All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

【アイドルマスター.KR】R.G.P ヨンジュ、Instagramでヘルマン・ヘッセ「シッタールダ」の言葉を引用 ...「愛というものが私には何よりも重要なもの」

2017
18
IDOLMASTER-1435.jpg


『哲学するアイドル』として知られる「アイドルマスター.KRReal Girls Projectヨンジュさんが自身のInstagramを更新。ドイツの世界的文学者ヘルマン・ヘッセの名作「シッタールダ」を手にした写真を掲載しました。

また、ヨンジュさんは「シッタールダ」の最後に登場する、主人公シッタールダの言葉を引用して紹介しました。

<その愛というものが私には何よりも重要なものと思われる。
私には、この世界を愛することができること、この世界を軽んじ思わないこと、この世界と自分自身を憎まないこと、この世界と私とすべての存在を愛と賞賛する心と畏敬の念を持って眺めることができること、これのみが重要なだけだ>
シッダールタ - ヘルマン・ヘッセ
good7919#読書#ヘルマン・ヘッセ#シッダールタ#哲学#本



若き日のシッタールダとその友人ゴーヴィンダは共に道を求める求道者でした。しかし、釈尊の弟子としてその教えに付き従うゴーヴィンダに対し、自らの力で答えを見出そうとしたシッタールダは、世俗に生き、あらゆる経験を積んだ上に疲れ果て、何も得られないまま川のほとりにたどり着きます。

そしてついに、万物をあるがままに受けとめ愛する心境に至った彼が、数十年ぶりに再会したゴーヴィンダに告げた言葉が、ヨンジュさんが引用した部分です。この言葉は物語の最後に登場するもので、小説「シッタールダ」のテーマが集約された一節にもなっています。

その後、ヨンジュさんが掲載した記事の写真には、山頂から自然を眺めるシッタールダのようなヨンジュさんの姿がありました。さすがは『哲学するアイドル』ですね^^




アイドルマスター.KR」の日本1stイベントは4/7に迫っています!



そして、メンバーから日本のファンに向けたあいさつ映像の第一弾として、
ヨンジュさんからのメッセージが公開されています!!

スポンサーサイト
スポンサードリンク

 アイドルマスター KR あいさつ Real Girls Project 리얼 프로젝트 ヨンジュ

