All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


Red Velvetが完全に生まれ変わった!さっぽろ雪まつり公演で魅せた愛嬌満点のハジケるステージ + ミーグリでは自ら進んで予定外のハイタッチも

K-POP-Sapporo-105.jpg
K-POP-Sapporo-107.jpg
K-POP-Sapporo-127.jpg


Red Velvetさっぽろでハジケた!愛らしく元気なステージで日本のファンを魅了


アーティストには人気の分岐点となる「ターニングポイント」があるものです。

例えばマイケルジャクソンなら「スリラー」。
このアルバムからマイケルは一躍、世界的な大スターになりました。
“ボス”スプリングスティーンだって、「Born in the U.S.A」から国民的なヒーローになりました。

どちらもかなりの年数のキャリアがあったのちの、満を持しての「大ブレイク」です。

Red Velvetは後進のTWICEやGFRIEND、BLACKPINKなどと比べて、
どうしても今一歩及ばない、もうちょっとという印象がありました。
数字的には十分な記録を残していますが、イメージがそれに伴わないという…

でも、今回の「Rookie」でのカムバック。
音楽番組で5冠のオールキル達成!
ジュノさんやOH MY GIRLと共演した「さっぽろ雪まつり」公演で、
これまでのRed Velvetのイメージが一新され、いよいよホントのブレイクを迎えた気がします。


さっぽろ公演の「Rookie」
K-POP-Sapporo-99.jpg

K-POP-Sapporo-101.jpg

K-POP-Sapporo-102.jpg

K-POP-Sapporo-103.jpg

K-POP-Sapporo-104.jpg


とにかく明るい!!!

ハジケるような笑顔でファンサも最高。
音楽番組ではなかった飛び切りの愛嬌も連発してくれて、
日本のファンの心をグッとつかむパフォーマンスを見せてくれました!!!


K-POP-Sapporo-100.jpg

K-POP-Sapporo-106.jpg

K-POP-Sapporo-108.jpg

K-POP-Sapporo-109a.jpg

K-POP-Sapporo-110.jpg


レドベルには少女時代という偉大な先輩がいます。
多分、日本での活動についても、たくさんアドバイスをもらっていることでしょう。

今後の日本デビューについては、TWICEが最有力候補なのは間違いないですが、
今回の公演を見てRed Velvetも充分に日本で行けるという確信を持ちました。

TWICE,GFRIEND,BLACKPINK,Red Velvetは、いっそ同時に日本デビューしたらいいのではないでしょうか?


K-POP-Sapporo-111.jpg

K-POP-Sapporo-113.jpg

K-POP-Sapporo-114.jpg

K-POP-Sapporo-115.jpg

K-POP-Sapporo-116.jpg


今回のさっぽろ公演はファンカムはないとあきらめていましたが、
今朝がたになっていくつかの動画があがり始めました。

そこで初めて、さっぽろ公演の実際の様子を知ることができました!

やはり、聴くと見るとでは大違いでした!!! ^^


K-POP-Sapporo-117.jpg

K-POP-Sapporo-119.jpg

K-POP-Sapporo-120.jpg

K-POP-Sapporo-121.jpg

K-POP-Sapporo-122.jpg


レドベルはデビューして2年半ほど経つし、K-POPファンの多くの脳裏には、
デビューからしばらくのレドベルのイメージが強く残っていると思います。

私もそうでした!

でも、今回のカムバックで完全にイメージが変わりました。
本人たちからも、そうしようという気持ちが伝わってきます。

特に、末っ子のイェリさんは態度も印象もよくなったと、
以前からのファンたちも認める声があがっています。


K-POP-Sapporo-123.jpg

K-POP-Sapporo-124.jpg

K-POP-Sapporo-125.jpg

K-POP-Sapporo-126.jpg

K-POP-Sapporo-128.jpg


さっぽろ公演に関するツイートは何百と読みましたが、
ジョイさんとイェリさんのことが一番多く書かれていた気がします。

特にジョイさんは女性ファンからの支持が強く、
ステージでもニコニコでファンサも多く、好感度大というコメントが多かったです。

また、イェリさんはMCでひとり、ずっと日本語で話してくれてうれしかった、
というツイートをいくつも見ました。


K-POP-Sapporo-129.jpg

K-POP-Sapporo-132.jpg

K-POP-Sapporo-133.jpg

K-POP-Sapporo-135.jpg

K-POP-Sapporo-137.jpg


どんな清純系も及ばないほどの愛嬌ですね~ ^^
これは日本人にはたまらないです!!!


