All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


Red Velvet、さっぽろ雪まつり「K-POP Festival 2017」で児童福祉施設を訪問、子供たちと直接ふれあう心温まる交流 …その完全版レポート

RV-148.jpg


Red Velvetが先週の10日、さっぽろ雪まつりK-POP Festival 2017」で訪れた児童福祉施設で、
子供たちと交流したことは既にお伝えしましたが、その後より詳細にわたる記事が出ていました。


そしてその記事はYAHOO!ニュースでも取り上げられていました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000088-wow-asent

RV-142.jpg


とても心温まる内容なので、あらためてお伝えさせていただきます。(文章は記事より)

RV-143.jpg


2月10日(金)、新千歳空港に到着した「Red Velvet」はGFSC1日特別広報大使として、同日の夕刻、チャリティー活動の一環として児童福祉施設を訪問し、子供たちと交流した。

 メンバーが会場となった体育館に姿を見せると彼女らの訪問を待ちわびていた幼児から高校生までの子どもたちから大きな拍手と共に、温かい出迎えを受けた。


RV-145.jpg

RV-144.jpg


 人気アーティストの訪問に目を輝かせて喜ぶ子供たち、メンバーたちも子供たちに会えて、うれしそうに笑顔の花を咲かせていた。メンバーの似顔絵が描かれた手作りのネームカードを首にかけたジョイ、ウェンディ、アイリーン、スルギ、イェリが一人ずつあいさつすると大きな拍手と歓声が上がった。

 ここで、「Red Velvet」から子どもたちへたくさんのプレゼントが贈呈された。代表の子どもたちがメンバーの前に行くと輝く笑顔で迎えるメンバーたち。子どもたちへプレゼントを手渡しすると、しっかりと握手し、その喜びを表現した。和やかな雰囲気の中、今回の訪問を記念した全員での記念写真ではメンバーも子どもたちを温かく包み込むように満面の笑みで撮影に応じた。


RV-146.jpg

RV-147.jpg


 続いて、チーム対抗のゲームコーナーへ。
子どもたちとペアを組んで風呂敷に風船を入れ、落とさないようにリレーするゲームとじゃんけんゲームで子供たちと直接触れ合う時間が設けられた。小さい子には体を曲げてそっと風船を運んだり、メンバーも童心に返って楽しむ様子がうかがえた。

 ゲームの後は子どもたちの要望で「Red Velvet」がデビュー曲でダンスを披露すると人気アーティストのパフォーマンスを目の前に、会場は大盛り上がり。さらに、2月10日はスルギの誕生日ということで、全員で「センイルチュツカハムニダ~」とバースデーソングを大合唱して祝った。






RV-135.jpg

RV-136.jpg

RV-137.jpg


 楽しい時間も終わりに近づくと、「みなさんと楽しい時間をすごして幸せでした(イェリ)」、「今日は楽しかったです。これからもまた会えたらいいな、またよい思い出ができたらいいですね(スルギ)」、「短い時間でしたが、いい思い出とすてきな時間ありがとう。韓国でも会いたいです(アイリーン)」、「今日は私のチームは2回も負けて、ごめんなさい。今度来たら1番になりますね(笑)空港に降りて寒かったけど、ここで暖かい時間を過ごせて、楽しかったです(ウェンディ)」、「初めての時間なのに、私たちをこんなに愛してくれてありがとう。 汗をかきましたが(笑)、この思い出をずっと心のなかに残して 、みなさんの縁を大事にしたいと思います(ジョイ)」とそれぞれ感動を言葉にして子どもたちに届けた。


RV-133.jpg

RV-134.jpg

RV-138.jpg


 子どもたちの代表があいさつをすると、子どもたちからメンバーの名前入りのお箸が一人ずつプレゼントされた。

 いよいよ別れの時間が迫ってくると、会場では別れを惜しんで涙するメンバーと子どもたち。短い訪問ではあったが、「Red Velvet」との真心のふれあいは子供たちの心に残る大切な思い出になったことだろう。







スルギさんと抱き合う子供の感動的なショット。
思わず胸がジ~ンとしました…
RV-141.jpg


カメラに向けたポーズではなく、意識してないところを収めたのがいいです。
レドベルはさっぽろで、記憶に残る本当に美しい姿をみせてくれました。


スポンサーサイト
スポンサードリンク
Category: Red Velvet
Published on: Sat,  18 2017 18:15
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

Red Velvet さっぽろ 雪まつり K-POP 児童福祉施設