All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

GFRIEND、新曲「FINGERTIP」のMVティザーを公開!清純系から一転、90年代風のレトロなダンス曲で勝負する ...「ハロプロのアンジュルム?」

2017
02
GAONCHART-39a.jpg


3月6日リリース予定のGFRIENDの新曲「FINGERTIP」のMVティザーが公開されました。今回のティザーは46秒という長尺で、MV本編や楽曲の全体像がほぼつかめる内容です。

サウンドは16ビートのダンス曲で、コードも含めて全体に90年代風のレトロ感が漂います。ビジュアルからは大幅なイメージチェンジの印象を受けるものの、実際の音楽的な内容としては、GFRIENDの過去のタイトル曲の延長線上にあるようで、想像したほどの劇的な変化ではありませんでした。


GAONCHART-29.jpg

GAONCHART-30.jpg

GAONCHART-31.jpg

GAONCHART-32.jpg

GAONCHART-34.jpg

GAONCHART-35.jpg


今回のコンセプトはウナさんの小悪魔的なキャラクターがフィーチャーされていると感じました。このティザーでも最初と最後がウナさんのカットです。

オムジさんはGAONで初めて髪を見た時は正直驚きましたが、今回のティザーを見たら、むしろ一番可愛くなっているのではないか?と感じたほどでした。他のメンバーたちも全然変ではありませんでした。


GAONCHART-36.jpg

GAONCHART-37.jpg

GAONCHART-38.jpg

GAONCHART-41.jpg

GAONCHART-42.jpg

GAONCHART-43.jpg

GAONCHART-44.jpg

GAONCHART-45.jpg

GAONCHART-46.jpg


音楽と映像を通して強く感じたのは日本のハロプロ感。特につんくさんが得意とする、レトロチックなディスコサウンド感覚で、Twitterでも「アンジュルム?」というツイートを見かけました。アンジュルムとはリーダーの和田彩花さんが率いるハロプロの9人組ガールズグループです。

Twitterでは少女時代やKARA、BoAさんに近いというコメントもありますが、GFRIEND特有の音楽的なレトロ感を考えると、やはりK-POPより日本のハロプロに近いという感じがします。まだ歌メロは一部しか聴いていないのでハッキリとはわかりませんが…。


GAONCHART-47.jpg

GAONCHART-48.jpg

GAONCHART-49.jpg

GAONCHART-50.jpg

GAONCHART-51.jpg


GAONで初めてイメージチェンジした姿を見た時の不安から、ティザーが出るごとに、どんどんとカムバックが楽しみに変わっています。

もし、「FINGERTIP」が思っているような楽曲だとしたら、日本のアイドルファンにはかなりウケが良さそうな気がします。そして、ハロプロ(Berryz工房)が好きなタワレコの嶺脇社長も、ことによるとGFRIENDに興味を持つきっかけになるかもしれません!?


GAONCHART-52.jpg

GAONCHART-53.jpg


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 GFRIEND FINGERTIP ティザー カムバック ハロプロ アンジュルム オムジ ソウォン シンビ ウナ