All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

gugudan、新曲「私みたいな子(A Girl Like Me)」MV公開!前作「Wonderland」から大胆に方向転換 ...Twitterの反応が激増「今度のgugudanはかなりいい」

2017
28
Jellyfishgirls-0412.jpg


gugudanの新曲がついに全面解禁になりました!

27日PM 6:00、gugudanは昨年6月のデビュー曲「Wonderland」以来、実に8ヶ月ぶりとなる
新曲「私みたいな子(A Girl Like Me)」のMVを公開しました。

清純系の王道だった前作から一転、今作では大胆なコンセプトチェンジを図り、
K-POPのスタンダード的なEDM曲で勝負してきました。


Jellyfishgirls-0387.jpg

Jellyfishgirls-0388.jpg

Jellyfishgirls-0389.jpg

Jellyfishgirls-0390.jpg

Jellyfishgirls-0391.jpg


gugudanカムバックごとに違う劇の演目を見せる、という設定を基本コンセプトにしています。
言わばgugudan劇場第2幕となった今作では、メンバーの持っていたポテンシャルが十二分に引き出され、
気づかなかった新たな魅力を発見させてくれます。

「Wonderland」では埋もれがちだったメンバーにも、しっかりスポットが当てられています。


Jellyfishgirls-0392.jpg

Jellyfishgirls-0393.jpg

Jellyfishgirls-0394.jpg

Jellyfishgirls-0395.jpg

Jellyfishgirls-0396.jpg


アイドル王道ラインからシフトチェンジしたとはいうものの、チャーミングな魅力はしっかりキープされており、
クールなカッコ良さと可愛さがミックスされたような、「カッコ可愛い」とも言えそうな絶妙なラインです。
前作で物足らなさを感じたファンの渇望を充分に満たしてくれます!


Jellyfishgirls-0397.jpg

Jellyfishgirls-0399.jpg

Jellyfishgirls-0400.jpg

Jellyfishgirls-0401.jpg

Jellyfishgirls-0402.jpg


1コーラス後のインターバルではナヨンさんのハスキーな歌声を始めとする、
へビンさん、セジョンさんらボーカルメンの声が前面にフィーチャーされています。

また、大サビでは頂点を成すセジョンさんの見せ場もキッチリ作られています。
そしてミナさんの愛らしさはMVでのアクセントになっていて、すべてがバランスよくかみ合っています。


Jellyfishgirls-0398.jpg

Jellyfishgirls-0403.jpg

Jellyfishgirls-0405.jpg

Jellyfishgirls-0406.jpg

Jellyfishgirls-0414.jpg



Twitterの反応もgugudanとしては以前より激増していて、特に女子ファンの熱いコメントが多いです。













こうしたツイートの数々を見ても、すでに今回のカムバックの成功が感じられます。
gugudanの新たな発進は視界良好といった趣きです!!!



*「Wonderland」と「A Girl Like Me」はタイプが違う曲のように見えますが、
実はサビの部分だけメロディの符割がまったくいっしょです!

Jellyfishgirls-0413.jpg




不思議なシンクロ二シティ? gugudanとLovelyzの今回のカムバックに多い共通点


gugudanが27日にカムバックした前日には、Lovelyzが「WoW!」でカムバックしています。
お気づきの方も多いかもしれませんが、今回の両者のカムバックにはシンクロする点が多いです。

まずはどちらも昨年上半期以来の久々のカムバック。
そして、当初からわずか1日違いの予定日。
しかも、音源委員会のこともあるとは言え、どちらも1日前倒しのリリース。


さらに、それぞれの新曲がどこか似ているようです。
Jellyfishgirls-0409.jpg
Jellyfishgirls-0410.jpg


どちらも前作からコンセプトチェンジして、よりタイトなダンス曲になっています。
楽曲の造りもA,B,サビの展開がどことなく似ているかも…???

そしてMVもアイドルオタクの部屋?が舞台で、映像はカラフルな原色系。


衣装は一部、まったく同じだったり…
RV-207.jpg
RV-205.jpg


まあ、これはRed Velvetもそうなんですが ^^;;
RV-206.jpg


あと、gugudanもLovelyzも同時期に艦隊モバイルゲームのキャラクターに就いています。
Jellyfishgirls-0368.jpg
lovelyz-0690.jpg


もちろん、どちらも秘密裏にカムバックの準備を進めてきたのですから、
お互いに相手の動向など知る由もありません。
ですから全部「偶然」ということになります...。

その方がこわいかも ^^;;



gugudanの先輩VIXXラヴィもインスタグラムで応援


gugudanの2ndミニアルバム『ナルシス(Act.2 Narcissus)』の3曲目「嫌いになろうとして(미워지려해)」は、
事務所Jellyfishの先輩VIXXのラヴィさんが楽曲提供しています。

ラヴィさんはアルバムリリースに際してインスタで、gugudanへの応援コメントを出しています。


『gugudan「Act.2 Narcissus」が発売されました。
私とPUFFお兄さんの曲は3曲目「嫌いになろうとして」です。
タイトル「私のような子」とともに多く愛してください^^』


やさしい先輩ではないですか ^^

その、ラヴィさんとPUFFさんの共作曲がまた愛らしくて愉しい曲です!


ラヴィさんが後輩をイメージしてこの曲を作ったと思うと、なんだか微笑ましいですね。



先輩の心強い援護射撃を受けたgugudanのカムバックショーケースはV LIVEで今夜8:00からです!

スポンサードリンク

 gugudan カムバック A Girl Like Me Narcissus VIXX 미워지려해 나같은애

