All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

Lovelyzの新アルバム「RU Ready?」のトラックリストが明らかに... デビュー以来タッグを組む1PieceのほかにKARAの盟友Sweetuneも作曲に参加、そして日本のアーティスト小島麻由美のカバーも

2017
22
lovelyz-0714.jpg


Lovelyzの新アルバム「RU Ready?」のトラックリストが明らかになり、
その作家陣のラインナップが反響を呼んでいます。

RU Ready?」は当初のリリース予定であった27日0:00から2時間繰り上がった
26日の22:00に発売時刻が変更され、タイトル曲は「WoW!」(1Piece)との発表がありました。


lovelyz-0715a.jpg
lovelyz-0716a.jpg



トラックリストでまず目を引くのは、KARAで知られるSweetuneの楽曲が2曲あること。
実はLovelyzSweetuneは1年前の番組「シュガーマン」でタッグを組んでいます。

lovelyz-0720.jpg


この時、Lovelyzは韓国のヒット曲「リップスティック濃く塗って」をカバーしたのですが、
そのアレンジ・プロデュースを引き受けたのが、他ならぬSweetuneでした。

Sweetuneはオリジナルにはない「Na Na Na Na...」という印象的なフレーズを差し入れ、
さらに、これもオリジナルにはない大サビ(2:23)を新たに作り楽曲に加えました。

総じてカバーの出来は大変素晴らしく、このままリリースしてほしいと思ったほどでした。
またこの時、SweetuneLovelyzの相性はとてもいいに違いないと直感しました。



このすばらしいタッグが念頭にあるため、今回のアルバムでのSweetune楽曲には期待せずにいられません。


ちなみに、この放送での対戦相手はなんとデビュー直後のTWICEでした!
lovelyz-0718.jpg


そしてTWICEをプロデュースしたのがあの勇敢な兄弟。
lovelyz-0719.jpg


*ツウィさんが長尺で歌う貴重な映像です



アルバムには椎名林檎と同期のアーティスト小島麻由美のカバー曲も収録


そして、トラックリストでもうひとつ目を引くのが、ジエ&ジスのデュエットがカバーする、
日本のアーティスト小島麻由美さんの「私の恋人」です。

hqdelfault.jpg



かなり渋い選曲に驚くばかりですが、興味があるのは一体Lovelyz側はどのようにこの曲を知り、
またどういう経緯でカバーすることになったのか?ということです。

日本人でも一般的な認知度は低いこの曲のカバーに、ファンも敏感に反応しています。
そしてこの反応により、Lovelyzにはコアな音楽ファンがついていると、改めて認識させられました。



























スポンサーサイト
スポンサードリンク

 Lovelyz RU Ready? Kei 小島麻由美 私の恋人 Sweetune