All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

【アイドルマスター.KR】本日、2月15日に日本公式ツイッターがスタート!いよいよ始まった「アイマス.KR」の本格的な日本活動 「これから日本の皆さんに出演者やドラマのメイキングの模様をたくさんお届けします!」

2017
15
IDOLMASTER-1396.jpg


なんだかここへ来て、K-POPガールズグループの日本進出が激化してきました!

韓国版実写ドラマ「アイドルマスター.KR」が15日正午、日本公式ツイッターをオープン!
本格的な日本活動のスタートをファンに告げました。


IDOLMASTER-1395.jpg

IDOLMASTER-1397a.jpg







ここのところ情報がご無沙汰気味だったので、正直「どうなのかな…???」という感じでしたが、
これにより、「アイマス.KR」のプロジェクト全体が大きく動き始めました。

そして、まさかの日本公式ツイッターのオープン!
現在はまだ撮影中とのことで、それが落ち着きドラマも公開される頃には、
いよいよ本格的に日本活動がスタートするのでしょう。

TWICEばかりではありませんよ!!!

今年の春はK-POPガールズたちが、KARAや少女時代以来、
久しぶりに日本の音楽界を賑わせてくれそうな、そんな予感がいっぱいです!!!

アイドルマスター.KR 日本公式ツイッター
https://twitter.com/idolmasterkr_jp



「哲学するアイドル」メンバーのヨンジュが語る、現象学とフッサール、ハイデッガー論


さて、そんな「アイドルマスター.KR」で、グループR.G.Pのリーダーを務めるヨンジュさんは、
かつて大学で哲学を専攻し、講義したこともある「哲学するアイドル」としても知られています。


IDOLMASTER-386.jpg


そんなヨンジュさんが最近、公式Instagramでファンのこんな質問に答えていたのでご紹介!!




Q : 特に関心を持って研究した哲学者や思想家がありますか?ある場合きっかけは?

A : 現象学者であるフッサールとハイデガーです。
現象学は、現代哲学の思潮ですが、「私は他人とは異なる視点で、何かを眺めることができる」
ということを証明する学問です。
多様性、独創性、主体性、特殊性、固有性などをテーマにするのが面白いので研究をしました。




現象学? フッサール? ハイデッガー? …なんのこっちゃ???

という感じですが、「現象学」とは平たく言うと、例えば今、あなたが手にしているスマホは、
実はスマホではないのかもしれませんよ? 人によってはただの鉄のかたまりに見えるかもしれないし、
何の役にも立たない重たい板でしかないかもしれない…

つまり、現象は人によって捉え方が違う不確かなものだから、
そういう客観性より、それぞれの主観性を大事にしましょう… みたいな学問です。

*ちょっと、日本の「禅」の思想に近いかも!?


その「現象学」の代表格として、フッサールやハイデガーなどがいます。





それにしても、こういう哲学のフレーズがアイドルの口から飛び出すのが愉快ではありませんか ^^

ヨンジュさんはたしか、インド哲学にも興味を持って、インドに暮らしたこともある方です。
また、韓国の自己啓発書の作家、イ・ジソンさんとの交流もあります。


IDOLMASTER-929.jpg


ヨンジュさんは音楽を通して啓蒙活動もしたいようですから、
将来は「R=VD」の歌とか、フッサールとハイデッガーについての歌とか出したら面白そうです ^^

そろそろ、そういうアイドルが出てもいいんじゃないですかね~??? ^^


… ちなみに、ヨンジュさんはインスタの「何ヵ国行きましたか?」という質問に、

「米国、フランス、イタリア、スイス、ドイツ、イギリス、ポーランド、チェコ共和国、モナコ、
オーストリア、ハンガリー、スロベニア、クロアチア、スロバキア、ベルギー、インド、中国、
日本、タイ、マレーシア、フィリピン、モンゴル、ベトナム23カ国に行ってきましたね!」

と答えていました。


スゴすぎる… ^^;;;


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 アイドルマスター.KR R.G.P Real Girls Project 日本公式 ツイッター TWITTER ヨンジュ R=VD

