All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

Brave Girls、新曲「Rollin'」でカムバック!ショーケースが事務所公式から生配信される

2017
08
BG-Rollin-01.jpg


7日午後3時、ソウル江南(カンナム) 区ILCHIアートホールでBrave Girlsカムバックショーケースが開かれ、その様子は所属のBrave Entertainmentの公式チャンネルより生配信されました。

アルバムと同名のタイトル曲「Rollin'」はトロピカルハウスを融合させたアップテンポのEDM(エレクトロニックダンスミュージック)曲で、片思いする女性の気持ちを表現した中毒性のある歌詞とメロディーが特徴です。

今回のアルバム制作のためにBrave Entartainmentの代表である勇敢な兄弟と、敏腕プロデューサー集団が総出動しました。音楽性と大衆性を等しく備えることに焦点を合わせたということです。アルバムには「Rollin'」をはじめ、「昔の考え」「急いでない」など全5曲が収録されています。


C6UA-8SU4AEynZ8.jpg


この日はタイトル曲「Rollin'」の初ステージになりました。椅子の上で骨盤を回す「骨リンダンス」と、艶やかな姿勢の「キツネダンス」、首の後ろをつかむ姿で名前を取った「血圧ダンス」など魅惑美を発散するポイントの振り付けが披露されました。

作曲家勇敢な兄弟が力を入れるBrave Girlsは、2011年5人組でデビューしましたが、2016年にオリジナルメンバーではユジンさんとヘランさんだけが残り、新しい5人のメンバーが合流して7人組で再編されました。しかし、今年始めにユジンさんとヘランさんも脱退することになり、5人組の新体制でチームを継続することになりました。

これについてBrave Girlsは、「初期メンバーなしで私たちだけで活動することについてプレッシャーが大きいです。しかし、事務所の名前を掲げて活動するので、もっと頑張りたい。初期メンバーの空白を埋めることができるように努力しています」と決意を示しました。


C6S-Qh9VAAA89kn.jpg


Brave Girlsは、これまで様々なテーマと試みで破格的な歩みを見せたことに比べて、満足のいく成果を出せませんでしたが、昨年の「High Heels」では新たなファンダムを築くことに成功し、アルバム制作のクラウドファンディングも達成するなど、その人気は上り調子です。今回の「Rollin'」での活動でさらにその流れを強めることができるかに注目が集まります。


BG-Rollin-04.jpg

BG-Rollin-05.jpg


ブレイブガールズ(Brave Girls) - ロルリン(Rollin ')ショーケース現場



ショーケースでのメンバーの様子


ウンジ
BG-Rollin-06.jpg

ミニョン
BG-Rollin-07.jpg

ハユン
BG-Rollin-08.jpg

ユジョン
C6S-eMBUYAA8zHj.jpg

ユナ
C6S-g_RU8AAqTqs.jpg


新曲「Rollin'」は勇敢な兄弟が音楽性と大衆性を備えることに心血を注いだというだけあり、軽快なリズムのアップテンポな曲調に、「Rolli Rolli Rollin'」という明快なフックがのった快作です。「High Heels」から変わった風向きを、そのままキープし発展させるにはふさわしい楽曲です。


Brave Girlsは新曲「Rollin'」を引っ提げ、早くもその日のSBS MTV「THE SHOW」に出演。椅子を多用した特徴あるダンスで魅惑のステージを披露しました。セクシーなダンスではあるものの、ユジョンさんのスマイルは健在です ^^

BG-Rollin-09.jpg

BG-Rollin-10.jpg

BG-Rollin-11.jpg



ところで、ショーケースでは会見途中に、メンバーのウンジさんが突然涙を流し始める場面がありました。それを気遣い、隣にいたユジョンさんとユナさんが涙をぬぐってあげるなどしてウンジさんを励ましていました。今年は大きなメンバーの変動などもあり、胸に去来するものもあったかもしれません。

BG-Rollin-02.jpg

BG-Rollin-03.jpg


やや過激なティザーなどからどんな楽曲とコンセプトになるのか若干の不安はあったものの、いざふたを開けてみれば、勇敢な兄弟の王道の大衆ポップスをニコニコの笑顔で歌うユジョンさんの姿がありホッとしました。

Brave Girlsはこれから新曲「Rollin'」を携え長いカムバック活動に入ります。「High Heels」でつかんだ上り調子を逃さず、新体制の5人でよりステージアップをめざしてほしいです!!!
スポンサーサイト
スポンサードリンク

 Brave Girls Rollin' カムバック Brothers 勇敢な兄弟 브레이브걸스