K-POP-Sapporo-138.jpg

K-POP-Sapporo-139.jpg

K-POP-Sapporo-140.jpg

K-POP-Sapporo-142.jpg

K-POP-Sapporo-143.jpg


Rookie アイリン Focus



Rookie スルギ Focus1



Rookie スルギ Focus2



Rookie ウェンディ Focus




エンディングでは、「風船」という曲を出演者全員で歌ったのですが、
この時のムードが和やかでフレンドリーでいい感じです ^^

ジョイさんは隣のウェンディさんの肩を抱き寄せ、ずっとそのままの体勢で歌っていました。
ウェンディさんもうれしそうにしながら、客席にしきりにファンサしていました。


K-POP-Sapporo-144.jpg

K-POP-Sapporo-145.jpg

K-POP-Sapporo-146.jpg

K-POP-Sapporo-147.jpg

K-POP-Sapporo-149.jpg

K-POP-Sapporo-150.jpg

K-POP-Sapporo-151.jpg

K-POP-Sapporo-152.jpg



そして、ここからちょっと注目してほしいのですが、
出演者が舞台からはける時に、ジョイさんから肩に腕をまわされているウェンディさんが、
うしろから来るスルギさんに、それとはなく左手を差し出しています ^^


K-POP-Sapporo-153.jpg

K-POP-Sapporo-154.jpg

K-POP-Sapporo-155.jpg

K-POP-Sapporo-156.jpg

K-POP-Sapporo-157.jpg


その手を取ろうとするスルギさん ^^
K-POP-Sapporo-158.jpg


ほんとに何気ないシーンなのですが、
こういうところにレドベルの本質が表れているような気がしてほっこりしました ^^






ほっこりと言えば今回、札幌で児童施設を訪れた際に新聞に出たこの写真。
K-POP-Sapporo-69.jpg

スリッパはいたまま踊ってるのがなんかいいです ^^
気さくで飾らない感じが好感度アップです!




音楽番組を一週間完全制覇!1位が5回のオールキルを達成


さて、レドベルが札幌で活動中の3日間、韓国では音楽番組で大変なことが起きていました!

K-POP-Sapporo-159.jpg


「ミュージックバンク」についてはすでにお伝えしましたが、
その後、一日置いて「人気歌謡」でも1位を獲得。
K-POP-Sapporo-61.jpg

これで、火曜日から日曜日まで連日、5つの番組で1位のオールキル達成になりました!!


K-POP-Sapporo-48.jpg

K-POP-Sapporo-50.jpg

K-POP-Sapporo-51.jpg

K-POP-Sapporo-53.jpg

K-POP-Sapporo-55.jpg


この日の衣装が「不思議の国のアリス」っぽくてまた可愛かったです!!!

ただ、カメラワークはもう少しじっくり見せてほしかったかな? ^^;;;


K-POP-Sapporo-56.jpg

K-POP-Sapporo-57.jpg

K-POP-Sapporo-58.jpg

K-POP-Sapporo-59.jpg

K-POP-Sapporo-60a.jpg





でも、「人気歌謡」はお昼から放送なので、「えっ?もう韓国にいるの?」と驚きましたが、
順位発表にはいなかったので、「そうだよね~」と変な安心感がありました ^^;;
だって前日は夜までさっぽろ公演とミーグリがありましたからね~。

「人気歌謡」は事前収録のようです。


では、当のレドベルは? というと…

K-POP-Sapporo-62.jpg

K-POP-Sapporo-63.jpg

K-POP-Sapporo-65.jpg

K-POP-Sapporo-66.jpg

その頃まだ新千歳空港で、お土産を買っている最中だったようです ^^



お菓子を買う姿もドラマのワンシーンのようなリーダーのアイリンさん!!
K-POP-Sapporo-67.jpg


ホテルからはこういう景色が見えたようです。
K-POP-Sapporo-68.jpg




今回、さっぽろ公演ではミーグリも開催され、レドベルは最初、
サイン入りポスターの手渡しだけをしていたそうです。

K-POP-Sapporo-160.jpg


でも、他の出演者たちがハイタッチもしているのを見て、
「私たちもやりたいです!」と自ら申し出て、あとからハイタッチが追加されたそうです。

K-POP-Sapporo-161.jpg


Red Velvetは今回のさっぽろ公演で、これまでのイメージを一新したばかりでなく、
児童施設訪問やハイタッチ会など、心あたたまる姿もたくさん見せてくれました。

「Rookie」のカムバックが大成功を収め、今後の大きな飛躍につながることを心から願っています!


スポンサーサイト
スポンサードリンク
Category: Red Velvet
Published on: Mon,  13 2017 19:13
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

Red Velvet OH MY GIRL さっぽろ 雪まつり 札幌 新千歳 ジュノ