All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

OH MY GIRLがグループパフォーマンスのレベルの高さを実証!KBS「不朽の名曲」で魅せた圧巻のステージ

2017
05
OHMYGIRL-034.jpg


4日夜にKBS2で放送された「不朽の名曲 - Immortal Songs 2」に、ガールズグループのOH MY GIRLが出演。カバー曲「あなたは人形のように笑っているけど」でグループの魅力が詰まったすばらしいステージを見せてくれました。


今回のステージのポイントは次の4つのブロックに分けられると思います。

1. メンバーそれぞれのボーカルパフォーマンスのレベルの高さ

2. ひとりで舞台を作るミミのラップパフォーマンス

3. おさげ + 袖つかみ + 困り顔 の3点がそろったビニのアイドル性

4. 爽やかさと美しさを併せ持つスンヒ×ヒョジョンのハーモニー




1. メンバーそれぞれのボーカルパフォーマンスのレベルの高さ


OHMYGIRL-001.jpg

OHMYGIRL-003.jpg

OHMYGIRL-005.jpg

OHMYGIRL-007.jpg

OHMYGIRL-010.jpg

GFRIENDユジュさんと並び称されるスンヒさんのボーカルのすばらしさは、今さら語るべくもなしですが、ヒョジョンさんをはじめとするほかのメンバーたちも、それぞれに魅力的な声色と、たしかな実力をもっていることがよくわかります。今回のカバーは前半がバラード調のアレンジ、中間がラップメイン、そして最後がハーモニーで盛り上げるという構成で、それぞれのブロックでメンバーの持ち味が浮き彫りになっています。

ボーカルの実力があからさまにわかってしまうのは、バラード調の静かでゆったりとした場面です。「あなたは人形のように笑っているけど」を静かに歌い上げるメンバーたちはいずれもすばらしかった。OH MY GIRLはただの愛嬌アイドル集団ではないということが、すでにこのバラードのブロックだけでもわかります。


2. ひとりで舞台を作るミミのラップパフォーマンス


OHMYGIRL-011.jpg

OHMYGIRL-012.jpg

バラード調の静かな1コーラス目が終わると、一転してアップテンポなアレンジに変わり、そこからメインで登場するのがミミさん。しばらくの間、完全なひとり舞台であるにもかかわらず、ステージを自分のものとし盛り上げるパフォーマンスは圧巻。f(x)のエンバさんに匹敵するものがあります。ミミさんのブロックをこれだけ長く設けるところに、OH MY GIRLのグループとしてのポリシーを感じます。


3. おさげ + 袖つかみ + 困り顔 の3点がそろったビニのアイドル性


OHMYGIRL-023.jpg

OHMYGIRL-014.jpg

OHMYGIRL-015.jpg

OHMYGIRL-013.jpg

YouTubeのコメント欄を読んでいたら、メンバーのボーカルやラップのレベルの高さばかりが注目され、ビニさんの特筆すべきアイドル性に誰も触れていないのでここで書きます! ビニさんは類稀なアイドルセンスをもった、アイドルのプロ中のプロです!!!

最初のカットの困り顔を見てください。必須アイテムの「おさげ」と「袖つかみ」の絶妙なブレンドを見てください。「The アイドル」以外、なにものでもないでしょう ^^


ここで、「さっぽろ雪まつり」の時の、とっておきの1カット!
K-POP-Sapporo-96.jpg


2PM ジュノさんを見つめるビニさんの真っすぐな眼差し!
K-POP-Sapporo-97.jpg


ビニさんの眼差しに気づくレドベルのジョイさんの目線!!
K-POP-Sapporo-98.jpg

視線に耐えかねたのか、最年長のジュノさんがあいさつ後、真っ先にステージ袖へはけてしまいました(笑) まあ、それぐらいこの時のビニさんの眼差しは熱かったです(先輩の言葉に熱心に耳を傾けるという意味で)。そしてこのまなざしこそが、ビニさんのアイドルとしての強力な武器です!! あんな目で見つめられたら、ジュノさんでなくても誰でもイチコロでしょう ^^


話を戻して… おまごるの愛嬌アイドルはビニさんばかりではありません!

見てください!みんないい表情をしてる!!!
OHMYGIRL-016.jpg

OHMYGIRL-022.jpg

OHMYGIRL-026.jpg

メンバーたちは皆、自分にスポットがあたるオンカメラの一瞬に、その日の収録のすべてをかけています。一日の収録で2秒も映らないこともあります。それでもその2秒に、全力の笑顔でこたえています。なんていじらしい…。

ですからせめて、カメラを3秒向けてあげてほしい。スイッチが早過ぎることが多いんです!!! (つい興奮 ^^; )



4. 爽やかさと美しさを併せ持つスンヒ×ヒョジョンのハーモニー


OHMYGIRL-027.jpg

OHMYGIRL-028.jpg

OHMYGIRL-029.jpg

OHMYGIRL-031.jpg

OHMYGIRL-032.jpg

そしてやっぱり、今回のおまごるステージの頂点はここでしたね! ボーカルの2トップ、スンヒ&ヒョジョンのハーモニー。ただピッチがきれいにハモってるということばかりでなく、そのハーモニーが心地良く、澄み渡る空のように清々しさを感じさせてくれます。こういうハーモニーを聴かせてくれるグループは、そうは他にないと思います。


OHMYGIRL-019.jpg

OHMYGIRL-021.jpg

OHMYGIRL-024.jpg


今回の「不朽の名曲2」でのOH MY GIRLのステージは、彼女たちがアーティストとしても見ごたえ、聴きごたえのあるすばらしい魅力と実力をもったグループであることを再認識させてくれました。宇宙少女とともに、更なる評価が望まれるグループのひとつです。


OHMYGIRL-033.jpg

OHMYGIRL-035.jpg


不朽の名曲 Immortal Songs 2 - OH MY GIRL 「君は人形のように笑っているが」 20170304
OHMYGIRL-036.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=efGY-pq1zsI
スポンサードリンク

 OH MY GIRL 不朽の名曲 KBS 불후의명곡 Immortal Songs 오마이걸

