All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

Red Velvet、新曲「Rookie」が音楽番組で6冠達成!MBC「SHOW CHAMPION」では2週連続 …K-POPガールズグループの音楽番組1位獲得数で、KARAを抜きT-ARAと並ぶ歴代7位に

2017
16
RV-103.jpg
RV-108.jpg
RV-099.jpg


Red Velvetの勢いがとまりません!

先週、5つの音楽番組で1を制覇したレドベル。
週明けで最初に出演したMBC 「SHOW CHAMPION」で、2週連続となる1位を獲得!
これで新曲「Rookie」は音楽番組で6度目の1位ということになりました。


RV-112.jpg

RV-114.jpg

RV-121.jpg

RV-120.jpg

RV-122.jpg




これにより、Red VelvetはK-POPガールズグループの音楽番組1位獲得数で、
KARAを抜きT-ARAと並ぶ、歴代7位のポジションにつけました。


K-POPガールズグループ音楽番組1位獲得数

5位 f(x) 33回
6位 Apink GFRIEND 29回
7位 Red Velvet T-ARA 28回
8位 KARA 27回



この記録を見て、最近見かけたあるツイートを思い出しました…




KARARed Velvet… 比較してみたこともなかったですが、
でも、落ち着いて考えると、結構共通点があることに気づきました。

まず、グループ編成ですが(5人期のKARAで考えた場合)、
どちらも3人のメンバーが母体となり、そこへ2名が加わる形になっています。

ギュリ、スンヨン、二コル + ハラ、ジヨン
アイリーン、スルギ、ウェンディ + ジョイ、イェリ

特にイェリさんはジヨンさんやハラさんと同じく、完全にあとからの加入ですが、
どちらも加入による5人体制になってからブレイクしているのが興味深いところ。


続いて、メンバーそれぞれのキャラを比べてみると…


RV-049.jpg

クールビューティーのリーダー、アイリーンさん。
一見、取っつきにくそうで、実は愛らしい面をもっています。
なんとなくギュリさんぽい!?


RV-005.jpg

アジアンビューティーなリードボーカルのスルギさん。
実直な性格でグループの精神的支柱になっているのがスンヨンさんに近いかも。
佇まいに不思議な魅力があるのも似てる!?


RV-036.jpg

ウェンディさんはカナダ育ち、二コルさんは米国育ちでどちらも英語が堪能。
グループではお姉さんチームと妹チームの間に立ちバランスをとる役割です。
明るい性格でグループのスポークスマン的なところも似てる!?


RV-022.jpg

とにかく華があってグループでの人気も高いジョイさん。
さっぽろ雪まつり公演でのツイートも、ジョイさんに関するものが最多でした。
3月からドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」に主演するジョイさんは、
今後、ハラさんのようにグループの顔になる可能性を感じさせます。


RV-013.jpg

とにかく愛らしい愛嬌マンネのイェリさん。
彼女が入ってグループのカラーが一変!
今へ続くアイドル的なムードの流れができました。
イェリさんとジヨンさんは、色々とイメージがかさなるところが多いです。


Wp4WQoJ.png


あとは、いい意味で?? あか抜け切らないというか、親しみやすさがあって、
強者のライバル(KARAは少女時代、レドベルはTWICE)がいるのも共通しているかも!?

まあ、こじつけと言えばそれまでですが、
なんとなく似てるような気がしたので、ちょっとまとめてみました ^^



2月15日のMBC 「SHOW CHAMPION」でも愛嬌満点のステージ!


「Rookie」で音楽番組6冠達成となった昨夜のショーチャンのステージでも、
「人気歌謡」に続く不思議の国のアリスのコスで愛嬌満点のステージを披露!!

さっぽろのステージにも劣らない、元気な魅力を振り撒きました!! ^^


RV-093.jpg

RV-094.jpg

RV-095.jpg

RV-096.jpg

RV-097.jpg

RV-098.jpg

RV-100.jpg

RV-101.jpg

RV-102.jpg

RV-104.jpg


まだまだ行きますよ~~!

♫ るき・るき るき・るき !!!


RV-105.jpg

RV-106.jpg

RV-107.jpg

RV-109.jpg

RV-111.jpg



スルギさんのこの愛嬌!!!
RV-110.jpg


もっとハッキリ見たいな~、と思ったらありました!!!
RV-115.jpg

ハイ、本日のベストショット!!!

カメラマンさん、よくぞこの瞬間をとらえました!!! ^^ /



1位のトロフィーを手にニコニコのアイリーンさん ^^





AOAのミナさん以来!?
見事にきれいな「両目ウィンク」を見せるウェンディさん ^^





愛嬌マンネのイェリさん ^^






こちらも負けてませんっ!!! ジョイさん ^^





ひかえめな愛嬌がたまらないスルギさん ^^







さらにもう一回、ウェンディさんから ^^

















最後はティラミスを作るウェンディさんで締めくくり!

RV-116.jpg

RV-117.jpg

RV-118.jpg

RV-124.jpg

RV-125.jpg

http://m.star.naver.com/redvelvet/news/end?id=8920039&langCode=en



こちらはドラマ撮影中のジョイさん!
RV-113.jpg



あと、これが本当に最後!

RV-127.jpg

NAVERのウェンディさんのティラミス記事に寄せられたコメントの男女比。

きれいに半々です。
これって、ファン層としては理想の形ですね~。


スポンサードリンク

 Red Velvet SHOW CHAMPION 1位 KARA JOY WENDY 音楽番組