All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

APRIL、Apinkの代表曲「LUV」をオリジナルに忠実にしっとりと歌う... チームカラーがかさなる良質なカバー + 新アルバム曲「WOW」では反転した魅力を披露

2017
18
april-3628.jpg
april-3617.jpg


14日放送のSBS「THE SHOW」でAPRILApinkの「LUV」をしっとりとカバー
グループの新しい可能性の一端を感じさせてくれました。

この日、夕方6時からLovelyzのリアリティ番組を観終わった私は、
そのまましばらくしてSBSの音楽番組「THE SHOW」を視聴。
VIXXの「ERROR」を久しぶりに観て、「やっぱりいい曲」と思いながら眺めていました。

その流れでApinkの「LUV」が始まり、「あぁ、VIXXみたいな過去の名曲SPね」
と内容に気づかないまま数十秒も普通に観ていました。


april-3618.jpg

april-3619.jpg

april-3620.jpg

april-3621.jpg

april-3622.jpg


でも、メンバーの顔がアップになるにつれ、「あれ?何か違うな、APRIL?」と
やっとことの次第に気づいたのでした ^^;;
(タブレットの小画面モードで観ていたので… と言い訳;;;)

なんでそんなに気づかなかったのかというと、ジンソルさんがウンジさんのパートを忠実に再現していて、
歌い方のニュアンスがよく似ていたというのがひとつ。
あとはとにかくAPRILApinkコンセプトに実によくハマっていたのが大きいと思います。

… 近くでチラ見していた妹が、「APRIL、これでいけばいいじゃん」とボソッと言ってました ^^;;


april-3623.jpg

april-3624.jpg

april-3625.jpg

april-3626.jpg


チェウォンさんのこの1枚。
april-3627.jpg

ナウンさんとこれと、どちらをトップ画像にするか悩みました。
ツボにハマった時のチェウォンさんの破壊力!!
APRILの最後の切り札ですね。声色がまたいいんですよ ^^


april-3629.jpg

april-3630.jpg

april-3631.jpg

april-3632.jpg

april-3634.jpg




今回はイェナさんとレイチェルさんにも、ちゃんと歌割があったのもよかった!
ファンはほんのひと声でも待っていますからね。

チェギョンさんはグループの顔として、101以来の安定した魅力をみせてくれるし、
ジンソルさんはマンネとは思えない風格も出てきて頼れる存在に。

ビジュアルエースのナウンさんのボーカル力アップも大きいですね~。
チェウォン&ジンソルに次ぐ、第3のボーカルとして、充分に計算に入れられる存在になりました。

ナウンさんはJYP練習生時代に、今のTWICEのメンバーたちとも交流があり、
ダヒョンさんとはいっしょにGOT7のMVにも出演していました。

だから、ナウンさんにも、ダヒョンさんと同じ景色を見せてあげたいですね ^^




新アルバム収録曲「WOW」では、溌剌としたステージを披露!


今週の「M COUNTDOWN」では、アルバム収録曲の「WOW」も番組で初披露しました。

WOW」はAPRILの新アルバムの中でも秀逸な楽曲で、
カムバック前のティザー画像からも、最初は「April Story」とどちらをタイトルにすべきか?
悩んでいたような気配すら感じます。

それぐらいによくできた良曲です!


april-3502.jpg


カムバック直前に、とある学校で歌っていたのも「WOW」で、
この段階では「WOW」がカムバックのタイトルなんだろうな~、いい曲!と思っていました。


april-3545.jpg


M COUNTDOWN」のステージも期待通りで、「April Story」とはまったく違う、
スポーティーで快活なイメージにあふれた、反転した魅力を見せてくれました!

APRILは今後、「LUV」と「WOW」のような反転したコンセプトを行き来してもいいと思いました。
6人の新体制になって、ここからがホントのデビューかもしれませんね。
イェナさんやジンソルさんの年齢を考えても、あと1,2年後にピークが来ると考えてよさそうです。
だから、まだまだあわてる必要は全然ないですね ^^


april-3608.jpg

april-3609.jpg

april-3610.jpg

april-3611.jpg

april-3612.jpg
april-3613.jpg

april-3614.jpg

april-3615.jpg

april-3616.jpg







「April Story」のこのFancamを見てください!!

新体制以前には聴こえなかったような大きなかけ声と歓声。
ファンの声の圧が違って、ちょっと驚くくらいです!!!




スポンサーサイト
スポンサードリンク

 APRIL WOW LUV Apink カバー THE SHOW M COUNTDOWN

