All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


Aileeの世紀の名唱、Whitney Houston「The Greatest Love of All」のカバーステージ

Ailee-GLOA-05.jpg


最近、Aileeさんのボーカルに対する評価があらためて高まっています。

韓国で大人気を呼んだドラマ「」のOSTAileeさんが歌った「初雪のように君に行く」が、リリースから数週間経った今でも、TWICEやRed Velvet、テヨンさんらと共に音源チャート上位に名を連ねています。

名曲揃いの「OSTはいくつもの楽曲がチャートを賑わしていますが、Aileeさんのこの曲は特に高い人気を呼んでいます。バラード曲「初雪のように君に行く」でのAileeさんのボーカルは繊細さとスケールの大きさをあわせ持ち、ドラマの情景が目に浮かぶかのようです。


Ailee-GLOA-10.jpg


気が早いかもしれませんが、おそらく年末の音楽祭や賞でも中心的な存在となることでしょう。

そんな名ボーカリストAileeさんのステージでも、特に感動的で忘れがたいものをご紹介します。それは2012年に出演した「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で歌った、ホイットニー・ヒューストンの名曲「The Greatest Love of All」のカバーです。


Ailee-GLOA-01.jpg

Ailee-GLOA-02.jpg

Ailee-GLOA-03.jpg

Ailee-GLOA-04.jpg


Aileeさんはこの曲に対する思い入れが強いようで、ことあるごとに「The Greatest Love of All」を取り上げています。現在、YouTubeで簡単に確認できるだけでも、デビュー前の映像も含めて実に5種類のカバー動画が存在します。

どれも、この歌を自分のものとした素晴らしい歌唱ですが、「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でのAileeさんは一味も二味も違っていて、まるで何かが乗り移ったかのような、完璧で鳥肌モノのボーカルを聴かせています。繰り出すアドリブのフレーズはどれも冴えわたり、ボーカルのマイクへの乗りも最高で、ズシンと響く音圧があります。

そして何より、この歌を自分のものとしたAileeさんが、歌詞の内容とひとつになったかのような表情で、心の通った歌声を聴かせています。この日のAileeさんは絶好調で、すべてがうまく回り、もう二度とここまで完璧なボーカルはできないのではないか?というほどのパフォーマンスです。

以前からこの動画は記事にしたいと思っていました。やっとそれができました。


Ailee-GLOA-06.jpg

Ailee-GLOA-07.jpg

Ailee-GLOA-08.jpg

Ailee-GLOA-09.jpg


The Greatest Love Of All

I believe the children are our future
私は信じる 子供達は私の未来だと

Teach them well and let them lead the way
正しく教えて 彼らに導いてもらおう

Show them all the beauty they possess inside
彼らの内にある 美しさのすべてを見せてあげよう

Give them a sense of pride to make it easier
よりよく生きるために 彼らに誇りを与えよう

Let the children's laughter remind us how we used to be
子供達の笑い声が かつての私たちの姿を思い出させてくれる


Everybody's searching for a hero
誰もがヒーローを求めている

People need someone to look up to
尊敬できる人を必要としている

I never found anyone who fulfilled my needs
けれど誰も私の心を満たしてはくれなかった

A lonely place to be
孤独と共に生きる中で

So I learned to depend on me
すべては自分次第なんだと私は学んだ


I decided long ago,
もうずっと前に決めたんだ

never to walk in anyone's shadows
誰かの影を歩くのはやめようと

If I fail, if I succeed
たとえ失敗しようと 成功しようと

At least I'll live as I believe
自分の信じるままに生きていく

No matter what they take from me
たとえ人が私からどれだけ奪い取ったとしても

They can't take away my dignity
私の尊厳だけは奪うことができない


Because the greatest love of all
なぜならこの世で最高の愛が

Is happening to me
私の中に息づいているから

I found the greatest love of all
この世界で最も大きな愛を

Inside of me
私の中に見つけたから


The greatest love of all
この世で最高の愛を

Is easy to achieve
達成するのは難しくない

Learning to love yourself
自分自身を愛することを学ぶこと

It is the greatest love of all
それこそがすべてで最高の愛だから


And if, by chance, that special place
そしてもしも何かの機会に

That you've been dreaming of
あなたが夢見てきた特別な場所が

Leads you to a lonely place
あなたを孤独な場所へと導いたとしても

Find your strength in love
あなたの愛の強さを見つけてほしい




スポンサードリンク
Category: Ailee
Published on: Thu,  16 2017 02:26
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

Ailee OST 初雪のように君に行く 音源チャート Greatest Love of All Whitney