All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

gugudan vs Lovelyz、2月のK-POPガールズグループ海戦が勃発!清純派の2グループが1日違いで同時カムバック... 果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか?

2017
10
Jellyfishgirls-0368.jpg

lovelyz-0701.jpg


2月から3月はK-POPガールズグループのカムバックラッシュ! 清純派の2グループにスポットライト


清純派のガールズグループ2つが、ほぼ同時にカムバックします。

先にカムバックを予告していたgugudanに続き、今度はLovelyzもカムバックを確定しました。
それぞれ、Lovelyzが2月27日、gugudanが2月28日という、わずか1日違いの日程です。

しかもこの2グループ、色々と共通した点があります。


まずは双方が、清純派の王道コンセプトであること。
APRILを含めて、「3大清純系ガールズグループ」と呼びたいほどです。

そして、gugudanLovelyzは人気も拮抗しています。
それぞれが昨年上半期に発表した、最新曲の再生回数を見てください。

Jellyfishgirls-0367.jpg

lovelyz-0703.jpg

どちらもMVは2種類あるものの、再生回数が多い方の数字はほぼ互角です。


さらに、おもしろいのがどちらも最近、艦隊モバイルゲームのイメージキャラクターになったことです!


Lovelyzは「少女艦隊」
lovelyz-0651.jpg


gugudanは「海軍1942」
Jellyfishgirls-0371.jpg


広告での両チームのエースもハッキリしています。


LovelyzはKeiさん
lovelyz-0698.jpg


gugudanはセジョンさんです
Jellyfishgirls-0369.jpg


このように共通点が多い2チームが、どちらも半年以上の準備期間を経て、
ほぼ同じタイミングで帰ってきます。


lovelyz-0647.jpg

Lovelyzの新しいアルバムコンセプトは「強烈な愛」。
デビュー後、愛らしさを伝えて続けているLovelyzが、今回もポイントはそのままに、
さらに成熟したメンバーたちが、より強い愛を伝える予定とのことです

そして、今回のアルバムもユン・サン氏が率いる作曲チームワンピース(ONE PIECE)との作業。
3部作の第1作「Destiny」に続く今作で、念願の1位獲得をめざします。



Jellyfishgirls-0370.jpg

gugudanの新しいアルバムコンセプトは「新しい変身」。
デビュー曲「Wonderland」では童話「人魚姫」をモチーフに、明るくて可愛い魅力を伝えました。
今回のアルバムを通じてgugudanは、これまでの成長を込めて変身を試みるとのこと。
少女たちの女性らしく、かわいらしいイメージが倍になることを期待させるそうです。

「9つの魅力を持った9人の少女が集まった劇団」という世界観のgugudanが、
今回のアルバムで見せてくれる新たな舞台に期待が集まります。



TWICE-TT-001.jpg

2月から3月にかけてのK-POPガールズグループのカムバックは、
ほかにもTWICE、MelodyDay、Brave Girls、GFRIENDなどが予定されています。


現在、音楽番組ではカムバックのRed Velvetが連日の1位で大ブレイク中です!
MusicBank-170203-22.jpg


果たして、Red Velvetに続いてブレイクするグループは現れるのか?

Lovelyzとgugudanの清純系、直接対決の行方は?

K-POPガールズグループの楽しみは、まだまだこれからです!!!


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 gugudan Lovelyz TWICE GFRIEND Red Velvet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。