All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

【現場レポ】APRIL ゲリラライブ in 昭島モリタウン ガーデンステージ ...ファンの声援に涙するピュアな姿に感動

2017
21
april-3678.jpg


19日に昭島モリタウンのガーデンステージで16:00から開催された、APRILゲリラライブに緊急参戦してきました!
前日の渋谷のビラ配りで昭島ライブを知ったものの、ちょっと遠いかな~と尻込みしていましたが、翌朝ビラに書かれた手書きのひらがなの文字を思い出し、「ここはやっぱり行かないと!」と思い立ち、着の身着のまま現場へと向かいました。

昭島はやっぱり遠くて、到着まで4時間半かかりました^^;
でも、そんな疲れも忘れるぐらい、APRILのステージはピュアで感動的でした。


JR青梅線 昭島駅に到着! ホームから見えるモリタウン
Akishima-04.jpg

そこから下り方面のホーム端に目をやると…
Akishima-05.jpg

今月の少女ヒョンジンさんの「Around You」MV撮影ポイントがありました!
Akishima-06.jpg


april-3686.jpg

昭島はLOOΠΔのMV撮影の聖地でもあったのです。
これについては別記事であらためて書かせていただきます!


…話を戻して、APRILゲリラライブのモリタウンは駅のすぐそばでした。
Akishima-01.jpg

会場のガーデンステージは車道を挟んで向かい側です
Akishima-02.jpg

開演30分前の現場。すでに300人以上のファンが待っていました。
Akishima-03.jpg


今回のゲリラライブは4月からMnetで始まる、APRILのリアリティ番組の収録も兼ねていました。(この状況も3年前のBabyKARAのたまプラーザゲリラライブに似ています。あの時はMBC MUSIC「KARA Project」の撮影でした) ですから会場にはMnetのスタッフさんがいっぱい!それに、そこかしこにカメラが設置され、カメラを手にしたスタッフさんも数人いました。現場にいらした方の多くが、4月にテレビ出演していると思います^^


撮影OK、拡散歓迎というめずらしいイベント!?
april-3665.jpg


番組の台本で、APRILは目隠しをしたまま会場へ!
april-3651.jpg

april-3659.jpg

april-3653.jpg

april-3654.jpg


スタッフさんの指示で会場のファンは声を静めて待っていました。
APRILは目隠しのまま不安そうに「いるんですか~?」と手を伸ばしていました^^;



そして、「3,2,1」とMCさんの合図でアイマスクを外すと…
april-3655.jpg

そこにはすでに500人は超すであろうファンの姿が!
april-3658.jpg

april-3671.jpg

april-3656.jpg

april-3657.jpg


遠目にもジンソルさんが泣いているのがすぐにわかりました。
他のメンバーも皆、近くで見ると目をウルウルさせていたようですね^^

長女で一見クールなチェギョンさんも実は…涙を流して感激していました。
april-3660.jpg

april-3666.jpg

チェギョンさんはここまで来るのに苦労しましたからね。3年前の「KARA Project」では残念ながら最終候補4人にも入らなかったし、その後、APRILにソミンさんとチェウォンさんは選ばれたものの、そこでもメンバー入りはできず… まさにラストチャンスだった「プロデュース101」での成功があったから、今またこうして日本のファンの前に還って来たのです。ひと言では表せない、様々な思いが去来したことでしょう。




その後はトークや愛嬌コーナー、ファンへのプレゼントコーナーなどを挟みながら、「春の国の物語」「Tinkerbell」「Muah!」「Mr.」「WOW」の計5曲を披露してくれました! せいぜい2,3曲だろうと思っていたのでうれしかったです。イベントも結局1時間を超すたっぷりした内容で充分楽しめました^^


april-3652.jpg

april-3661.jpg

april-3662.jpg

april-3664.jpg

april-3669.jpg




プレゼントに思わず泣いてしまうファンを宥めるチェウォンさん
april-3663.jpg




愛嬌もバッチリ!! 愛嬌に自分で照れる姿もまたキュート^^
april-3667.jpg

april-3668.jpg

april-3677.jpg

april-3672.jpg




「Tinkerbell」でまた泣いてしまうジンソルさん… そのピュアさに感動
april-3681.jpg

april-3682.jpg


チェギョンさんの完成された輝き
april-3680.jpg

april-3679.jpg

april-3673.jpg


エースのオーラのナウンさん。今度、単独でバラエティに出演します!
april-3676.jpg


ファンサの気配りを欠かさないしっかり者のイェナさん
april-3670.jpg


チームのピュアさの原動力レイチェルさん
april-3683.jpg


自己紹介の歓声のデジベルが一番高かったチェウォンさん
april-3684.jpg





6人になったAPRILを実際に目の前で観てまず感じたのは、もう何年もいっしょにやっているかのような一体感。とても今年に入ってから始めた新体制とは思えませんでした。チェウォンさんとチェギョンさんは旧知の仲であるのも大きいでしょうね。

そして何と言っても6人から発せられるピュアで打算のない、心地よいムード。ファンを目の前にしただけで、あんなに純粋に涙を流す姿に驚きもしたし、胸を打たれました。今のAPRILには「応援したい」と思わせる要素以外ないです。よくこういう子たちが集まったものです。

ファンミは以前からの用事で行けませんでしたが、4月のカムバックの際にはその分、全力で応援させていただきます。往復で約9時間の長旅でしたが、ピュアな姿に接することができて本当によかったです!!!


… 21日朝、スケジュールを終えたAPRILは羽田から帰国しました。お疲れ様!!






*ステージ写真はTwitter各所からお借りしました。
スポンサードリンク

 昭島 MORITOWN ガーデンステージ ゲリラ ライブ APRIL JAPAN FANMEETING 2017 April

