMの日本活動と、スジさんの韓国でのドラマ、CM出演だと言います。

Jun.Kさんとテギョンさんが近々入隊することで、2PMはしばらく完全体の活動ができなくなります。
例年なら2月の今頃、春の日本ツアーのアナウンスがあるのが今年はなく、
3月前半のJun.Kさんのツアー以降、予定は出ていないということです。
妹は4人でもツアーができると思っていたらしく、それがなさそうで淋しがっていました。

そして、JYPでは長年ガールズグループの柱であったWonder Girlsとmiss Aが、
同時に活動を終えてしまいました(miss Aの公式発表はないですが、事務所正面から看板が外されました)。
また、現在、契約更新について協議中のスジさんについても、正式な決定はない状態です。

2PMの後輩GOT7は、最近人気上昇中なものの、日本での2PMの活動の穴を埋めるまでには、
まだまだ至っていないようです。

ですから、GOT7とTWICEの力を足して、2PMの分を補うのでは? ということでした。
もちろん、日本で大人気のジュノさんの活動などが頼りになるのは言うまでもありません。



… ということで、JYPの今の事情からも、TWICEの日本活動は大きな意味合いがあるようです。
多少、予定を前倒ししてもTWICEにもがんばってもらう必要がある… ということですね ^^



ところで、TWICEに関してこんなTweetがありました。




これについて妹は、2PMの場合、ワールドツアーに日本が入ってない時は、
それとは別に「ジャパンツアー」があると言っていました。

さすがに、まだTWICEにそれは早過ぎるとは思いますが、
もしかしたら、日本では独自のコンサートやイベントがあるのかもしれません。
今回の日本プロモーションを考えると、無きにしも非ず?です。



それからこれはもし、TWICEが日本デビューするなら、「いつ?、どこの会社から、何の曲で?」
が気になりますが、2PMの穴を埋めるなら今年春、プロモーターのワーナーミュージックから
109大看板の「Like OOH-AHH (Japanese Ver.)」で、ということになるかもしれません。
(春なら韓国でのカムバック活動も落ち着いているはずです)

私個人としては、「CHEER UP」の方が日本向けかな?とは思いますが…
(まさか、カムバック曲「Knock Knock (Japanese Ver.)」なんてことはないですよね?)


TWICE-TT-045.jpg

TWICE-TT-046.jpg

TWICE-TT-047.jpg

TWICE-TT-048.jpg

TWICE-TT-049.jpg


まあ、まだ公式アナウンスは出ていないので、すべてはそれを待ってからでしょう!

少女時代&KARA - AOA&Apink... 以来のムーブメントを起こせるか?

今後に注目と期待です!!!


スポンサーサイト
スポンサードリンク
Category: TWICE
Published on: Thu,  09 2017 03:32
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

TWICE 日本 デビュー イルデ 109 原宿 公式 Twitter カタカナ