All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

GFRIENDが大胆にイメージチェンジ!3月カムバックに向けての伏線か?... イェリンが金髪、オムジは茶髪で以前とは見違える装いに

2017
23
GAONCHART-09.jpg


昨日の夕方はMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」を観ようとするもつながらず、
仕方なくMnetにまわすとちょうどよく、「第6回GAON CHART MUSIC AWARDS」の放送中でした。

テレビでは「ホンマでっか?TV」をつけながら同時に観ていたのですが、
GFRIENDの曲が流れてきたのでGAONに集中!

「へえ、BLACKPINKとコラボかぁ、めずらしいな~」と呑気に観ていた私は数秒後にびっくり仰天!


金髪はBLACKPINKではなくイェリンさん!!!
GAONCHART-01.jpg
GAONCHART-04.jpg


それどころかマンネのオムジさんまで!!!
GAONCHART-02.jpg
GAONCHART-03.jpg


一体、何が起こったのか?????



その後のステージでは…


ソウォンさんが赤髪!
GAONCHART-08.jpg


シンビさんは毛先にエクステ?
GAONCHART-06.jpg


ウナさんは変わらず…
GAONCHART-07.jpg


ユジュさんはむしろ以前より黒髪に!
GAONCHART-05.jpg



ネットで調べると、さらに鮮明な画像が!!!
GAONCHART-10.jpg

GAONCHART-11.jpg


う~む、間違いない! ヨチンが完全にイメチェンしている…

GAONCHART-13.jpg

GAONCHART-12.jpg



これに対してTwitterでもファンの賛否両論の声が…
























170222 GFRIEND (여자친구) - Dance Break + NAVILLERA + Rough @ Gaon Chart Awards




ヨジャチングの大胆なイメチェンは3月のカムバックと関係するのか?


ところで、私が気になったのは今回のステージでの髪色の変化よりも、
この変化が3月第2週が予定とされるGFRIENDカムバックと関係があるのか?という点です。
(その後、カムバックは3月6日との公式アナウンスがありました)

つまり、次回のカムバックではガラリとコンセプトを変え、
これまでの清純系学園路線を捨て、大人コンセプトに大胆チェンジするのか?ということです。



これについて興味深い写真があります。

GAONCHART-15.jpg


GFRIENDの最近のステージでのひとコマですが、地毛を隠すためにカツラを被っています。
この時点ではカツラの下がどうなっているのか、まったくわからなかったわけですが、
今回のGAONのステージで初めてその全貌が明らかになったのです。

GAONCHART-14.jpg


なぜ、カツラを被ってまで隠す必要があったのか…
それは、今回明らかになった髪色が、そのまま3月のカムバックに直結しているからに他なりません。
一度きりの気まぐれなら、隠す必要はないからです。

GAONCHART-17.jpg


おそらくGFRIENDは、次回のカムバックで驚くようなコンセプトチェンジをしてくるでしょう。
具体的にどのような形かは断定できませんが、少なくとも今まで貫いてきた、
潔癖な清純路線でないことはたしかだと思います。

これを2010年頃のKARAに例えるなら、「Honey」などで築いたアイドルイメージを、
「Lupin」や「Jumping」などで打破した状況に似ているかもしれません。


KARAはこのチェンジにより、アイドルからより広いファン層をつかむグループへと成長しました。

kara13.jpg



ただ、2010年のKARAの時と、2017年の現在では、
K-POPガールズグループの状況が明らかに違っています。


2017年、現在の最新の主流はこれです!! ^^
TWICE-KnockKnock-19.jpg
TWICE-KnockKnock-30.jpg


振り返れば他ならぬGFRIENDだって、清純系の代表格としてその時流にのって、
ここまでのポジションを築いてきたという事実があります。

私は昨年、晴海で生のGFRIENDのステージを観て、「オムジ~~!!!」と叫ぶ女子高生たちの、
熱い声援を至近距離で聴いて、彼女たちのオムジさんへの思いを肌で感じました。

彼女たちが望むGFRIENDは多分、明るく爽やかで親しみやすい、
学校にいそうだけどでもいない… そんな距離感の友だち的なアイドルだと思います ^^

Girls-No1-03.jpg


だから、そんなにあわててイメージチェンジしなくても、
もっと緩やかで自然なチェンジでいいんじゃないかなぁ、というのが私自身の本音です。
彼女たちががっかりするようなチェンジはしてほしくないなぁ、とは思います。


まあ、まだ具体的なことはまったくわからないので、全部よけいな心配かもしれません ^^;;

もし、大胆なコンセプトチェンジをするとしても、あの日の彼女たちも喜ぶような変身であってほしいです!!!




… メンバーのほとんどが髪色を明るくしたのに対して、
ユジュさんがただ一人、以前より完全な黒髪にしたのが気になります。

これもコンセプトの一環なのでしょうか?

それとも…

GAONCHART-16.jpg


スポンサードリンク

 GFRIEND GAON オムジ イェリン カムバック 晴海