All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

【アイドルマスター.KR】 グループ初のユニットB-SideがついにKBS2「ミュージックバンク」のステージに!新曲「THE IDOLM@STER」を愛らしく披露

2017
01
IDOLMASTER-1526.jpg


ドラマ「アイドルマスター.KR」のグループR.G.Pの初のユニットB-Sideが2度目の音楽番組出演を果たしました。韓国地上波の中心的な音楽番組KBS2「ミュージックバンク」で、新曲「THE IDOLM@STER」を明るく愛らしく披露しました!

B-Sideは先日のSBS MTV「THE SHOW」が音楽番組の初出演でした。前回は黒を基調とした衣装でしたが、今回は春らしくピンクの衣装にイメージチェンジ。「アイドルマスター」のテーマ曲として10年来日本で愛されてきたこの曲に新たな生命を吹き込んでくれました。


IDOLMASTER-1507.jpg

IDOLMASTER-1508.jpg

IDOLMASTER-1509.jpg

IDOLMASTER-1510.jpg

IDOLMASTER-1511.jpg

IDOLMASTER-1512.jpg

IDOLMASTER-1513.jpg

IDOLMASTER-1514.jpg

IDOLMASTER-1515.jpg

IDOLMASTER-1516.jpg


日本のゲーム・アニメのテーマ曲がお隣の韓国、それも中心的な地上波音楽番組であるKBS2「ミュージックバンク」のステージで披露されていることの不思議。打ち明けると私は今まで「THE IDOLM@STER」という楽曲を知りませんでした。それをこうしてK-POPを通して知らされることもまた不思議。

B-Sideのステージはまるで70年代の日本のアイドルのような雰囲気を漂わせ、これを「ミュージックバンク」で観ている現実がとにかく不思議でなりませんでした。こう言ったら大げさかもしれませんが、3月31日はK-POPガールズグループの歴史の中で、ひとつのポイントとして記憶される日になった気がします。


IDOLMASTER-1517.jpg

IDOLMASTER-1518.jpg

IDOLMASTER-1519.jpg

IDOLMASTER-1520.jpg

IDOLMASTER-1521.jpg

IDOLMASTER-1522.jpg

IDOLMASTER-1523.jpg

IDOLMASTER-1524.jpg

IDOLMASTER-1525.jpg

IDOLMASTER-1527.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=kebREP07Yho



B-Sideの「ミュージックバンク」出演に先がけて、31日昼には新曲「THE IDOLM@STER」韓国語バージョンのMV フルバージョンが公開されました!




また、ファミ通.comに掲載されたユキカさんのインタビュー記事は、ドラマのこと、R.G.Pメンバーのこと、B-Sideと新曲「THE IDOLM@STER」のことなど、ドラマ「アイドルマスター.KR」の全般に触れる充実した内容です。ユキカさんの言葉を通して、このプロジェクトの全体像がより見えて来るかもしれません。




さらに!ドラマ「アイドルマスター.KR」のメイキング映像#2が公開されています。
映像を観て、昨年6月頃から始まったプロジェクトの流れをひとつずつ思い出しました。夏の合宿は本当に暑い盛りだったので、「こんな中で練習して大丈夫なんだろうか?」と心配したのを思い出します。選考の裏にはこうした涙もあったのですね…。



メイキングは初めてReal Girls ProjectやB-Sideを知ったという方にも、この10ヶ月間のできごとがわかりやすくまとめられているのでお薦めです。4月からのドラマを観る上でも、背景として知っておくと感じるものが全然違うと思います!!!


… 最後に、「ミュージックバンク」出勤映像をご紹介!!!
これを見ると「ほんとうに、ミューバンに出たんだぁ」と感じますね^^
IDOLMASTER-1528.jpg


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 アイドルマスター.KR IDOLM@STER.KR 아이돌마스터.KR 수지 KBS2 MUSICBANK B-Side

