All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

TWICE、初の単独コンサート「TWICELAND -The Opening-」を開催!満員の観客をひと時の夢の世界へ誘う …セットリストはEXO、SEVENTEENのカバーからセーラームーンまで怒涛の30曲

2017
18
TWICELAND-01.jpg


2月17日、ソウル芳夷洞(バンイドン) オリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場にて、
TWICEが初の単独コンサートであり、ツアーのスタートとなる3日間にわたる公演、
TWICE 1ST TOUR「TWICELAND -The Opening-」を開催しました。


TWICELAND-02.jpg

TWICELAND-03.jpg

TWICELAND-04.jpg

TWICELAND-05.jpg

TWICELAND-06.jpg


この日のセットリストはオリジナルはもちろん、EXOやSEVENTEENのカバーから、
セーラームーンやカードキャプターさくらまでボリューム満点の全30曲。

趣向を凝らしバラエティに富んだ内容でファンを夢の世界へ誘いました!


TWICELAND-21.jpg


TWICELAND-07.jpg

TWICELAND-08.jpg

TWICELAND-09.jpg


今回のセットリストの中ではSEVENTEENの「Pretty U」が印象的でした。
ライブでボーイズグループをカバーするという意外性もありますが、
TWICE流にアレンジされたパフォーマンスが楽しく、アクセントとなるステージでした。

そして、「Pretty U」にはある秘密があります。
それは、TWICEの「CHEER UP」とSEVENTEENの「Pretty U」は、どちらも2016年4月24日の公開なのです。
同時にMVを観た記憶が鮮明にあって、「だからセットリストに?」とも思いました。
まったく関係ないかもしれませんが…。


TWICELAND-10.jpg

TWICELAND-11.jpg

TWICELAND-12.jpg

TWICELAND-13.jpg

TWICELAND-14.jpg


「Black Cat NERO(黒猫のタンゴ)」やセーラームーン、カードキャプターさくらは、
日本人メンバーが3人いることもあるし、日本のファンのための選曲でしょうね ^^

こういう心づかいがうれしいです!!

それもやっつけではなく、ちゃんとコスチュームもきめてくれているから尚更です。


TWICELAND-15.jpg

TWICELAND-16.jpg

TWICELAND-17.jpg

TWICELAND-18.jpg

TWICELAND-19.jpg


ファンカム映像も多数あがっています!
ここではその中からごく一部を!!


TT



EXO - Overdose



SEVENTEEN - Pretty U



Black Cat NERO - TURBO (黒猫のタンゴ)



カードキャプターさくら&セーラームーン



Madonna - 4Minute



Beyoncé - Yoncé



TWICELAND Ending




その他、ステージの様子から













17日から3日間の公演は、その後に続くツアーのオープニングです。
すでに、4月のアジアツアーは発表されています。

日本公演発表がまだなのが気になるところですが、
2PMファンの妹によると、ワールドツアーとは別にジャパンツアーをやるのでは?ということでした。
渋谷、原宿の大規模な広告から考えて、近いうちにまずは日本でシングルをリリース。
同時にファンミやイベントを日本で開催。

そして、ワールドツアー後のジャパンツアー(7月頃?)でアルバム発売。
そこで本格的な日本活動開始という流れではないかと予想していました。

ただひとつ気がかりなのは、もしTWICEが4月にシングルを日本で出したら、
ウヨンさんと被って潰し合いになる …JYPは普通に身内で同時期リリースするから… とも言っていました ^^;;


TWICELAND-23.jpg


まぁ、今から先の心配をしてもしょうがないですね ^^

それより、今回のようなコンサートを日本でもやってくれたら本当に盛り上がるでしょうし、
TWICEであれば動員数もかなりのものでしょうから、ぜひ近いうちに開催してほしいですね。

有名YoutuberもTWICEを取り上げたらしいので、
日本でも今、TWICE旋風は着々と巻き起こりつつあるのでしょう!!
渋谷、原宿ジャックも、すでにファンの聖地と化していますね ^^


TWICELAND-22.jpg

TWICELAND-24.jpg


スポンサードリンク

 TWICE TWICELAND コンサート 単独 ツアー Opening