All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


GFRIEND、4枚目のミニアルバム「THE AWAKENING」とタイトル曲「FINGERTIP」を公開!“学校3部作”に続き、進化した姿を見せる

GAONCHART-82.jpg


6日正午、GFRIENDが4枚目のミニアルバム「THE AWAKENING」を公開しました。すでにタイトル曲「FINGERTIP」のティザーを通して、進化した新たな姿を予想させたGFRIENDでしたが、リリースされたアルバムは想像以上に充実した内容でした。

全体を通して感じられるのは、より大人になった彼女たちの今の姿で、元気な学生からシックな落ち着きある女性への変化が曲調にも表れています。強烈なフックとインパクトの「FINGERTIP」を除けば、腰を据えてじっくり聴かせるタイプの曲が多かったです。

特に「飛行機雲:飛行雲(Contrail)」の落ち着いたムードは、現在の彼女たちならではのものだと感じました。また、ラストの「 ピン(Crush)」もお洒落なムードが秀逸です。

タイトル曲「FINGERTIP」は、これまでGFRIENDのタイトル曲を手がけてきたイギ&ヨンへによる作品。レトロなディスコ歌謡とも言えるかつてない曲調で注目を集めています。7日午前1時の時点では、olleh MUSIC、soribada、Bugs、genieなど4つのサイトで音源チャート1位を記録しました。また、他の音楽配信サイトNAVER MUSICでは2位、Monkey3で4位、Mnetチャート4位などTOP10内にランクインしました。





また、Mnetでは新曲初公開となる番組が配信されました!
GAONCHART-62.jpg

GAONCHART-63.jpg

GAONCHART-64.jpg




さらに同じくMnetでは「間違い探しムービー GFRIEND FINGERTIP」というとても愛らしい映像も公開されました。打ち明けると私はミュージックビデオより、こちらを多く観ています。GFRIEND史上、かわいさが極まった映像です ^^

GAONCHART-70.jpg

GAONCHART-71.jpg

GAONCHART-74.jpg

GAONCHART-75.jpg

GAONCHART-65.jpg

GAONCHART-66.jpg

GAONCHART-67.jpg

GAONCHART-68.jpg

GAONCHART-69.jpg

GAONCHART-77.jpg

GAONCHART-78.jpg

GAONCHART-79.jpg

GAONCHART-80.jpg

GAONCHART-81.jpg




FINGERTIP」のパジャマバージョンもキュートでした!!
GAONCHART-88.jpg



…実は昨日のMV公開後、しばらくは正直しっくりこない感がありました。曲はいいんだけど、何かヨチンじゃないなぁと…。それで、一日ゆっくり間を取りました。そんな中、ふとGFRIENDが知られるきっかけになったファンカムのことを思い出しました。雨に濡れたステージでユジュさんが転んでも転んでも起き上がって歌った映像です。

GAONCHART-54.jpg

GAONCHART-55.jpg

GAONCHART-56.jpg


そして、初めての大ヒットとなった「ROUGH」のミュージックビデオ。
GAONCHART-59.jpg

GAONCHART-60.jpg


自分の中のヨジャチング像は、多分こういうひたむきで真っすぐな姿なんだろうなぁと思いました。だから、そういう自分が思うヨチンらしさみたいなものがあまり感じられない「FINGERTIP」に、どこか違和感を感じていたのかもしれません。

でも、オムジさんは、「キャラクターが変わったのではなく、アイテムが増えただけだ」みたいなことを言っていたので、まぁ、そんなものかなと ^^;

ヨジャチングは、明後日の「M COUNTDOWN」に早くも登場するようなので、まずはそのステージをじっくり見てみたいと思います!!

スポンサーサイト
スポンサードリンク
Category: GFRIEND
Published on: Tue,  07 2017 14:53
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

GFRIEND FINGERTIP 여자친구 THE AWAKENING