All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

AOA ダンスパフォーマンスとバンドスタイルを両方こなす魅力

2014
26
AOA-001.jpg


“新曲「SHORT HAIR」は今年No.1のK-POP”と以前、ご紹介したAOA。
「SHORT HAIR」は発売6週目にも関わらず、
依然としてトップ10内をキープするロングヒットになっています。

一度はBEASTと1位争いをして惜しくも敗れましたが、
動画の再生回数や全体としての売り上げの数字は、
前作を大きく上回る結果になっています。

ちなみにBEASTも曲がすばらしく、これは仕方ないかな…
と歌番組の結果を観て感じていました。


そんなAOAは近々、初の写真集の発売や、日本で毎年恒例のa-nation への出演など、
今もっとも勢いに乗るガールズグループのひとつと言って過言ではありません。
いえ、1,2年後にはおそらく、容易く手の届かない存在になっているでしょう。


AOAの魅力のひとつは、なんと言ってもメインボーカルのチョアさんの
歌声のすばらしさにあると思います。
ややハスキーで個性的。
聴けばすぐにチョアだとわかります。

とにかく声の通りがよく、同じフレーズでも彼女が歌うと、
よりダイレクトにこちらに響いてくるのです。


AOAはそもそも、バンドスタイルでも実演できるのが大きな売りで、
そちらこそが本来の姿と言ってもいいと思います。
単純にガールズバンドとして見てもとても洗練されていて、
クールでかっこいいです。

リーダーのジミンさんはドナルドダックのような超個性的な声も魅力ですが、
ギタープレイもドライブ感が中々のものです。

チョアさんとメインボーカルを張るユナさんは、きれいで強い高音を出します。
キーボードの腕前もたしかです。


AOAはこの3人でよくアコースティックバージョンを披露します。
私はここにこそ、AOAの本質が表れていると思います。


AOA - Miniskirt [Jimin.Choa.Yuna](Acoustic ver.)


AOA - Just the way you are, Payphone



チョアさんはテイラー・スウィフトに憧れているようです。
この弾き語りからはチョアさんの飾らない、自然体な姿が伝わってきます。

AOA Choa - Taylor Swift - I Knew You Were Trouble



そして、新曲「SHORT HAIR」のアコースティックバージョン。
正規版よりこちらの方がいいぐらいです。

Mnet AOA Choa - Short Hair Acoustic Ver.



完全に自分の世界を確立させています。
世間がチョアという歌手を見出すのは時間の問題でしょう。
すでにカリスマとしての雰囲気を漂わせています。



そして、AOAにはまだ大きな武器があります。
アイドル的センター・ビジュアルメン、ソルヒョンさんです。

AOA-003.jpg


もうドラマや映画で引っ張りだこで、多忙さからAOA のステージにも
なかなか参加できないほどです。
miss A スジさんの後に続くのはAOA ソルヒョンさんでは?
と思うほどの勢いです。



AOA は8月17日にa-nation に出演しますが、それとは別に8月19日に
同じくa-nation が開催される代々木体育館の敷地内特設ステージで、
約1時間の単独ミニライブを行うようです。

island - タイムテーブル a-nation island & stadium fes.2014


このライブはステージ自体は無料で、必要なのは入場料の500円のみ。
たったそれだけでAOA を間近で観れる機会はこれが最後かもしれません。
興味とお時間のある方は、一度その姿を目撃してはいかがでしょうか?


数年後には語り草になっているかもしれません^^
スポンサードリンク

- 0 Comments

Add your comment

